2011年09月03日

瞬間移動?


相変わらず、食器棚に入るとするピィちゃん^^

20110903 (4).JPG


しばらくして・・・。


20110903 (5).JPG

ムコとホップが、ピィちゃんを探してます。

(封鎖してから、ムコの前の箱が巣穴化してます。)


ですが、ピィちゃんがいたのは

20110903 (1).JPG

食器棚の上。

瞬間移動したのかしらね^m^


ニックネーム ぴぴ母 at 14:39| Comment(7) | TrackBack(0) | *ピッピ・ムコ・ホップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月01日

スモモはいかが?

えっと、今日は前回予告してあった
スモモをあげてみた時の彼らの表情をUPします!

まずは動く姿が面白いホップたん。

2010_06300001.JPG

ぴぴ母が食べても何それ?といったお顔でして、、、
逃げる逃げる。
皆が食べないと絶対自分からは食べようとしないホップでした^^


お次はムコ。

2010_06300002.JPG

表情から笑ってるようなのですが、
なんせ白目がないのでわかりかねます。
でも逃げるのでイヤなんでしょうね^^;

そして本来ならここでミントちゃまといきたいところでしたが。。。

すみません!!

ぴぴ母とした事が、撮っていなかったのか削除しちゃったみたいでして
ミントの写真がな〜〜い。
うっ、ごめんなさい^^;



それでは、気をとりなおして
桃のように愛らしいピィちゃんです(*^_^*)

ところが彼女、暑い中飛びまわり
息を荒げておりました。

水分補給です!
どうでしょう?とあげたところ、パク!

2010_06300003.JPG

やはりピィちゃんは食べてくれるね^^

2010_06300004.JPG

その後しつこいくらいスモモを近づけても
逃げないで

2010_06300005.JPG

こんな顔まで見せてくれました!

とまぁ、インコ達には微妙なスモモ。
慣れてないっていうのもありますよね!

しかし皆にあげながら、ほとんど自分が食べてしまったぴぴ母なのでした^^;


ニックネーム ぴぴ母 at 15:30| Comment(10) | TrackBack(0) | *ピッピ・ムコ・ホップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

暴姫

みんなが放鳥されている間、一人カゴのお嬢さんは
身体を鍛えるべく?よくこんな格好をしています!
2010-01-24 (8).jpg
なんて見事な開脚でしょう〜!
・・・がしかし、これはまだ綺麗なほうで

凄いのはこちら
2010-01-24 (4).jpg

2010-01-24 (5).jpg
まるでプロレス技の一人パイルドライバーでしょうか?^^;

2010-01-24 (3).jpg
これは誰に言っているのでしょうかね?

そんなピィちゃん。
今一人放鳥すると凄く気が荒くって、やはり被害者が出てしまいした!!

被害者1  
カゴにへばりついてたらやられてしまったホップ。
2010-01-24 (2).jpg
ちょっと見えにくいですが足から血がでています(>_<)

被害者2
ピィちゃんがカゴにいる時、下からガブリ!!
2010-01-24.jpg
毎度やられているのに懲りない旦那デス。。。

2010-01-24 (6).jpg
カゴにしまう時、私もガブリと危険な目に!!

2010-01-24 (7).jpg
ハイ!そうします。。。

そしてまた、卵祭りの序章ともいえる
怪しい発情行為(うなずき)が始まってしまったので
可哀想ですが、今日からピィちゃんは一人隔離します^^;



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 ↑ 愛のボッチン!お願いします♪
ニックネーム ぴぴ母 at 20:01| Comment(3) | TrackBack(0) | *ピッピ・ムコ・ホップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする