2011年10月26日

のぎへんに火という字


食欲の秋。

読書の秋。

芸術の秋。

秋の交通安全。


と、まぁには色々と言葉が浮かびますね^^


で・・・うちのピィちゃんは

001.JPG

コルクボードをガジガジして

ウサギ?



・・・。

これを見た時、時間の国のアリスを妄想してしまいました!!


pipi.jpg

ベレー帽をかぶり、芸術家きどりですね^m^



それから、ほっぺ家族は、夕方まで部屋の中飛びまらって
換羽中ですが皆元気で〜す^^



ニックネーム ぴぴ母 at 14:59| Comment(2) | TrackBack(0) | *ピッピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月05日

笑って許して


え〜いつもと変わらず放鳥され
食器棚の上に集まるホッペ家族。
その様子を見て
ふと、息子から借りたマンガに目を向けると・・・

オーマイガー顔(汗)

20110805 (1).JPG

20110805 (2).JPG

あちゃ〜(@_@;)


やったのはこの方かな〜。。。

20110805 (3).JPG

「何見てのよ!!」というようなお顔^m^

20110805 (4).JPG


怒られるのかと思ったか?
そそくさと逃げちゃいました〜〜^m^


・・・実は今だ息子はこの事は知らないと思う。。。多分^m^


ニックネーム ぴぴ母 at 22:00| Comment(5) | TrackBack(0) | *ピッピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月26日

外浴び

朝、ピィちゃんのゲージの大掃除をしたく
前にムコが使っていたお家にピィちゃんを入れシードとお水を取り替えました。

その後、今日も寒いなーと思いながらも太陽の光が降り注いでいたので
網戸にして太陽の陽をピィちゃんにあてました。

陽は暖かくても室内はまだ温まってなく14度と冷えています。
網戸から風も入り、とても快適な日光浴とはいえません。

でも、ピィちゃんはやりました!水浴びを。。。
その時の動画はこちらです!



はじめは水に入って浴びてましたが
カメラを構えたら水入れの外に飛び散った水で水浴びをしています。

面白い光景でした^^

十分楽しんだ後、やっぱ寒かったのかな?

2010-12-26 (3).JPG

ちょっとブルブル。
風ひいては大変なので保温電球を横につけ温まってもらいました。

寒くても水浴び。。。
どうもピィちゃんは朝日を浴びると水浴びしたくなるようです^^;
ニックネーム ぴぴ母 at 17:32| Comment(7) | TrackBack(0) | *ピッピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月19日

抱卵終了!

今朝、ピィちゃんの偽卵を取りました!

2010-12-19.JPG

一個でも転がってれば
またお腹の下に入れようとするので全部取りました!

2010-12-19 (2).JPG

少し気がちるように
ちょっとオジャマグッズを置いてみたりして^^;

2010-12-19 (3).JPG

kezukuroianigif.gif

抱卵中に換羽になったので羽根がボサボサ。

2010-12-19 (7).JPG

ポッチも昨日今日抜け落ちたのをGET!

2010-12-19 (8).JPG

早く羽根が生え換わり
綺麗なピィちゃんに戻りますよ〜に^^
ニックネーム ぴぴ母 at 13:39| Comment(13) | TrackBack(0) | *ピッピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

微笑のピィちゃん

まだ抱卵中のピィちゃん。
そろそろ偽卵を撤去したいところですが
まだどうしょうかと決めかねてます。

そんなピィちゃんの日常を少し紹介。

2010-12-17.JPG

朝、昼、夕方、私が寝る時間頃に溜め糞を出すのに入り口にくるので
開けてあげるとアスレチックの上で気持ちよさそうにボトン!します。

2010-12-17 (5).JPG

デカイですね〜^^;

その後撮影は続き。。。

2010-12-17 (3).JPG

今日はピィちゃん主役だからね〜^^

あ、でもまた食べるの?
ぴぴ母、抱卵疲れでてっきり痩せているんじゃないのか?
と体重を測ったところ。。。
なんと38g!です。
小柄なピィちゃん、これはちょっとマズイのでは?

でも、そうよね。。。
だって

nemuanigif.gif

してるんだもんね^^;
でも満腹になると眠くなるのわかる〜^m^

運動させようにも少し飛んだ後、すぐカゴの中に入りたいらしく
全然運動にならない。

そしていつでも運動してもいいように
カゴを開けぱなしにしておくとね、ギャラリーが入ろうとするから
困る^^;

2010-12-17 (2).JPG

2010-12-17 (4).JPG

ピィちゃんに怒られないように気をつけてね^^

2010-12-17 (7).JPG

そんな二羽の様子をホップも見に来ました(笑。

あれ?
でも何か気がつきませんか?

2010-12-15.JPG

確か先日、
ムコ自慢?の白い尾羽がこのようになりましたよね!

それが今日お返事のコメントを書いている時
見たら、
なんと!

2010-12-17 (6).JPG

戻ってる〜。

しかも凄い綺麗に(@_@;)
羽根繕いでここまで戻るとは。。。
驚きです!!

2010-12-17 (8).JPG

あ〜ごめん、ごめん^^;

じゃ最後にピィちゃんの写真で終わりにしましょう!
そんじゃいい顔して〜

2010-12-17 (9).JPG

ピィちゃんの微笑^^
とても可愛いと思いませんか?
ニックネーム ぴぴ母 at 21:53| Comment(11) | TrackBack(0) | *ピッピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

侵入許可なのは?

今日も健気に孵らぬ卵を抱卵しているピィちゃん。
胸が痛みます。

2010-12-11.JPG

でも、そうは思いつつも
フックラしているピィちゃんのお腹の下って暖かいんだろ〜なと
呑気な事も考えたりしてしまっているぴぴ母です^^;


そんなピィちゃんの餌補充(このところシードを朝、夕方の二回に分けて与えています)
の時、見学者が集まってきました^^;

2010-12-11 (2).JPG

あ〜キミら、、、
キケンかもよ。。。

そんな忠告無視でミントgogo!です^^;

2010-12-11 (3).JPG

ピィちゃん黄色い尾羽開いて怒っています^^;
(あぶない。。。byぴぴ母心の声)

2010-12-11 (4).JPG

ど突かれた!!
ほらね〜^^;

2010-12-11 (5).JPG

早く退散しましょうね!

抱卵中はちょっと敏感になってるピィちゃん。
でも、入っても怒られない人もいます^^

それは、ぴぴ母の指(*^_^*)

2010-12-11 (7).JPG

掻いて〜〜とばかり首をクルクル回して
それを見ている男たちに
「どうだ!」と横目でチラっと見るぴぴ母なのでした(*^_^*)
ニックネーム ぴぴ母 at 17:35| Comment(13) | TrackBack(0) | *ピッピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

まげガール

写真を撮ればこのように、変顔を見せてくれるピィちゃん。

2010-10-15.JPG

ですが、今回はちょっと違うようです。

2010-10-15 (6).JPG

2010-10-15 (3).JPG

お気づきになられましたか?

2010-10-15 (4).JPG

ナント!
今流行りの「まげめん」ならぬ、「まげがーる」になりました〜^^


*まげめんとは、、、
龍馬伝「福山雅治」を代表とした昨今の時代劇ブームの火つけ役=髷を結ったイケメンの事。

2010-10-15 (2).JPG

そんな凛々しい母を見た父と子。

2010-10-15 (7).JPG

2010-10-15 (5).JPG

テレビの情報をいち早く取り入れたピィちゃん。
凄いと思いませんか(笑。
ニックネーム ぴぴ母 at 20:23| Comment(11) | TrackBack(0) | *ピッピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月04日

尾羽の無いピィちゃん。

先日、ピィちゃんのカゴを見ると尾羽がカゴに挟まって抜けていました。

2010-10-04 (7).jpg

こうやって抜けちゃう事もあるんですね^^;
ちょっとビックリしました。

そんなピィちゃん。
少し前にもう一枚の尾羽が抜けていたため
今こんな感じです。

2010-10-04 (8).jpg

新しい尾羽が生えてきています。
なんかヒナみたいですね〜(*^_^*)

2010-10-04 (3).jpg

お鼻をツンツンしています^^

匂いをクンクン。
ん〜どうたとえたら。。。
香ばしいさの中に少々ツンとする感じかな^m^

尾羽が抜けてなんだかチビッコくなったので
何センチになったのか、はかってみようと思い定規を用意。

2010-10-04 (4).jpg

ですが怖がってはかれません^^;

目分量で見た感じ、、、17センチといった所でしょうか??


2010-10-04 (2).jpg

二階の彼らを声を聞いて呼んでいるようなピィちゃん。

ごめんよ〜ぴぴ母のみで^^;

2010-10-04 (6).jpg

このところ巣探し行動はしません。
だから一緒にしてもいいかな〜。と思いますが
まだ二階のボクちゃん達(ホップがとくに^^;)がはつじょってるので
危ない危ない。

卵問題がなければ離れ無くても済むのに。。。
ピィちゃんたらすぐ反応しちゃうんだから困るわ^^;
ニックネーム ぴぴ母 at 18:56| Comment(15) | TrackBack(0) | *ピッピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

聖子ちゃんグッズとご対面!

行ってきましたよ!
松田聖子ちゃん 30周年記念コンサートに♪♪
はぁ、、、今だ歌が頭の中ぐるぐる回っています(笑。

DSCF0007-1.JPG

聖子ちゃんトラックの前でパチリ!
開場より三時間前に着いたので余裕で写真撮れました^^

しかし暑かったです〜^^;
太陽が眩しくて、なんか撮る写真全てが「笑うせーるすマン」のような目つきになってしまったぴぴ母でした^^;




そして今日は、グッズ販売でGETした聖子ちゃんのトラックミニカーをピィちゃんに見せました!

DSCF0009.JPG

これも興味深々^^なんでも深々(笑。

DSCF0010.JPG

なんかタイヤがとても気になったみたいでして嘴でツンツンしてました♪

しかしその後、カバーがかかっていて何もできない事がわかると
聖子ちゃんのトラックミニカーを押して落っことしてしまいました〜^^;

DSCF0011.JPG

ぴぴ母の慌てる声を聞くのが楽しいのでしょうか?


そしてお次は可愛い子ちゃん対決です!!

どうだ!
この年でピンクが似合うのは聖子ちゃんだけじゃないの?
とピィちゃんに見せました♪

DSCF0029.JPG

一瞬逃げましたが、
ビニールと聖子ちゃんがキラキラしてるので吸い寄せられちゃってました(笑。

DSCF0031.JPG

もちろん、聖子ちゃんのウチワも気にいりましたよ^^

でも一番気にいったのは。。。

DSCF0028.JPG

見るなり興奮顔になってしまった今回のツアーのストラップでした^m^

DSCF0025.JPG

一言でいうとスバラシかったわ(*^_^*)

黒のスーツでマイケルみたく踊るカッコイイ聖子ちゃんでしょ。
白いロングのドレスで妖精のように舞う聖子ちゃんでしょ。
ピンクのドレスでフランス人形のような聖子ちゃんでしょ。
白いマーメイドドレスで大人の色気ムンムンでしっとり歌う聖子ちゃんでしょ。
それから一番可愛かったのは
アリスのような水色のドレスに短い白いフリフリの靴下をはいた聖子ちゃん!!
これぴぴ母が着たら皆ドン引きするような格好だけど聖子ちゃんが着ると似合うんだな〜これが(笑。
そいで、アンコールは黒いミニにハートのアップリケ。
これまたメチャ可愛い聖子ちゃんだったわよ〜。

歌もNEWアルバム聞いてない人もガッツリ楽しめた選曲で
裸足の季節、このブログのタイトル少々パクった青い珊瑚礁
風は秋色、チェリーブラッサム、夏の扉、ピィちゃんもチェックいれた赤いスイートピー
渚のバルコニー、野ばらのエチュード、スウィートメモリーズ
ハートのイヤリング、ロックンルージュ、時間の国のアリス、天使のウィンク、瞳はダイアモンド
制服、スコール、マンハッタンでブレックファースト、天国のキッス、オンリーマイラブなどなど
懐かしい歌ばかりで聖子ちゃんにあわせ歌って踊って楽しかったわよ〜。

DSCF0024.JPG

♪ちょ〜っとブルーに目を伏せた〜〜〜♪


その後、記事を書いてる途中にふとピィちゃんを見たら

DSCF0030.JPG

わお♪
フワリと白いホワ毛を頭に付け
昨日の聖子ちゃんを意識したような(笑。


いや聖子ちゃんは可愛いかったけど
勿論ピィちゃんも可愛いですよ!!

DSCF0046.JPG

うん、皆さんもそう思いますよね(^_-)-☆


ニックネーム ぴぴ母 at 20:41| Comment(10) | TrackBack(0) | *ピッピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

豆付きスイートピー

今日、ダイソーで豆付きスイートピーをGETしてきました!

造花とはいえ、やっぱ花といえばピィちゃんなので
お見せしました^^

2010_07230005.JPG

2010_07230014.JPG

おっと!食べ物じゃないよ^^;

・・・さすがピィちゃん、初物にも動揺せずアタック(笑。

2010_07230018.JPG


何故スィートピーの造花を用意したかというと。。。

実は明日、ぴぴ母は横浜アリーナで行われる
松田聖子ちゃん30周年のコンサートに参加するんです!!

なんでも赤いスイートピーを歌う時、
皆さん造花をフリフリするそうで、、、
急遽用意いたしました^^

なので明日は皆お留守番してもらいます!
ちょっと一人出かけるのは心苦しいですが、明日は応援頑張って来たいと思います^^


ピィちゃん留守たのむね〜。

2010_07230019.JPG

しかし、何故豆付きスイートピーなんでしょう^^;

ぴぴ母、花に詳しくないのでわかりません。
スイートピーって枝豆みたいな実がなるのでしょうかね??
ミョーなのですが、豆がとても可愛いです(笑。


そして赤マジックでヌリヌリして

2010_07230021.JPG

赤いスイートピー完成しました!

ン十年ぶりの三度目になる聖子ちゃんのコンサート。
まわりに迷惑がかからないよう歌ってきます(笑。
ニックネーム ぴぴ母 at 22:42| Comment(9) | TrackBack(0) | *ピッピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

つまみ食いで指摘される

朝の餌かえを見学しにきたピィちゃん。

2010_07140001.jpg

全部の餌をチェックです(笑。

2010_07140002.jpg

なんか特別なシードが入っていると思ったの?

2010_07140003.jpg

あれ?ピィちゃん食べるのは構わないけど
お口になんかついてるよ!

2010_07140004.jpg

シードじゃないっぽぃような^^;

2010_07140005.jpg

なんかこびり付いてるみたいだから
止まり木でゴシゴシした方がいいと思う^^;
一応レディだし。。。

2010_07140006.jpg

美しい私は、何か付けてても美しいものなのよ!!というような表情に

違うんじゃないの(~_~;)と思ったぴぴ母なのでした!
ニックネーム ぴぴ母 at 10:43| Comment(6) | TrackBack(0) | *ピッピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

飛びこみもピカ1

今日はぴぴ母がお休みだったので
太陽の陽射しがほどよい、朝の時間にほっぺ一族を干しました!

2010_06170005.JPG

青菜をあげながら見学。

2010_06170006.JPG

暑いね〜!
今日は水浴び日和だわね。。。
と思っていたのが通じたのか?
青菜についた水滴で、身体をこすりプルプルするピィちゃん。
これでは不完全燃焼と見えて、水入れで浴びようと試みていたけど
飛び散らかし防止カバー?(入り口につけるプラスチックのやつ)がジャマで
入れない様子。
なので取ってあげたところ

2010_06170007.JPG

着水

2010_06170008.JPG

というかダイブ!!(笑。

2010_06170009.JPG

頭から突っ込んで、気持ち良さそうです!!

2010_06170010.JPG

小休止でこんなんなってます^m^

2010_06170012.JPG

そんなピィちゃんの姿に彼らは。。。

三者会談中〜^m^

2010_06170013.JPG

暑いんだから、ピィちゃんみたく皆浴びればいいのに〜^^♪

2010_06170014.JPG

水浴びを終え、カゴでゴリゴリと毛繕い中のピィちゃんに
やっと興味をしめしたムコとミント(笑。

しかしピィちゃんは無言で毛繕いしてました^^

2010_06170015.JPG

ひゃあ、耳の穴見えてますね^^;

でも今回も水もしたたる いい
カッコイイ〜ピィちゃん撮れました^^♪


インコの水浴び姿ってホント、可愛いですね(*^_^*)
ニックネーム ぴぴ母 at 19:32| Comment(8) | TrackBack(0) | *ピッピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月05日

おませな冒険ガール

最近またもや落ち着きのなくなったピィちゃん。

ホップとの放鳥では

2010-06-05.JPG

あんよがグィーと下にさがり
垂直下がりで中を覗いたり

2010-06-05 (2).JPG

何か良いものはないかしら?
と首を傾けながらダンボールのフチをテケテケ歩きます(笑。

そして暑いからとドアを開けっ放しにしていると
何の躊躇もなく飛んでいってしまい廊下で呼び鳴きをします。

2010-06-05(3).JPG

ヤレヤレとお迎えに行きますが、
本当はこっちで遊びたい様子。

2010-06-05(4).JPG

2010-06-05(5).JPG

誰も来ないね〜戻ろうか!と指を差しだすと
チョコンと素直に乗っておりこうさんです^^

2010-06-05(6).JPG

ウチはピィちゃん以外の皆は
ドアが開いていても絶対ドアの上までで、けっして廊下には行きません。

私が一緒だと肩や頭に乗って下のリビングに行くのは平気みたいですが
ホップに至っては廊下に出た瞬間部屋に戻っていってしまいます。

これってインコ女子の方が度胸があるって事なのかしらね(笑。


ニックネーム ぴぴ母 at 15:49| Comment(4) | TrackBack(0) | *ピッピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

大変だったピィちゃん

昨日、ホップの作戦は見事に失敗しましたが。。。

ぴぴ母の放鳥別作戦の方も失敗に終わりました(-"-)


今日ピィちゃんは卵を産みそうな感じだったので、早めに放鳥を切り上げ
カゴの両脇にヒーター+ホットカーペットのトリプル保温で今か今かと待っていました。

でも、ピィちゃんを横にぴぴ母が見守っていたら
頭の上に来たミントが何やら声を出しスリスリ^^;

その姿をガン見したピィちゃんがみるみる。。。
(動画をご覧ください^^;)



どうでしたか?
止めさせる為、床叩きましたが軽く発情してますね^^;

しかし卵つまりが怖いから暖めるけど
高温で発情を促してるような気もします^^;


そして
産みそうなのか下に降りてソワソワしだしました。
2010-04-22.jpg

そんな時にホップカゴの上へ
2010-04-22 (2).jpg

音がして上に行ってしまったピィちゃん(-"-)
2010-04-22 (3).jpg

次に仲良しカップル親子も現れ
2010-04-22 (4).jpg

2010-04-22 (5).jpg

という事で
皆早々にカゴに帰ってもらいました^^;

おとといは周り関係なくスコン!
と産みましたが今日は中々産みません(>_<)

ヒヤヒヤしながら見つめていたら。。。
やっと産んでくれました!
(その時の動画です)




産んだ後、凄く体力消耗しています(>_<)

そして疲れながらもゴハンを食べるなんて。。。
スッキリしてお腹すいたのかしら^^;

朝から気になっていただけに
とにかく無事に産んでくれて良かったです!
ニックネーム ぴぴ母 at 23:34| Comment(6) | TrackBack(0) | *ピッピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

カキカキしてよ♪

11-01.jpg
特集っていうか
最近出番少なめなのでピィちゃんの写真を沢山載せました!
ズンズン下がりご覧ください^^


ホップと同じピィちゃんも換羽だよねー。
11-02.jpg

11-03.jpg
一人で大変?お疲れ様^^

11-04.jpg
そうだね!!
それがイイと思うよ^^

11-05.jpg

11-05-2.jpg

11-06.jpg

11-07.jpg

11-08.jpg
あー残念だったね^^;

でも気をとりなおして
ホラ!あっちにミントいるよ^^

11-09.jpg

11-10.jpg
ああ、追いかけたら逃げちゃうよ〜^^;

11-11.jpg
もうヤケクソだね^^;

11-12.jpg
おーラッキーだね!!(笑。

11-13.jpg
ヨカッタね!!^m^


とまぁ。。。
ピィちゃんの写真を見て遊んじゃいました^^
いかがでしたかー?

ニックネーム ぴぴ母 at 20:25| Comment(5) | TrackBack(0) | *ピッピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

換羽開始

ムコ、ミントの換羽が済み、ピィちゃんはいつ換羽になるのかしらと思っていましたが、
今日カゴの底を見たら黄色い小さな羽根とブルーの羽根が少々落ちていました!
カゴの周りにもピィちゃんの羽根が落ちていたので
ピィちゃんもいよいよ換羽始まりました!

放鳥中のピィちゃん。
洗濯バサミでまったりー。
2010-03-27.jpg
あらあら、羽根に糞が付いてますよ(笑。

そして、今日息子と新学期の用品を揃えにイトーヨーカ堂に行きました!
そしたら店外で賑わい。
「何だろうね〜。」と覗きに行ったら
あわしまマリンパークにいるペンギンちゃん二羽が来ていました^^

Image003.jpg←携帯で撮影♪
右の子は羽根繕いに夢中^^
下向いてる姿、、、インコ達と同じで可愛いかったです♪
ニックネーム ぴぴ母 at 22:38| Comment(3) | TrackBack(0) | *ピッピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

ピィちゃんの体重と匂い

昨日よりもカゴの中で激しい動きがみられたら
放鳥しないつもりでいました。
でも様子はまだ落ち着いてる方かな?と思われたので
ホップと一緒に放鳥し、体重測定と匂いのチェックをしました!
2010-03-08 (3).jpg
この体重、かつてのピィちゃんのベストだったような?
これキープしていきたい体重だわ。。。

それと、匂い。
クンクン嗅がしていただきました^^;
臭いような臭くないような?
あの発情中の臭い域には達してはいないので
まだ発情はしていないと思われます。

ちなみに発情中のピィちゃんの匂いですが、、、
なんて伝えたらよいのかな(笑。
ムコやミントは鼻を近づけないと、その安らぎに満ちたいい匂いとは別でして
あえて嗅ぎにいかなくても、ピィちゃんのカゴを持ったりすると臭いな。。。
とわかるにほいでして^^;
かつて、ピィちゃんに抱かれスクスク育ったヒナ時代のホップも
抱っこしたら匂いがうつるほどの威力でした(笑。
2010-03-08 (2).jpg
癖になるいい匂い?だよピィちゃん^^;


最後に一家団欒?(笑。
2010-03-08.jpg
皆でカメラ目線^^
でも、ピィちゃんのオケツの下が丁度ムコの頭の上なんで
なんか可笑しい(^◇^)



ニックネーム ぴぴ母 at 20:54| Comment(5) | TrackBack(0) | *ピッピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

ピィちゃんの春

ひと雨ごとに、暖かさが増し春の訪れも近くなっている今日この頃。

2010-03-07 (2).jpg
我が家の年がら年中、春が来ているピィちゃんですが
この所落ち着いていて安心していました。

ですが本日、
また発情するのかね!と思わせる行動が見られました^^;
2010-03-07.jpg
一羽の時は、何やってるの?
出たいの?
なんて呑気な事をいっていましたが、、、

この行動+ひっくり返りなど、落ち着いていた時は一切見られなかったので
卵を沢山産んでいるピィちゃん。
これはヤバイです^^;

朝によくメロリンキュ〜状態(発情のポーズ)を目撃していたので
夕方から午前中までは皆とは別で、下の部屋にいるのですが、
今日の楽しいアニメの時間でガシャガシャしたり、二階の皆と鳴き合ってうるさいのなんの^^;
(普段仕事でいない時はどうしてるのかは不明です)
ちょい騒、んーヤバイです^^;

2010-03-07 (3).jpg
発情&卵産まれそうなMAXのデカ糞時より、大きさは普通で安心していものの、
念の為今日は放鳥はお休みです。
そして助っ人ぐるみ達の力で、少々緊張しやや落ち着いていますが、
時折カツカツと音をたてたり床を足で蹴ったりとイヤ〜な感じ。

しかし、、、放鳥せず、脅かしたりだの
なんかいじめているみたいで、、、くじけそうになりますね(/_;)

2010-03-07 (4).jpg

2010-03-07 (5).jpg
ピィちゃんの様子を観察している私の頭で、もほもほ♪
もう!!ホント呑気でいいよねキミらってさ。。。(=_=)

ニックネーム ぴぴ母 at 14:25| Comment(4) | TrackBack(0) | *ピッピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月23日

落ち着いたピィちゃん。

皆と再会を果たして5日。
今もまだピィちゃんは落ち着いています^^
2010-02-23 (5).jpg
日光浴後、今日もホップと放鳥。

ピィちゃんにとってホップとの放鳥は軽いストレスになるのでしょうか?
常に緊張しているのか、巣探し行動もしていません。

2010-02-23 (2).jpg
息子達がオヤツを食べても
羽根繕いをして自分を綺麗にしているピィちゃん。

2010-02-23 (3).jpg
皆が前にいても、怒る事なく見ているだけのピィちゃん。

2010-02-23 (4).jpg

カゴの隔たりはあるものの、
穏やかな、ほっぺ一族の写真。

この状況、、、
嵐の前の静けさでありませんように。。。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 ↑ 愛のぽつ!有難うございます^^
ニックネーム ぴぴ母 at 17:18| Comment(7) | TrackBack(0) | *ピッピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

いつ見ても豪快

いや〜暖かい、昨日から暖かすぎますね!

そんな感じなので今朝、青菜をあげたピィちゃんは
水菜と戯れていたので、水浴び入れを用意しました^^
pi-1.jpg
アンタも好きね〜^^

pi-2.jpg
しかしいつみても豪快な水浴びだよね^^

pi-3.jpg
美しい姿はいづこ?(笑。

この後、クシュンクシュンとくしゃみをしだしたので
風邪ひいいたら大変なので保温しました〜。(^◇^)



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 ↑ 愛のポッチり!有難うございます^^♪
ニックネーム ぴぴ母 at 09:40| Comment(12) | TrackBack(0) | *ピッピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする