2009年11月11日

愛しいアナタ

今日は、ピィちゃんの事をUPしようと思いましたが
昨晩、亡きポッポの事を思い出したら眠れなくなってしまい
今日は愛しいポッポと過ごした日々を少し振り返ってみたいと思います。
ぽっぽ.jpg
お家に来てまだ挿し餌段階のポッポ。
この頃、母は子供の野球の当番などで土日家にいることができず
時間を見ては家に帰り、挿し餌をあげていました。

ぽっぽ (6).jpg
五月の終わりですが、保温もかねてカーペットでぬくぬく。
(三島は箱根が近く、朝晩は寒いのですよ〜)

ぽっぽ (5).jpg
成長して沢山の言葉を覚えました。
午前中のみの仕事ですが、疲れて帰ってポッポから
「どうしたの?」「大丈夫?」とタイミングよく言われた時は。。。嬉しかったよ。

ぽっぽ (7).jpg
ヒナの時にピィちゃんを追いかけまわし、嫌われていたけど
こうしてピィちゃんと仲良しになった時、お母さんは嬉しかったよ。

ぽっぽ (2).jpg
仲良くなってからは、よくここで合びきしていたね。

ぽっぽ (3).jpg
ピィちゃんがその気になっても、どうしして良いのかわかんなかったね。
今思うと、私と少し距離を置いて接すれば野生の本能で巣びきできたのかな?
二人のヒナが見たかったので残念でたまらない。

ぽっぽ (4).jpg
事故がなければ、ずっとずっと一緒だったポッポ。
アナタは今どうしてますか?
虹の橋で楽しく暮らしてますか?
それとも風になって私のまわりを飛んでいてくれてるのかな?
夢でもいいから会えるといいのに。


ニックネーム ぴぴ母 at 10:59| Comment(2) | TrackBack(0) | *ポッポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

トウモロコシ

DSC02662.jpg
(撮2007年 7月)

今日スーパーでもろこしを見たよ。

そう、ポッポが亡くなるあの日の直前に食べたのは
もろこしだったね。。。

お母さんはモロコシを美味しそうに食べてた顔が今も忘れられない。
ううん。忘れたくない。

ニックネーム ぴぴ母 at 14:29| Comment(0) | *ポッポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

お知らせ

長らく放置してしまってごめんなさい。

昨年の夏、私の不注意で、ポッポが死んでしまいました。

玄関に出ようと、ドアをしめたところに二階に行けるのかな?
と一目散で私を追いかけてぶつかったみたいです。

私はぶつかった事もわからず、用事をすましてポッポの名前を呼んだらいなかったので、どこにいっちゃったのかと慌てて探していたらドアの下に倒れているポッポがいました。

このことがなければもっと沢山生きられるはずだった命。
私が違うドアからまわって玄関に行けば今も元気にピィちゃんと暮していたかもしれないのに。

この事を伝えるのに、こんな時間がかかってしまいました。

コメントの方お返事できなくてごめんなさい。
ニックネーム ぴぴ母 at 15:28| Comment(0) | *ポッポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

お飾り

パソコンをやっていると膝の上に乗っかってきたポッポ。
powage01.jpg
あらあら^^
ポワ毛のお飾りつけてますわーい(嬉しい顔)

そのポワ毛、毛繕いでこんなに早い動きや
powage02 (2).jpg

こんな格好。まるでストレッチ?(笑
でもおちません。
powage02 (3).jpg

ふふふ、かわいいね黒ハート
powage04.jpg

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

ここからかわいい子達にあえるよ!^^



ニックネーム ぴぴ母 at 20:13| Comment(5) | *ポッポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

横顔

exclamationクールな横顔でカッコイイね黒ハート
080513_170018.jpg

だけどアレレ。。。
こっちは綿毛がボワッとささっていて笑えますわーい(嬉しい顔)
080513_164749.jpg
ニックネーム ぴぴ母 at 13:51| Comment(2) | *ポッポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

これも気にいったか

なんとなく傍にあったので、デジカメの充電機の差込部分を
ポッポに見せたところ。。。
dare.jpg

「お〜」といった表情です(笑。
dare2-1.jpg

そしてエサのプレゼントハートたち(複数ハート)
dare3.jpg
w( ̄Д ̄;)wワオッ!!ヤメテあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ぴぴ母 at 16:23| Comment(2) | *ポッポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

後追い

ひよんな事から二階のアノ部屋にはステキな鏡台ぴかぴか(新しい)
(いや見た目はごく普通の鏡台なんだけどね。ポッポにはたまんないらしい。。。)
そんな事を覚えたポッポは、私が二階に行こうものなら気配で解るのか
ドアに手がかかると同時に小鳥ダッシュ(走り出すさま)来て肩にとまります。
DSC02240.jpg
いゃ〜こちらの動きを察していいタイミングで飛んでくるとはアッパレですexclamation×2
でも、たまについてこないとドアを開けて待っててあげたりもします(笑。

ニックネーム ぴぴ母 at 17:15| Comment(2) | *ポッポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

気になるの

DSC02082.jpg
ケータイといえばストラップが気になるところだけど
ポッポは鏡みたくなって自分が写るサブディスプレイが気になります^^

DSC02085.jpg
興味深々。
こういう時って頭がボワ〜っとなっていて可愛いです。

DSC02086.jpg
なんか鈴カステラみたいな頭だね〜わーい(嬉しい顔)

ニックネーム ぴぴ母 at 16:05| Comment(4) | *ポッポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

応答せよ

ポッポ、テーブルの急須の持ち手が気になった様子(笑。
kusu1.jpg
目がいっちゃってます顔(メロメロ)
kusu2.jpg
とりあえず鳴いてみた!
kusu3.jpg
ふふ、ピィちゃんが注ぎ口の方から同じ事したら急須電話だねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ぴぴ母 at 13:46| Comment(3) | *ポッポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

ホワ毛

ま!
ポッポにホワ毛がついてる〜ハートたち(複数ハート)
(写真撮るの初めてじゃな〜い。カメラに飛びつかないでねー(^^;)
DSC01950.jpg

毛繕いで取れるか?と思いきや右に移動したホワ毛。。。
(取れなくてニンマリ^^)
DSC01953.jpg

しばらくしたら真ん中に移動したホワ毛。。。
(へー結構しっかりついてるんだー)
DSC01955.jpg

真正面から見た感じ
(よーく見ると、鼻の穴から細いホワ毛でつながっとるわ。。。)
DSC01956.jpg

うつむいたらこんな感じわーい(嬉しい顔)
(哀愁のホワ毛、いい男だね〜笑)
DSC01957.jpg

かわいいおまけかわいい
ホワ毛をつけたまま自分にプレゼント(笑。

ニックネーム ぴぴ母 at 16:43| Comment(4) | *ポッポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

ピィちゃん宅にて

放鳥してるんだから籠から出て遊べばいいのに何故かポッポは
よくピィちゃんの家でまったりしています(笑。
outi.jpg
普段止まり木をガジガジなんてしないのに
プププ(='m') ピィちゃんのマネしたりして(笑。
outi2.jpg
ん〜大きい籠は快適なのかexclamation&question

ニックネーム ぴぴ母 at 16:51| Comment(3) | *ポッポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

ツノ集団

飛びまわった後、まったり〜
黄色い可愛い頭を下げてお腹をツンツンぴかぴか(新しい)
ん!可愛いハートたち(複数ハート)
tukuroi.jpg
おっ!
今度は尾羽全開ツンツンぴかぴか(新しい)
扇子みたいに広がって、わ〜綺麗で凄い!!
と何度見ても感動してしまう母(笑。
tukuroi2.jpg
そして目が○で囲んだところで止まっちゃったね(苦笑。
tukuroi3.jpg
ん〜凄いツノツノの集団。。。
まるで剣山みたいだねポッポ顔(汗)

ニックネーム ぴぴ母 at 20:57| Comment(3) | *ポッポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

鏡の中のお友達

ピィちゃんのお気に入りの鏡。
この頃ポッポも気に入ったみたいですわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ぴぴ母 at 18:44| Comment(3) | *ポッポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

ピィちゃんを何してるのかな〜。
と見つめるポッポ。
tuno.jpg
その背後で写真を撮りながらポッポの頭をじーっと見つめてしまう。
tuno.jpg
今ポッポは換羽中で、ツノツノだらけどんっ(衝撃)
そっと手をのばし筆毛ほぐしてあげたいexclamation(笑。

でもね。。。ポッポはイヤみたいで触らせてくれません(>_<)
ニックネーム ぴぴ母 at 19:30| Comment(4) | *ポッポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

目覚ましインコ

息子がカメラを固定して動画を撮ったそうな。
で、映ったのはコレ下

子供達の声が入っているし
ポッポの顔がほとんど入ってませんでしたねー。(苦笑。

さて今回のモノマネ。
おなじみの「早く〜」「ポッポ」に
なんだかはっきり解らないけど「おきおき」が加わり
最後に「おきなさい」とモノマネしていましたわーい(嬉しい顔)

目指すは「目覚ましインコ」なのかexclamation&question(笑。


ニックネーム ぴぴ母 at 16:33| Comment(3) | *ポッポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

ハネ

hane.jpg
ふふ(*´∇`*)
こういう写真は貴重です手(チョキ)
ニックネーム ぴぴ母 at 17:38| Comment(2) | *ポッポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

デメ様

この頃、ポッポが纏わりつく度に気になって見てしまう所があります。
それは下
deme1.jpg
えっ?何〜?ただの背中では?
と思うアナタに、つい見てしまう所をアップにしてみました(笑。
deme2.jpg
ふふ顔(イヒヒ)
なんか黒いボタン?
イヤイヤ目ですから^^
な〜んか出っ張ってない(笑。
皆さんのインコたんもそうですか?

ポッポの目、角度によっては、
ん〜こぼれおちるんではないかい?と思うくらい大きく見えます。
deme.jpg

deme5.jpg
黒目がちなポッポの目
うるっと見える時もあって母はバキューンハートたち(複数ハート)です(笑。
ニックネーム ぴぴ母 at 13:35| Comment(6) | *ポッポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

♪♪おまけ♪♪

あらま!気づくの遅れたけど
ブログを開いてからもう1年たったのね〜Clap
皆さん遊びに来てくれて有難うexclamation×2

特別に企画はないので、続きです(笑。
DSC01378.jpg
ピィちゃんに逃げられたポッポ。
仲良くなれる日が来るとイイね〜かわいい

ムフフ♪
昨日またポッポがモノマネしたのを録画できちゃいましたexclamation
ブレて見づらいかもしれないけど、笑って〜(*^^*)


「ポ〜テト、ポテト」聞こえたかな?
Q.しかし何故ポテト?
…おやつにカルBのチーズポテトを食べていました^^。
それで息子が録画しながら連呼したのです(笑。
しかし「ポテト」をすぐ覚えたポッポ。
天才かしら〜ぴかぴか(新しい)と思ってしまうのだけれど
母が毎日教えている「どんだけ〜」は何故かモノマネしてくれないのよねわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ぴぴ母 at 20:13| Comment(2) | *ポッポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

ものまね師

ポッポは、隣の家に来るウグイスのお友達がいます。
DSC01345.jpg
今日も外をじ〜っと見ているけど雨で姿が見えません。
なので母が鳴き声を真似してみたところ・・・
ゴニョゴニョと何か言い出したので急いで録画(笑。


「早く〜ぅ」と最後に子供の上の子の名前(ユウタ〜)に聞き取れたけどexclamation&question

でもこれって。。。
私が毎朝子供達に言ってることじゃんexclamation(苦笑。

ニックネーム ぴぴ母 at 18:21| Comment(5) | *ポッポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

大きくなったね!

ポッポがお家に来てから一か月がたちましたexclamation
DSC02519.jpg
白いポワ毛が懐かしい〜
ピロロロと鳴く声、可愛いかったな〜
DSC02522.jpg
はじめ、お店から家に連れて来るのに入れられた箱が
安心だったのか挿し餌も、顔をだして食べてたねわーい(嬉しい顔)

そう!
小鳥店のオジサンの話だと、
ポッポは静岡県の産まれだそうでするんるん
DSC02615.jpg
慣れてきたら、このように自分から「さすれ!」とホホを指にくっつけます(笑。
DSC02623.jpg
今では、いっぱいゴハンを食べてプクプク育ち
こんなに大きくなりました〜かわいい

ニックネーム ぴぴ母 at 18:52| Comment(6) | *ポッポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする