2010年12月05日

寄りそって


どうしてるかな?

2010-12-05.JPG

なんだかボクも眠くなってきた。。。

2010-12-05 (2).JPG

見守るよ。

2010-12-05 (3).JPG



昨日、写真を載せましたが
今日もこんなです。

ムコ。。。愛を感じるよ!!

ニックネーム ぴぴ母 at 15:31| Comment(8) | TrackBack(0) | *ピッピ・ムコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

朝から暑すぎます(>_<)

インコたん達には日光浴ってとても大事ですよね〜。
なので時間のある時は、なるべく干したいところですが

今年の夏の暑さは尋常でないような気がします^^;

その理由に、朝から暑い!!
確かに夏って朝から暑いのだけれども
今年ほど暑くなかったような気がします。


朝の7時ごろ、太陽の下に出されたインコ達。
とっても迷惑そうでした^^;

2010_08040009.JPG

2010_08040006.JPG

羽根の洋服をまとった彼らには
キツイと思われる暑さ。

洗濯物を干していても
頭や背中が焼けるような暑さで痛い感じです^^;
(かなりオーバーぎみな表現かしら?)

7時ごろからこの暑さなので、
6時くらいの日光浴がいいのかしら?


2010_08040007.JPG

そうそう日陰。
陰にしてあげてるぴぴ母の後頭部は暑くてたまらんよ^^;


そして、あまりの暑さで熱中症になってしまうかも。。。
と危険を感じたので5分もたたないうちにお家へ入れました。


皆さま夏の日光浴って、どーしてますか?



そしてオマケです♪♪

2010_08040020.JPG

カゴの底をお掃除するのに引きだしたら
「出ようかな?」と顔を出しているムコ。

我が家でココから脱走を試みるのは
ピィちゃんとムコだけですね^^
ニックネーム ぴぴ母 at 20:25| Comment(6) | TrackBack(0) | *ピッピ・ムコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

ムコの好きとピィちゃん4歳

先日、夜のちょこっと放鳥でムコと遊んでいたら
PCの横に置いてあったPCとウォークマンを繋ぐ線が気になったようです^^





そう、
それ好きなの?^^

2010-05-20.JPG

普段、皆といると優しい表情でウォッチングしているムコばかり
見ていたので、こういうのも実は好きだったんだ〜と
その姿がとても新鮮でした!!




〜そして本日、ピィちゃんお迎え4周年でございます♪〜

息子がお年玉の残りでお迎えしたピィちゃん。
ぴぴ母、大昔の記憶をたどったり、ネットで調べたりして差し餌をあげたんだっけ。
そして、すぐ飛んじゃってカーテンレールから私達がどんな人達なのか見ていたね。


2010-05-20 (3).JPG


お迎え健診で、近所の動物病院にも行ったね!
そこで優しい先生だったけどピィちゃんの事、
「この子は鼻が青いから、多分男の子でしょう」と言われちゃったんだよね(笑。
帰りに貰った診察券かレシートに○○ピッピちゃんと書いてあって
ああ、この子に名字?
はは、家族なんだ〜〜と嬉しくなったこともあったなぁ。


2010-05-20 (2).JPG


はじめはピィちゃん一羽だったけど、
どう皆と一緒で楽しい?


つまみぐい.gif


楽しそうだね(笑。


この四年間、出会いと別れ
そしてまた出会って可愛い子供も産まれ立派になったね。


卵の産みすぎで身体は平気かな?
私も気をつけるけどピィちゃんもほどほどにしてよ。
そしてこれからも長生きしてほしいな。

2010-05-20 (4).JPG

親愛なるピィちゃんへ。。。

                                 ぴぴ母より

ニックネーム ぴぴ母 at 00:09| Comment(8) | TrackBack(0) | *ピッピ・ムコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

仲良くイケてない

つい先日のムコの幼き写真やラブラブな二羽の記事を覚えていますか?
その記事に使う画像を探していたところ。。。

とても笑撃をうけたムコとピィちゃんの画像をお見せいたします!

ではゆっくり楽しんでくださいませ^^


まず最初は、白い羽根に水色のフンドシ姿が
お茶目なムコ殿です^^
DSC02818.jpg
じゃじゃ〜ん!!

あの^^;
いつもの黒目クリクリの愛らしいお顔はいづこ?
アナタ、、、実はこういう顔できたんですね〜。



ゴホ!


そして次はその愛らしい声でメンズチームを惑わす
我が家の女帝ピィちゃんです^^
DSCF0147.jpg
ばば〜〜ん!!

ドコ見てるのピィちゃん^^;
なんか目がイッテてるよ。。。どうしたのでしょうか〜〜。


カメラで沢山撮っていてお蔵入りになりそうだったこれらの画像。
このところ仲悪い二羽ですが、今日は揃ってお披露目させていただきました!

変顔夫婦バンサイ!!

ニックネーム ぴぴ母 at 21:19| Comment(6) | TrackBack(0) | *ピッピ・ムコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

巣立ちの後の二羽

去年の四月。
ヒナが巣立ち放鳥を満喫するピィちゃんとムコ。
2010-03-12 (2).jpg

2010-03-12 (3).jpg
何気にピィちゃんのケツの位置に頭がいってしまうムコ(笑。

動画もあります^^



ムコのカゴに入り一緒に羽根繕い^^
2010-03-12.jpg

時にイチャついたり^^
2010-03-12 (4).jpg

めでたくつがいになり一緒に時を過ごす
時間も増え微笑ましい日が続きましたが、
巣引きで体力を消耗したはずなのに
若い夫婦は元気でした(=_=)

その結果期間も空かずに卵が出来てしまいました(@_@;)

何も用意していなかったので巣箱を買いに走りましたが、
季節は春。
どこも巣引きなのでしょう。
セキセイインコの巣箱が売り切れててまして、、、
少し大きいけど、ボタンインコ用の巣箱を買ってきた次第。
2010-03-12 (5).jpg
でも後で考えると、ムコが入っても狭く感じられず
育児がしやすそうでした。

そうしてミント達兄弟が育っていきました^^

この後、ピィちゃんとムコは完全別居、放鳥も別にするしかなくなりました。
しかしウチだけ?
一緒にしちゃうと子作りばかりしちゃうのって(=_=)
ニックネーム ぴぴ母 at 21:01| Comment(10) | TrackBack(0) | *ピッピ・ムコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

仲良くなっていった

前にラブラブの写真をUPしましたが、
この二羽、初めから仲良しだった訳ではなく
放鳥してもピィちゃんは潜る場所を探していたり、
ムコは独り飛んで遊んだり、私のまわりにいたりと
お互い別行動が多かったです。

そして、ムコは性格が大人しいというか、、、
今のホップやポッポに見られたピィちゃんを追いかけまわす行動をしなかったので、
もしかしたらこの事が、ピィちゃんの女心を揺すったのかもしれません。
2010-03-10 (2).jpg
こういう風に少し距離を置きながらも
二羽で止まり木に止まったりしている姿を見かけるようになっていきました。

そして楽しそうな追いかけっこ^^
2010-03-10.jpg
ピィちゃんのお友達になってくれればいいな。。。
という思いもあってムコを迎えましたが
この二羽は年関係なく相性がよかったみたいです^^

ミント、ホップ、その他兄弟達の父母。
可愛い子達を沢山育ててくれました。

今はピィちゃんの身体や、こちらの都合で仲良しだった二羽を別居させて
いますが、これはピィちゃんやムコにとって幸せなのだろうかと考えてしまいます。
ニックネーム ぴぴ母 at 20:53| Comment(2) | TrackBack(0) | *ピッピ・ムコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

ラブラブだった二羽

今は別居中のムコとピィちゃん達ですが、、、

去年の今頃は、一緒のカゴの中にいたんですよ^^
2010-02-27.jpg

きゃっ(*^_^*)
とりこみ中失礼しました〜。
2010-02-27 (2).jpg

こうやって中を覗いては
巣箱の監視もしっかりやっていました!
2010-02-27 (3).jpg

今はミントに餌のプレゼントをしていますが、
かってのムコはピィちゃんにちゃんとあげていましたよ^^
2010-02-27 (4).jpg
そうして仲良くなったピィちゃんとムコは
めでたく夫婦になりました(*^_^*)


そして、、、
2010-02-27 (5).jpg
ご懐妊中のピィちゃん。

でもあれれ?
なんか五月の巣引きより早くない?
と思われますが、その事はまた後日UPする予定でいますので待っててください^^


〜そして〜〜
FlipClipの動画のフレームを変更しちゃってたみたいで
過去のお茶目なピィちゃんの動画と愛しのポッポちゃんの
動画が見れなくなっていました〜。

今日全て見られるようになおしたので、お時間のある時にご覧くださいませ^^
ニックネーム ぴぴ母 at 21:41| Comment(6) | TrackBack(0) | *ピッピ・ムコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする