2011年08月01日

朝のお手入れ?


こんにちは〜(*^_^*)

今朝、久しぶりにピィちゃんが、水浴びしました〜。

005.JPG

最初は水入れでバシャバシャあせあせ(飛び散る汗)

ですが、水菜を入れたら移動して
葉っぱについた水滴で水浴びです^m^

010.JPG

激しすぎてあせあせ(飛び散る汗)
葉っぱをほとんど落としまくっちゃいました〜(-"-)

008.JPG

そして、つられてホップたんも水浴び〜〜^m^

あ〜気持ちよさそうでした♪



そして・・・

今日から8月!!
ひー今年も残すところ4か月ですよ(-_-;)

ほいで、2011年キクスイさんのカレンダー。

002.JPG

右下みてみて〜。

ホップたんの幼き巣立ちの時期に撮った写真が
載りました〜^^

003.JPG

ふふ。

(子)じゃなく(巣穴)っうところがウケましたね〜^m^

ニックネーム ぴぴ母 at 15:55| Comment(14) | TrackBack(0) | *ピッピ・ホップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

ホップの作戦!!

今日はお天気が良く
インコや洗濯物の干し日和でした^^


さて午後の放鳥。

ピィちゃん笑劇の点目ポーズから2日目。
昨日ミント抜きで放鳥したところ

なんとピィちゃんたらフツウでした^^;
なので今日も先にピィちゃんとホップのみの放鳥実行!!

2010-04-21.jpg
なんかピィちゃん怒ってる?
顔怖い〜^^;

2010-04-21-02.jpg
する事がないので止まり木でくつろぐピィちゃんの元に来たホップ。

2010-04-21-03.jpg
あーそう^^;

2010-04-21-04.jpg
何考えてるのかな^^;

2010-04-21-06.jpg
・・・。

2010-04-21-05.jpg

おっ!
なんかヒラメイタみたいだね!!

必死の形相で入り口を咥えようとしているホップ。

2010-04-21-07.jpg

題して。。。
        「ミント救出作戦!!」  らしい^^;

2010-04-21-08.jpg

あーー上げちゃったよ(@_@;)



でも。。。

2010-04-21-09.jpg
ふふ、下がっちゃったね(笑。

2010-04-21-10.jpg

あらら。。。
ホップ頑張ったのにそれないんじゃないのー^^;


その後ピィちゃんをカゴに入れ
ホップと合流すべくムコとミントも放鳥しました^^

ん〜とりあえず今日も点目にならなかったのでヨカッタです!!


ニックネーム ぴぴ母 at 20:41| Comment(8) | TrackBack(0) | *ピッピ・ホップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

母と息子の放鳥を見る

今日もお天気に恵まれたので、全員で日光浴をしました!

昨日のピィちゃんの様子を見て、全員放鳥は無理だけど
ホップなら大丈夫かな?
と予想して、、

今日はピィちゃんとホップを一緒に放鳥してみましたー。

ピィちゃんとホップは過去に、仲睦まじい光景を見る事ができたり
巣立ちで大ゲンカしてびっくりさせられたり
ちょっと、どーなるのかな?と思いながら放鳥です。

ビンをつついて遊ぶピィちゃん。
2010-02-20.jpg

興奮する事なく父、息子にあいさつ。
2010-02-20 (3).jpg

あれ?ホップがでてきませんねー。

ここにいます↓
2010-02-20 (2).jpg
上からじぃー。

ホップがしつこく追いかけまわすので、ピィちゃんはホップから逃げ回っています。

2010-02-20 (4).jpg
そして、ピィちゃんはここいら辺ならホップが来ないと解り
ここでチマチマと遊んでいました^^;

ホップが追いかけると逃げるピィちゃん。
どうやらピィちゃんはホップが苦手になったみたいですね。。。

でも、仲良くなっても困るのがホンネですが^^;



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  愛のぽつ! 有難うございます♪
ニックネーム ぴぴ母 at 16:24| Comment(7) | TrackBack(0) | *ピッピ・ホップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする