2010年11月15日

勘違い

今日のオヤツはチンゲン菜。
洗って「どうぞ〜♪」と声かけしたけど
やって来たのはムコだけ^^;
mogu anigif.gif

おりこうさんだのう^^

でも葉っぱじゃなくて茎ばかり食べるのは
どうしてなの??


その後、、、しばし放置されたチンゲンですが、、、

ホップたんが気になったようです^^

2010-11-15.JPG

その様子を後でウォッチングしていたムコが
野次馬のごとく飛んできて
また食べ始めました^^

2010-11-15 (2).JPG

つられてホップたんも食べます^^

2010-11-15 (3).JPG

よしよし
お野菜食べて君ら、いい子だね〜〜^^

でも
少し食べたら

2010-11-15 (4).JPG

私もイヤ〜な予感!
さてホップたん、お父さんにラブラブモードになるのでしょうか??

2010-11-15 (5).JPG


2010-11-15 (6).JPG

あっ、本当だ(笑。
ちょっと恥ずかしい勘違いでしたね^m^


ニックネーム ぴぴ母 at 17:17| Comment(9) | TrackBack(0) | *ムコ・ホップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

移動した粟穂

放鳥時のおやつといえば粟穂が定番になりつつ我が家。
今日も粟穂まっしぐらでやってきたのは
2010-01-18.jpg
ホップです^^
美味しそうに食べています♪

しかしこの粟穂。
はじめはこのようにフゴの蓋の上にティシュをひいて置いていたのですが、
少したって見て見ると。。。


2010-01-18 (2).jpg
ナンデ?
動いてるよ^^

殻のちらかりは後でいいやと、そのままほかっておいたら。。。

2010-01-18 (3).jpg
あれれ!?今度はあっちの方に行ってるし(笑。

私はこの傍でPCをやっていたのですが、粟穂の移動見れてなかったんですよ。
気がついたら、あんな方に移動していましたね^^

しかし粟穂の殻って軽いので誰かが飛ぶたびに
殻が右へいったり左へ行ったり(苦笑。

ひらり、はらりと雪が舞い落ちるなら綺麗ですが、
我が家はそうではなく、粟穂の殻が舞っておりますね^^:
ニックネーム ぴぴ母 at 15:16| Comment(6) | TrackBack(0) | *ムコ・ホップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする