2010年11月04日

モテいんこは。。。

なんと、昨日はホップ邸に
このところ同居させてもらっているミント。
一人優雅にベルを鳴らしては満足しているムコが加わり
ホップ邸がなんだか狭く感じられました!

2010-11-04.JPG

夜オネンネの前にパチリ♪
やっぱ三羽になると、な〜んか狭いね^^;
もしこのまま三羽inだと、、、ピィちゃん邸と交換したほうがいいのかとふと思う(笑。


いつものようにオネンネ前のチェック!
(声かけしたりペレットを少しあげています)

がしかし昨晩はいつもと違ってました^^;

2010-11-04-2.JPG

ちゃら〜ん♪♪

ホップがムコ父さんにアプローチ。
父イヤそうでなく。。。嬉しい感じ(;一_一)


2010-11-04−3.JPG

その様子を上から見るミント。
その姿は真剣そのもの(笑。

動画も久々にUPしましたので
ご覧ください^^


ボクも我慢できないのでしょうか?
ミントにチェンジです。

2010-11-04−4.JPG

ミントが来ると、餌を吐きだしムコ父さんハリキリます。

2010-11-04−6.JPG

でもやっぱり上で見てると羨ましくなり
またチェンジです♪

2010-11-04−7.JPG

な〜んか入れ替わりでムコ大変だね〜〜。
でもイヤそうでない(笑。

そんなムコ。
休む暇もなくアプローチされたら
たまったものではないですね^^;

やはり一人がいいと思い、今朝いつものカゴを近づけたら
自分からそそくさ戻りました。

やっぱプライベートはのんびり一羽でいたいのが本音ですかね(笑。







ニックネーム ぴぴ母 at 15:39| Comment(11) | TrackBack(0) | *ムコ・ミント・ホップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

食べるのが好きです!

手の上にシードを乗せ、皆の気をひくぴぴ母^^

まずやってきたのはミント。
それを優しく見つめるムコ父さん。

2010-10-20.JPG

背後にホップがいますね^m^

成長するにつれ、ビビリな面が出てきた彼はまず傍観者となります。

でも食べ物を食べているのが解ると、、、

2010-10-20 (2).JPG

ミントを追い払います^^;

2010-10-20 (4).JPG

2010-10-20 (6).JPG

2010-10-20 (8).JPG

怒ったムコ父さんに反抗^^;

2010-10-20 (10).JPG

二羽をどかし、一人じめのホップ。
背後のムコの顔が怒ってます^^;

2010-10-20 (3).JPG

奪われたミント。
何かいい作戦を思いついたようです!

2010-10-20 (5).JPG

食べるのをやめたホップの頭上をミントが風で攻撃するかのごとく
舞います^^;
これにはぴぴ母笑っちゃいました!


嘴で攻撃しないっていう所がミントの優しさでしょうか?
(ただ単にケンカが苦手なのかもしれないけど)

2010-10-20 (7).JPG

仲良く食べれる時もあるけれど、ホップが来るとピィちゃん以外は大体ムコ、ミントは引きます。
一人占めオーラ全開なのかしら?



そんなホップたん。
この間こんな写真が撮れました♪

2010-10-20 (9).JPG

嘴にホワ毛を付けて、マヌケっぽぃです(笑。

次男という事もあり、少々甘々に育っちゃっていますが
なんだか憎めないです^^
ニックネーム ぴぴ母 at 20:16| Comment(12) | TrackBack(0) | *ムコ・ミント・ホップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月05日

それぞれの吐き戻しの仕方

この二日ほど放鳥が終わり
同時にカゴに入った為、兄弟一緒に同じカゴに入ってます!


ほんの少しシード取り合いの小競り合いがあるものの
お互い好きな鏡を見たり、もほ♪っとしてみたり一羽でカゴにいる時
とは違った刺激があってこれもいいなぁ〜。と思いました。

DSCF0039.JPG

でも実際は、↑の写真の表情のように迷惑だったりして^^;

それから、いつもお気に入りのオレンジのブランコで
カツカツしていたり、ミントの吐き後をレロレロするだけのホップたんでしたが
な、なんと吐き戻しができるようになりました!!
(しかし、これって喜ばしい事なのかはビミョーですが^^;)

でもその様子が、ムコやミントと違うんですよ〜。

違いが解るようにそれぞれ動く写真を作りましたので
まずムコから見てください!

mukooeanigif.gif

ムコの吐き戻しのやり方。
止まり木にツンツンしてシードは出さず口の中のみでやってます。


お次はミント。

mintooenigif.gif

鏡をツンツンしてダ〜っとシードを吐き、
それを食べます^^;
なので鏡には白い後が残り汚れます(>_<)
因みに亡きポッポもこのやり方でした。


そして最後はホップたん。

hopeoenigif.gif

これだと一見くちばしまわりのお手入れかと思われますが
上の二羽に見られる物にツンツンして勢い?をつけない代わりに
くちばしまわりを掻き、鏡に吐き戻し。
それを食べたり食べなかったりで吐き戻したシードが下に落ちています。

ミントの方法が今までメジャーなのかな?
って思っていたけど、ホップの吐き戻し。
コレって先月預かったネギ様と全く同じやり方なんですよ(笑。
ネギ様とくらしながら学んだのかは謎ですが、
姿がソックリで行動も同じなので笑っちゃいました!

吐き戻しって度がすぎると困ったクセですが
色んな吐き方があるのね。。。
とウチの男子ズを見て不思議になりました。

この他にも吐き方が違う子っているのかな?
もしあったら教えてほしいかも(笑。


ニックネーム ぴぴ母 at 19:09| Comment(13) | TrackBack(0) | *ムコ・ミント・ホップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月31日

タッパプール

昨日、今日とタッパプールを用意してみました!

暑いですからね〜。
どうぞ思う存分水浴びを楽しんでくださいまし〜〜^^

皆でワイワイ♪
プールで水浴びをする彼らを想像してましたが、
一番先にやってきたのは。。。


何故か食べ物の初物が苦手のホップたんが一番のりで水浴びを楽しみました^^

その後、ミントとムコも水菜を食べるのにちょこっと
水につかりましたが、水道水浴びに慣れているのでどうもダメですね^^;
なのでこのタッパプールに慣れるのには時間がかかりそうです。

2010_07300005.JPG

2010_07300008.JPG

この広さなら皆で水浴びできるよね(*^_^*)



そしてオマケです♪

2010_07300009.JPG

じゅうたんの上をトコトコ歩くミントちゃまのお羽根がピース手(チョキ)になっていました(笑。

ニックネーム ぴぴ母 at 21:16| Comment(12) | TrackBack(0) | *ムコ・ミント・ホップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

キミたち、出番ですよ!

毎日暑い日が続き、夜も寝苦しく良い睡眠がとれてないせいか
インコ達を放鳥している間ゴロゴロしているぴぴ母です^^;

そんなぐうたらなぴぴ母。
今日は午後から小学校のプール当番があり、
出かけなければならないのでインコ達を午前中に放鳥しました!

2010_07280028.JPG

・・・。
そうだね、この頃ピィちゃんばかりだったね^^;

そんじゃ誰から撮るかなー?

2010_07280013.JPG

んじぁムコね!!(笑。

2010_07280016.JPG

いゃ〜キミはミントとホップの写真撮ろうとすると
肩に乗って一緒にウォッチングするの好きなんだよね〜^^

でもぴぴ母、ムコが肩に来ると写真を撮る事より
チュチュしたり匂いをクンクンしちゃって後まわしだね〜(笑。

2010_07280024.JPG

そんなぴぴ母にお礼の甘噛みです(*^_^*)
くすぐったいような、チミチミと痛いような、、、絶妙な噛み具合だよムコ(笑。

いつまでもこうしていたいね〜。
あ、だけど頭上から視線がつき刺ささってるから次いくね^^;



換羽で鼻の上まわりが禿げあがり
ツンツンを経て今ではこんなフカフカ頭に戻ったホップたん♪
ポッチも生えそろい、カッコイイじゃないのさ!!

2010_07280022.JPG

それに下まつげもチョロリと見え可愛いじゃん!!
(なんか、、、出番またせたのでベタぼめしすぎかな〜〜^^;)

2010_07280023.JPG

うん!!
(うっ、単純だな〜)



そして最後はミントちゃまね♪♪

2010_07280040.JPG

・・・。

2010_07280042.JPG

ん!

2010_07280045.JPG

な〜んだ一人にらめっこかね!(笑。

なんか一人で楽しそうだからソッとしとこう^^



そうして皆といて、少しやる気のでたぴぴ母。
午後の炎天下のプール当番へと向かうのでした。

無事務めを果たし、帰宅途中暑さのせいで下を向いて歩いていたら
体育館に上がるコンクリの階段(裏側のナナメ部分)に頭を激突しました(>_<)

痛さは帽子を被っていたのでそれほどではなかったのですが
一緒に歩いてた人も驚く音がしたみたいで、恥ずかしいやら
この年で頭を打つなんてみっともないやらで超ブルーな気持ちで帰宅しました。。。

その後、頭を冷やしながら
またインコのいる部屋でゴロゴロしたぴぴ母なのでした^^;
ニックネーム ぴぴ母 at 20:27| Comment(10) | TrackBack(0) | *ムコ・ミント・ホップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

その姿って。。。

久方ぶりに登場したフゴのふた。

2010-05-23 (6).JPG


中にオヤツのペレットを入れたのですが、
食べる事よりカジる事に夢中な彼ら〜♪

2010-05-23 (2).JPG

2010-05-23 (5).JPG

今日はいったいどうしたの〜(笑。

ahegif.gif

ミントなんて超楽しそう!^^!


そして、
ワラをガジガジして出来た小さいワラを咥えて遊びます^^

2010-05-23 (4).JPG

2010-05-23 (3).JPG

君ら。。。楊枝っぽぃ。。。
な〜んか木枯らし紋次郎みたいだねー^m^



特にホップが何回も咥えているもんだから
その度に、ぴぴ母はニッコリ^^

こうやってインコが羽根や、しおれた葉っぱを咥えてる姿って可愛いと思いませんか?
ぴぴ母、かなり好きですね(*^_^*)
ニックネーム ぴぴ母 at 22:04| Comment(8) | TrackBack(0) | *ムコ・ミント・ホップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

ミント×ホップ

新カップル誕生です(*^_^*)

な〜んて^^;
今までミントのもほもほ♪のお相手はムコでしたが、、、
2010-05-12 (12).jpg

ここ最近は

2010-05-12 (10).jpg

ホップと仲良しです^m^

なので、、、
しばし仲良しの二羽をご覧ください^^

2010-05-12.jpg

2010-05-12 (4).jpg

2010-05-12 (5).jpg

性別関係なしに可愛い〜〜!!

でもあまり浮かれていると
背後からの視線がつきささります(~_~;)

2010-05-12 (2).jpg

アレ?本当にそう思っていますか〜^^;

笑顔の頬笑みの下に怖いムコがひそんでいなければいいのですが。。。


ともあれそんな二羽。
ぴぴ母の心配をよそに頭の上でも仲良し♪♪
anigif.gif


二羽より下の方が気になりましたか?

全部のお顔はNOですが、
ぴぴ母も凄い変顔が撮れたので
この記事限定でちらっと載せてみました!!



そして口直しです♪

ただ今、ほっぺ一族は皆換羽中なのですが
なかでもミントの羽根がここ3日ばかりミョーです。

2010-05-12 (3).jpg

飛び出ている羽根がメチャメチャ気になります!!

でもミント。。。
この羽根ってさぁ。。。

2010-05-12 (11).jpg

そうだ!!ソレ(笑。

〜なんちゃってWikiぺ〜

龍馬魂
とは。。。
以前、のっぽさんのブログたんたん♪のっぽ」さんで
2010 春コレクション♪という素晴らしい企画が開催されまして 
ハジル君が腰に羽根を差している姿が武士のようで龍馬スタイルと命名。
その後出場した緑インコ達も腰に羽根がついている事から龍馬軍団となる。

そして、うら若きホップもちょこっとだけ羽根が乱れた写真をブログでお見せたところ
プチ龍馬として認定されたのです^^
その時の様子は→こちらのカテゴリー「春のおしゃれコレクション」からどうぞ♪←皆さんオシャレですよ!!

2010-05-12 (6).jpg

本人は、龍馬になりきってるようなので
けして尻に刀を差した武士なんて言わないでおこう^^;

みんなもシィーだよ♪♪

ニックネーム ぴぴ母 at 22:22| Comment(10) | TrackBack(0) | *ムコ・ミント・ホップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

にょろにょろ

今日も寒く、晴れたと思ったらどんよりとしたお天気。
そんな窓の外を眺めるムコ殿。
2010-04-18 (2).jpg

いいかげん青空と太陽が恋しいよね!!


そして時は夜。
個別にコミュニケーションをとりたく
ちょこっと放鳥でムコ選抜。

でもね。。。
2010-04-18.jpg

ん〜いつもと同じ光景^^;
割り込む事は不可能です(笑。

仕方なく?^^;
ホップのカゴに指を入れると

2010-04-18 (8).jpg

あまがみのサービス(*^_^*)
嬉しいじゃないですか!!

そんじゃお礼のカキカキね♪
2010-04-18 (4).jpg

ついでにツノツノのチェックもするね♪

2010-04-18 (3).jpg

んーここはこんなか!

2010-04-18 (7).jpg

それからこっちは?!

2010-04-18 (5).jpg

近づいて見た!ひょー(苦笑。


どうですか?
新しい羽根のツノツノ。
この先っぽの黒い点が虫の目に見えてしまいキモち悪かったでしょうか?^^;

ぴぴ母・・・この換羽中のツノツノ。
ほぐしたく指で房を取り除く作業が大変好きでございます^^
皆さんはどうですか?(笑。



最後にお礼のペロペロ画像♪

2010-04-18 (6).jpg

ちょっと皮膚つまみ^^
これもたまりませんねー^m^
ニックネーム ぴぴ母 at 00:30| Comment(8) | TrackBack(0) | *ムコ・ミント・ホップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

両手に花

いつもの時間にゆっくり放鳥出来なかった為、
今日の放鳥は、朝メンズ、昼全員の1時間づつで放鳥しました!

その朝放鳥の時に見た御三家の様子です^^

ミントとホップに挟まれ両手に花?^^
どちらにしょうかな?
と首をキョロキョロしていたムコ。
ホップにしようかな?
と思いましたがミントに攻められ、、、のけぞっちゃいました!(笑。
ムコ。。。自分からアプローチするのは得意ですが
どうやら言い寄られるのは苦手みたいです!(^◇^)
ニックネーム ぴぴ母 at 20:43| Comment(2) | TrackBack(0) | *ムコ・ミント・ホップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

ちょっとした気の迷い?

ある日の出来事。

ムコ、ミント、ホップの三羽での放鳥を見ていると
2010-03-16 (7).jpg
大体ミントの前はボディガード化したムコが前を陣どっています。

ですが、ミントも年がら年中
ムコのお相手をしている訳ではなく
2010-03-16 (2).jpg
自分の事に集中して一人でいる事もあります。

そんな時、、、
ムコはこんな行動をとっていました(笑。
2010-03-16 (4).jpg
子を思う良き父ですね〜。
(やだ!もしかしてホップにまでチョメチョメするのか? byぴぴ母心の声)

2010-03-16 (6).jpg
微笑ましいですね^^
(何?インコ語解んなーい(>_<)もしかして口説いてにかしら〜〜 byぴぴ母心の声)

2010-03-16.jpg
親子仲良くツーショで和みますね〜。
(なんかホップ嬉しそう!!しかし、、、ムコやるな。 byぴぴ母心の声)

でも本命ミントに見つかってしまい(@_@;)
2010-03-16 (3).jpg
ムコの座右の銘。。。
「浮気はバレなければ浮気ではない」

なんか、、、すっかりバレてるんだけど!(笑。

2010-03-16 (5).jpg
そして元サヤに戻ったムコ達^^

あ〜めでたし、めでたし?(^◇^)


ニックネーム ぴぴ母 at 19:23| Comment(2) | TrackBack(0) | *ムコ・ミント・ホップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

お戻りあそばせ

インコも増えると、カゴ入れに一苦労です。

以前はカゴに自由に出入りできるようにしていて、戻った所で閉めてたのですが
一羽増えると、それもなかなか上手くいかなくなりました。

そして今やっているのは、まず入れたい時刻の30分くらい前にオヤツをおかたずけし、
お腹が空いて自ら入りたくなる状況にしています。
2010-02-24.jpg

大抵一番最初に戻りたいとオーラを発するのがムコ。
時にはカゴの上で私を見て「入りたい〜」というような顔をします。
2010-02-24 (2).jpg

2010-02-24 (3).jpg

ムコが入れば、餌を食べるのでそれを見たミントがつられて戻るのですが、、、

2010-02-24 (4).jpg
あれれ^^;今日はホップが入ってしまいました。

2010-02-24 (5).jpg
ミントも入り、仲良く二羽でといきたいところですが、
自分のカゴがあるので一旦出てもらい(わしづかみ^^;)

そのまま入れたいなーと思うのをグッとこらえ←手拒否のがれ
自ら入るように見守ります。
2010-02-24 (6).jpg
ですが、、、なかなか入らんのですよ!この方は^^;

すっとぼけながら、お家入んなさいよオーラをひた隠しにし、
目だけはホップを見ていて
2010-02-24 (7).jpg
無事ご帰還^^

2010-02-24.jpg
やっと全員入りました♪

よし、今日も一日お疲れ様でした(__)




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 ↑ 愛のポッチリ♪ お願いします^^
ニックネーム ぴぴ母 at 16:51| Comment(3) | TrackBack(0) | *ムコ・ミント・ホップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

もほほんリレー

今、冬季オリンピックで盛り上がっていますが、
この前、我が家ではこんな競技で盛り上がりました^^

2010-02-10.jpg

2010-02-10 (2).jpg

2010-02-10 (3).jpg
この後、ムコから吐き戻しのプレゼントを貰ったミント。

その余韻を引きずってるミントの横にホップが現れて
2010-02-10 (4).jpg
と言ったかは謎ですが(笑。
そのまま見ていたら、、、

2010-02-10 (5).jpg
かわい子ぶっておねだりしていますね(笑。

でもそれが効かないと積極的になり
2010-02-10 (6).jpg
ホップよ、、、そんなに怒りなさんな。
何事も謙虚にならないと。。。

さぁ男ミント。
どうでるか(笑。

嘴をやさしく触り、またもやブリッコ作戦を開始したホップ。
2010-02-10 (7).jpg
この作戦にミントまんざらイヤでもなさそうで、、、

2010-02-10 (8).jpg
ムコから貰った餌をホップにあげていましたー(思いはとげられました^^)

作戦成功♪
2010-02-10 (9).jpg
大好きなお兄ちゃまから
吐き戻しを貰いとても嬉しそうな弟ホップなのでした〜。

人間界ではリレーのバトン回しは、勝利を左右する大事なところですが、、、
ウチの子達は、うっかり、のったりと繰り広げられました^^

しかし普段はムコから貰う立場のミントですが、
おねだりされるとあげる事もできるんですね^^
面白いですねーインコの世界って(笑。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 ↑ 愛のぽち!ありがとうございます^^
ニックネーム ぴぴ母 at 15:32| Comment(4) | TrackBack(0) | *ムコ・ミント・ホップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

目ざといね!

なんか今日は小腹が空いてしまいオヤツを持参したところ。。。
2010-02-12 (5).jpg
早いねキミ!
これが食べ物だという事がナゼ解る(笑。

2010-02-12.jpg
お兄ちゃんがこんなだから
おチビさんもやって来ました^^;

2010-02-12 (2).jpg
ごめん。
あげれないから袋の音だけでお腹一杯にしてくれる?

2010-02-12 (3).jpg
貰えないのに一生懸命な彼ら。。。

そんなだから
2010-02-12 (4).jpg
お互い良い位置をめぐりケンカが始まりましたー。

でもその後、その様子を冷静に見ていたムコが
素早く二羽の間に入り、ケンカを止めたのです。
これには驚きとアンタやるわね!と感心しました^^

そして私のおやつは、フトンに潜りそのフトンの上にミントの重みを感じながら
コソコソ食べました^^
でも食べてる間思ったのは。。。
なにもこんな事してまで食べるなら
下の部屋でゆっくり食べれば良かったのでは?
と思っちゃいましたね!(^◇^)


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 愛のポチりんこ!ありがとうございます^^


追記
コメントが何度やってもエラーになります^^;
なのでこちらに書きますね。

きよみさんへ

ふふ、きよみさんもやっているんですね!
スプーンって鏡に見えてよってくるのかな^^
ウチの子はヨーグルト系の物は怖いみたいで近づいてこないので
安心して食べれますよ〜♪

のっぽさんへ

インコ放鳥時は、ゆっくり味わって食べれませんよねー^^
冬場はこたつとかで隠せるけど、ない時はポケットに入れて見てない隙に頬張りったりもしますね(笑。

↑のおせんべい見学もまずは子供達からとか
三羽になると、自分は素早く引いてウォッチングしてる姿を見ると、ああ優しいなぁと思ってしまいますね^^
ニックネーム ぴぴ母 at 16:03| Comment(2) | TrackBack(0) | *ムコ・ミント・ホップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

肥えてしまった!

昨日、オヤツネタでしたが、、、
今日体重測定をしたら、ナント!
みなさん(ピィちゃん以外)肥えておりました~~^^;

前回の体重測定は→こちら

最初はムコから
2010-02-09.jpg
げっ、大台40g!!
前回より+3増えてます。。。

そしてホップへといきたいところですが、、、
2010-02-09 (2).jpg
なにやらイザコザが〜〜。
2010-02-09 (3).jpg
自分の思いどうりにはならんよ!とムコに一喝されました^^

ああ、ぴぴ母的にはムコどいてなのよ(苦笑。

でも測定するのに、オヤツで誘っているので、食べているムコの気持ちもわかります^^;

ムコ満足して一時退散。
次はホップの測定です!
2010-02-09 (4).jpg
オヤツ最後までモグモグしている割に37g。
前回より+1gです。

最後はミント。
2010-02-09 (5).jpg
うへー。39g!
前回は36gだったので+3gだよ。。。

うむむ。
子供の頃に飼っていたセキセイはシード餌入れにドッサリ入れていたせいか
今、一応冬だし毎朝の餌が小さじ2杯(8g程度)なので、本当にこんけでたりるのー?
ってオヤツで補っていたんですけどね、、、余計な事してたみたいです(>_<)
こりゃーオヤツ食べる分のシード少し減らさないとダメですね^^;

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 ↑ 愛のひと押しお願いします♪
ニックネーム ぴぴ母 at 15:54| Comment(0) | TrackBack(0) | *ムコ・ミント・ホップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

オヤツだ!わーい♪

今日は色々なオヤツを少しづつあげてみましたー^^

まず最初は水菜くん。
2010-02-08.jpg
みんな好きー。ついでにぴぴ母も好き~^^

2010-02-08 (2).jpg
ムコ、ミントがいなくなってからも一人食べ続けるホップたん。
青菜好きでよい子でしゅねー(笑。

お次は恒例の粟穂さん。
2010-02-08 (3).jpg
ほんの少しだったので、食い散らかしたムコ、ミントはすでに立ち去り
これまた最後まで食べている食いしん坊のホップたん。

2010-02-08 (4).jpg
ギンギラした入れ物が大人気のグリーンフードさんです!
ガサガサすると寄ってくる寄ってくる(笑。

2010-02-08 (5).jpg
ニオイもなかなか、食べてる音が美味しそうなんですよねコレ!

トリを務めたのは
2010-02-08 (6).jpg
ご存じオーツ麦。

堅くない??
2010-02-08 (7).jpg
平気そうですねー^^
皮を器用にはがし、白い実をモグモグしています♪

今回あげたオヤツ。
どれが一番好きなのかなー?
って見ていましたが、結局どれも好きみたいで順位はつけられません。

皆さんのインコたんは、何のオヤツが好きですか〜^^




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 ↑ 愛のポッチ♪ お願いします^^
ニックネーム ぴぴ母 at 15:42| Comment(4) | TrackBack(0) | *ムコ・ミント・ホップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

まわるまわる

我が家で人気スポットのもの干しハンガー。
2010-02-06.jpg
ムコが乗っている時にくるくる回したら
逃げるどころか意外と楽しそうでした^^

そこで動画撮りました!
見てください♪

[インコ][セキセイインコ]
回るインコ
by pipimama


最初、ムコとミントがデートでイチャイチャしているバカップルみたいですねー(笑。
そしてホップも後から来て回るハンガーに乗ってますね!

面白かったかな?
それじゃあ三羽そろったところで記念撮影ね^^♪
2010-02-06 (2).jpg
しかし、インコって目が回らないんですね〜(^◇^)
ぴぴ母は、遊園地で回る系の乗り物は苦手で〜す!


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  ↑ 愛のぽちりんこ!お願いします^^♪
ニックネーム ぴぴ母 at 15:24| Comment(3) | TrackBack(0) | *ムコ・ミント・ホップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

仲良くなってきました^^

ある日の放鳥。。。

おやつをモグモグしているホップ。
頬のポッチがモンローさんみたいでとてもチャーミングです♪♪
2010-01-28 (5).jpg
そこに現れた例のあの方。

まだあどけない表情残る、うら若き少年ホップを密かに狙っている視線。。。

そ・れ・は。。。
2010-01-28 (6).jpg
そうですこの方、ムコ殿でございます!

このようにホップが一人でいるのを見かけると、飛んできてはアプローチ。
2010-01-28 (3).jpg

ジッジッ!とホップに怒られても再度粘るムコ。
2010-01-28 (4).jpg
ちょっと!!ミントもいるのにいいのですか?(笑。

そうしている間になんとなく仲良くなっていった二人。。。
2010-01-28 (2).jpg
何のお話?
楽しそうですね(*^_^*)

そして今日はこんな動画も撮れました〜!


なんとミントもアプローチ開始(笑。

ああ、でもつい昨日まではミントがホップの尾っぽを引っ張ったりと
仲良くなるのはまだまだ先の事かしら?と少々心配をしていたのですが^^

ホップにアプローチするムコとミント。
それじゃあこの二人の仲はどうなったのか気になりますよね!
でも大丈夫です♪
2010-01-28.jpg
ほ〜ら!こんなに仲良しのムコとミントなのですよ♪

皆、仲良き事はいい事ですねー^^






にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  ↑ 愛のポチコ!お願いします^^
ニックネーム ぴぴ母 at 20:29| Comment(5) | TrackBack(0) | *ムコ・ミント・ホップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする