2011年07月28日

カワイケメン♪


こんにちは〜(*^_^*)

今日、ぱ〜っと撮った写真の中で写りが良かった
ホップたんをみてくださ〜い^^

20110728 (1).JPG

20110728 (2).JPG

20110728 (3).JPG

ホップたん、風切羽根が一枚ひらりと抜けました〜。
換羽に突入するのかしら!?

ニックネーム ぴぴ母 at 15:58| Comment(3) | TrackBack(0) | *ホップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月07日

ホップ1歳になりました♪

本日7日は、なんと我が家のマイペース。
パッチリお目目がラブリー♪なホップたん一歳のお誕生日です!

そんな彼をお友達がお祝いです♪

2010-12-07.JPG

が、主役は勿論怖がって来ません(笑。


で、ここはピィちゃん登場です。

2010-12-07 (3).JPG

ピィちゃんはぴぴ母と同じ食べ物には目がありません。
久しぶりのメロンを美味しそうに食べます^^

そんな様子を見て安心した父子。

2010-12-07 (4).JPG

2010-12-07 (5).JPG

そう!良かった(*^_^*)


お兄ちゃんのミントの後をついてくのも好き!
パンダさんは兄弟のお気に入りです^^;

2010-12-07 (2).JPG

この光景、ビミョ〜。


去年、ミントが具合悪くなって病院へ行きドタバタした後
孵化したホップ。
思い起こせば、ムコが脱走して
凄い早さで一人アスレチックにいたピィちゃんと交尾したんだよね。。。
その一発で産まれたホップ。
冬生まれで毎日巣箱で生きてるか心配だったけど
ピィちゃんに守られすくすく育ちましたね。

2009-12-17.jpg

なつかし〜^^

2009-12-28.jpg

うつ伏せ〜。
人間の赤ちゃんと同じですね(*^_^*)

ホップの成長の様子は過去記事(2009/12~2010/1)でも見れますので
良かったら見てください♪




ところで最初にチラっと登場したお人形。

2010-12-07 (6).JPG

アリスに見えますよね(笑。

なんでリカちゃんがエプロンドレスを着ているのかというと。。。

2010-12-07 (7).JPG

また聖子ちゃんネタでスイマセン^^;

あの、夏のコンサートのDVD買いました!
前半ノリノリなので楽しいです^^
でも見ているうちにアリス、、、聖子、、、お人形さんのドレスでも
作ってみるか〜〜になって
家にあった布ひっくりかえしリカちゃんのドレスの本をヒントに
チクチク縫っちゃいました〜^m^
襟が微妙ですが、靴下とか可愛くできたのでニコニコです♪

2010-12-07 (8).JPG
ニックネーム ぴぴ母 at 17:47| Comment(17) | TrackBack(0) | *ホップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

お年頃なんだって

困るくらいピィちゃんはモテモテ♪

DSCF0059.JPG

今日も息子達にアピールされまくりです^^;

DSCF0060.JPG

DSCF0061.JPG

ピィちゃんたら。。。
悩んでる場合じゃないのでは(-_-メ)

その時DSCF0078.JPGは、ぴぴ母の肩で冷静にウォッチングしてました(笑。


なんか騒動があってはイケナイので
ピィちゃんは早々にカゴに戻ってもらいましたが
次男坊ホップたんは母が恋しいようです^^;

DSCF0063.JPG

DSCF0064.JPG

DSCF0076.JPG

DSCF0077.JPG

なんだ一緒に小松菜食べてんのね~^m^

DSCF0074.JPG

その後、ミント兄さんをくどいていたホップたん。

DSCF0079.JPG

鏡に吐き戻しをしないけど
大好きで良く自分を見ては楽しそうにしています。

そろそろお年頃でしょうかね^^♪


ニックネーム ぴぴ母 at 20:43| Comment(10) | TrackBack(0) | *ホップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月10日

狸寝入り

すっかり鏡のとりこになってしまったホップ。

自分のカゴに戻ってから
何やらトーク。

DSCF0005.JPG

その姿が可愛いので、ついジッと見てしまいます^^

DSCF0010.JPG

キュン(笑。

鏡を見ながら途中鳴き声がウッウーと発するのが面白く
動画を撮りましたので、どうぞご覧ください^^


[セキセイインコ]
鏡のボクに夢中
by pipimama


ちょっと見つめ過ぎちゃったかな?
鏡を見るのをやめ、寝たふりしちやいました!

DSCF0021.JPG

ぴぴ母もマネして寝たふり開始。

そしてパッと目を開けると片目だけ開けていたりして
こちらを見ています^^
面白いですねー(笑。

DSCF0016.JPG

それとこの方も目の上にうっすらと線が二本。
何気にディズニーまつ毛です^m^








それからそれから
ちょっとこのところドタバタしていて訪問がノロノロになっています。
ごめんなさ〜〜い。

ニックネーム ぴぴ母 at 23:41| Comment(13) | TrackBack(0) | *ホップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

ワキワキスタイル♪

ただ今午後2時すぎの時点で室内温度34度!!
風が多少入るので涼しいですが、
放鳥でカゴから出た瞬間嬉しさのあまり
バタバタと飛び回るので暑くてワキワキ。

2010_06280005.JPG

・・・あれ?

(ホップをガン見するぴぴ母)

2010_06280007.JPG

久しぶりに足の羽根が白く股引のように見えてラッキーだけど。。。

2010_06280008.JPG

何故?そんなに前のめり、しかも足が。。。


なんか変なので
この前のピィちゃんのワキワキを例にすると

2010_06240009.JPG

これが普通じゃない?^m^


でもホップは

2010_06280009.JPG

足をガッ!と広げ、踏ん張り低い姿勢で涼む。
きっとこれがホップのワキワキスタイルなんでしょう!!


そして、、、
前回トウモロコシがイマイチな食べっぷりだったホップたん。

強引にあげず、ピィちゃん、ミント、ムコ、ぴぴ母(ほとんど食べた)
が食べ少し残ってたモロコシを置いておくと。。。

2010_06280001.JPG

きた(笑。

2010_06280002.JPG

2010_06280003.JPG

やった食べてる食べてる^m^

2010_06280004.JPG

ホップの美味しい顔。
こんなんなりました〜(隠れホップ百面相愛好家さんへ捧ぐ)

なんか目が大きく魚の目みたいになってますね!!^m^



そして今日、ご近所さんからスモモを頂いたので
また後日どんな反応するのか、その様子を写真が撮れたらUPしてみたいと思います^^
こうご期待??^^
ニックネーム ぴぴ母 at 14:54| Comment(10) | TrackBack(0) | *ホップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

青い年頃へ

んー懐かしいです。
バブちゃん時代のホップ。

2010-06-01.JPG

お顔のポッチも小さくまだあどけない顔つきでしたね!

でもそのポッチも換羽で生え変わると

2010-06-01 (2).JPG

こんなに大きいポッチになり、ちょっと貫禄が出てきました(笑。

そして成長するとともに

2010-06-01 (3).JPG

ミント兄ちゃんの行動を見て

2010-06-01 (4).JPG

マネっこです^^;

2010-06-01 (5).JPG

そして最近ではミントより先にぴぴ母の頭で

suriani.gif

来てくれるのは嬉しいのだけれども
オケツをこすりつけるのはなぁ〜^^;
ヤメレと頭を振るんだけどしつこく乗っかって困ります(>_<)
しかしなんで髪の毛でスリスリするのでしょうかね?


まだ鏡に吐き戻すという事はしないし
今だに甘えた声と頬のスリスリはさせてくれるんだけど
行動からしてだんだんと青年になっていくホップたんなのでした^^
ニックネーム ぴぴ母 at 22:31| Comment(8) | TrackBack(0) | *ホップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

とぼけた顔してやる男

換羽でなかなか抜け落ちなかったホップのモンローポッチ。
2010-04-28 (3).jpg

それがこの前気づいたら
抜けておりました!
2010-04-28.jpg

あれ〜ないない。
と探すも見つからず半ばあきらめていましたところ

ナントまぁ。
餌入れに落ちておりました^^
2010-04-28 (4).jpg
うふ♪
可愛い〜^^
これで無事ポッチ拾い完了です!


そして、、、
前の記事で兄ミントをカゴから出そうと試みた記事「ホップの作戦」
ミントを救出?すべくカゴの入り口を上げちゃったりしちゃってましたが、、、


ある日の一人放鳥の時のホップ。
ミントのいるカゴの前で遊んでいるな。
と思ってふと見たら
ナ・ナント!
器用にも大きい扉の止めて棒を嘴でグイグイ下から押し上げ
開けよう?としておりました^^;
(慌てて下げたので再現写真です)
2010-04-28 (5).jpg

まさかここを上げれば開くのを知ってか?
はたまた目の前にあった棒で遊んで見たのか?
うーむむむ。

2010-04-28 (6).jpg

でも、ん?これって。。。
前にメンズらだけ放鳥して↑と同じタイプのカゴのピィちゃんだけは放鳥せず、
下の部屋に行き用事を済ませ戻ってみると
ピィちゃんが出ていてアレ?って不思議に思った事があり、、、

もしかしたらホップの仕業だったんでしょうかね?
それかぴぴ母が無意識に開けていたのかもしれませんが^^;

2010-04-28 (2).jpg

それにしても
我が家で一番小さいホップ。
何かやってくれそうで、これからの成長が楽しみです!!
ニックネーム ぴぴ母 at 19:46| Comment(3) | TrackBack(0) | *ホップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

ボクってマイペス?

季節は春なのに今日も恐ろしく寒かったですね^^;
こんな陽気のせいか、久しぶりにぴぴ母も風邪をひいてしまいました〜。
皆さんは大丈夫でしょうか?


さて今日はピィちゃんのお卵の日。
発情の問題もあって隔離も考えましたが、、、全員放鳥しちゃいました!

そんな彼ら
しばしバタバタ飛んだり、床でピィちゃんとムコ、ミントの追いかけっこをしたり
相変わらず賑やか^^
お宅拝見も三羽揃って♪

2010-04-24.jpg

あれ?でももう一羽たりなくない?

そのたりない方とは・・・。
2010-04-24 (2).jpg

研究熱心?なホップたん(笑。
周りが騒がしかろうが、常に自分のしたい事に夢中でございます^^

2010-04-24 (3).jpg

青アミ齧りの後はお腹すいたみたいです^^

2010-04-24 (4).jpg

そんなホップをよそに
宅ではこんな様子が繰り広げられていました^^


一人でやりたい事をする!!
それがモットーのホップでありますが、、、
だからといって強調性が無いのではありませんよ!

ホップだって時に家族の元へやってくる事もあるんですよ〜。

2010-04-24 (5).jpg

2010-04-24 (6).jpg

ホラね(笑。


でもーしばらくすると好奇心が旺盛なので、
すぐまた違う事に興味を持ちはじめるんですよね^^;

2010-04-24 (7).jpg
(しかし、、、飽きっぽぃホップに比べ、ずーっと二羽を見ているムコの集中力の凄さには驚きですな(-"-))


そんな父さんは放っておいて
次に興味をもったのはダンボール。
2010-04-24 (8).jpg
ちょこまかと楽しそうですね^^

好きなダンボール齧り
ん〜落ち着くか?

と思われましたが
まだまだ彼の好奇心は続きました(笑。


2010-04-24 (9).jpg
カメラのヒモですね^^

2010-04-24 (10).jpg
重いよ^^;
しかしアクティブだね〜(笑。


皆と一緒にいる中で自分のしたい事をするホップ。
君ってマイペースだよねー^^

2010-04-24 (11).jpg

・・・。







つけたし
今日はホップの話題で盛り上がりましたが
この後、ピィちゃんホップのお宅で無事産卵しましたよ。ホッ!


ニックネーム ぴぴ母 at 23:03| Comment(6) | TrackBack(0) | *ホップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

ホップすぺしゃる♪

2010-04-16.jpg
待ってました!!(笑。

それじゃあ始めるよ♪

ある日、ボクはノンビリしてたんだ。
そしたらお母さんが来て。。。
2010-04-16−3.jpg

2010-04-16−2.jpg

でも。。。
2010-04-16−4.jpg

こーんな可愛い顔されて
ほっといたら男がすたるよね!!

だからお母さんに昔してもらったように
ボクもお返ししました♪

2010-04-16−5.jpg

ボクってエライよね!

・・・ホップ。
あげるというより、その口はもらう側だよ(笑。

ぴぴ母なんか言った??

・・・。

それからボクって感情豊かだよね!

その表情をぴぴ母が撮ったから見てくれる?
2010-04-16−6.jpg

2010-04-16−7.jpg

2010-04-16−8.jpg
*涙はピクチャーツール?で入れました^^;

2010-04-16−9.jpg

ハイハイ。。。キミ百面相が出来そうだよね!


そして次はスポーツ万能なボクが
ブランコで遊ぶ姿見てくれる?


ブランコって乗るものなんじゃ・・・。
いや、楽しそうでなによりです^^;


2010-04-16−10.jpg

多分楽しんでくれたと思うよ^m^


ニックネーム ぴぴ母 at 19:40| Comment(8) | TrackBack(0) | *ホップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月09日

換羽真っ最中!

インコがトコトコと歩く姿って可愛いですよね〜(*^_^*)
2010-04-09.jpg
是非、全員で床を歩く姿を撮りたいです♪



ところで換羽真っ最中のホップたん。
2010-04-09 (2).jpg
所々羽根が抜けて薄くなっております!

2010-04-09 (3).jpg
後姿を見ると抜けそうな羽根が乱れております^^

手にシードを乗せ、ホップにあげていたら
モンローポッチではないけど
2010-04-09 (5).jpg
青いチークの下のに埋もれて見えていなかったと思われる
極小のポッチを落してくれました(*^_^*)
嬉しい♪

2010-04-09 (6).jpg
そしてお顔をアップにしてみると、ツノツノが見え、
カキカキしてあげたい衝動にかられます^^;

2010-04-09 (7).jpg
モンローポッチはまだ抜けず。。。
反対側は頬の青い所がツノツノ。
房が白いおヒゲのように見え
お爺ちゃんみたいです^m^

そう、お爺ちゃんといえば股引ですね(^^♪
先日、お気に入りにリンクしてる
「インコらいふ」のわたこっちさんのあおちゃん
股引を履いているような写真を撮ったので
我が家のインコ達はどうなんだろうと?
ムコは身体が白いので除外し、ピィちゃんとミントを見ました^^

その結果!
なんと一番年若なホップしか履いているように見えましたよ〜(笑。
2010-04-09 (4).jpg
真正面からでなく非常に残念な写真ですが、伸びた時に
このように白く股引を履いているように見えました^m^

皆さんのインコちゃん達は股引きを履いていますか〜〜(笑。
ニックネーム ぴぴ母 at 16:18| Comment(5) | TrackBack(0) | *ホップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

セクシーだね!

換羽の為、毎日ちょこちょこ羽根が抜けておりますが
本人はとても元気です^^

そんなホップたん。
放鳥で自慢の逆さ吊りを見せてくれました!
2010-04-05.jpg

2010-04-05 (4).jpg

2010-04-05 (3).jpg

2010-04-05 (2).jpg

スバラシイ!!10点満点♪

あら〜でも皆さん、何かちょっと違うカンジ。。。気づきましたでしょうか?

2010-04-05 (6).jpg
解るように見せてくれてます^^

そうなのですよー。
つい最近まで、頬にあった ● 
ポッチですが

2010-04-05 (5).jpg
抜けちゃいました!

この貴重なポッチ。
拾えなかったのでぴぴ母ショックでございます(/_;)

ですが、もう片方あるじゃないかと
あの有名なアノ方に変装して励ましてくれました!

2010-04-05 (7).jpg
こ、これはなんとも下から風フワリ♪の有名なシーンではないですか!!

マ!・・・。
モンローさんに失礼じゃないのか?ブツブツ・・・。

コレ解る人には解るけど、解らない人はスルーして下さいませ^^:


ニックネーム ぴぴ母 at 19:35| Comment(9) | TrackBack(0) | *ホップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

ボク、お兄ちゃんみたく美しくなる!

今日も平和な一族の放鳥タイム(^u^)

みどり〜ずの日常が楽しいブログ
「たんたん♪のっぽ」さんの所でホップが紹介された記念に
今日は我が家で一番態度が大きいけど甘えん坊のホップの記事にしてみました!

そのホップちゃん。
この頃、ぴぴ母やピィ母さんに吐き戻しのプレゼントや
グジュグジュと喋り、一生懸命アピールなんぞしております^^
2010-04-01 (2).jpg
兄のミントに負けず、とてもお喋りになって益々にぎやかです!
そして相変わらず、ヒュ♪っという甘えた声も出してぴぴ母の気を引くのも上手いです^^


そして、ピィちゃんの写真を撮ろうとするとドコからともなく現れ
2010-04-01 (4).jpg

いなくなったと思ったら。。。
2010-04-01 (5).jpg

また現れた!(笑。
2010-04-01 (6).jpg
ピィちゃんと仲良くしようかな?と思いつつこちらも気になり
しっかりカメラ目線でございます^m^

そんなホップ。
放鳥中に可愛い羽根の落し物をしました!
2010-04-01.jpg
薄い黄緑色の羽根^^
カゴにも抜けた羽根がチラホラ。
ホップ、産まれて初めての換羽が始まりました!

2010-04-01 (3).jpg
うん!そうだね^^
だから栄養とってミントみたく綺麗な羽根生やそうね(^^♪

生後四か月のホップ。
これからの成長が楽しみです(^◇^)
ニックネーム ぴぴ母 at 20:16| Comment(6) | TrackBack(0) | *ホップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

遊ぼうよ!

ピィちゃんがカゴに戻り、三羽での放鳥^^
2010-03-21.jpg
このように皆でまったりしてる事もありますが、

ムコ、ミントが、もほもほ♪と仲良くしてると
ボクも入れて頂戴!と追っていたホップですが、
このところ個人プレーも多く見られるようになりました^^
2010-03-21 (6).jpg
おやつを一人でモグモグはいつもの事ですが、
遊び場にある紐で吊り下がり一人サーカス。
結構一人で楽しくやっているようで
ぴぴ母がPCをしているとトコトコやってきては
2010-03-21 (5).jpg
マウスの所に来て線を持ち上げたり
嘴で指をツンツンしてスリスリをおねだりしに来ます^^

そんじゃ、仲良くしましょう♪と
カメラの紐で引っ張りっこ!!
2010-03-21 (3).jpg
結構グイグイ引っ張ります^^
途中上下ブラブラしてみますが、食い付いてきて根性あります!

そして、前に作った銀玉を変形させ、
粟穂の穂が取れた先に差してみて反応を見ると
2010-03-21 (4).jpg
怖くないようで、カミカミ。

ブラブラさせたら
2010-03-21 (8).jpg
わ〜い♪とばかりに旋回してPCの上に着地!
楽しんでくれました^^

2010-03-21 (2).jpg
ふふ、
面白かったかな?
また遊ぼうね!(*^_^*)
ニックネーム ぴぴ母 at 21:05| Comment(5) | TrackBack(0) | *ホップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

くるりん♪&癒し

産まれて三か月たったホップ。
この頃、ヒュ、ヒュと小さく可愛らしい鳴き声をたまにするので
ぴぴ母は、胸がキュンキュン♪しております(笑。

その動画を皆さまに見て貰おうと
カメラで録画いたしましたところ、くるりん♪動画が撮れました^^
カキカキのお礼と一緒にまとめたので見てください!
(ヒュはくるりん一回目の後に小さく聞こえます)


どうでしたか?
セキセイインコって前回りする子っていますよね!
偶然でも見れて嬉しかったです^^


それから。。。
今、お気にいりにリンクさせて頂いてる「たんたん♪のっぽ」さんでは
かわいい春のおしゃれコレクション2010かわいい
が開催されております^^
(まだ募集しているので、おしゃれなインコさんはgoーですぞ!!)

ほっぺ一族では、ムコ率いるヒゲダンサーズで
ミント、ピィちゃん達が参加させてもらいました^^

が!しかしここにきて、
家族で唯一オシャレに興味のなかったホップが、
それを意識してのオサレをぴぴ母に見せてくれました(*^_^*)

まず一枚目
2010-03 (3).jpg
誰に永遠の愛を誓うのでしょうか、、、
フェザーのリングを差しています。
あ、でもまだ結婚は早いとおもわれますが^^;よほ♪


そしてお次は、、、
2010-03 (2).jpg
なんとなく羽根が乱れているようにしか見えませんが、、、
本人いわく、源氏の小手だそうで^^;
のっぽさんちのバジル君と冒険に旅立つ気になっています(笑。


そして最後はこちら、、、
2010-03.jpg
「行ってきま〜す!」
それ、リーゼントでしょうか。。。
今日も決めてツッパリハイスクールに行くみたいですが、、、
でも、ちょっと待って!!
今の時代、そのヘアスタイルはイケてないからやめたほうがいいと思います(笑。

こんな感じでこの所、賑やかなほっぺ一族の影で
地味に笑いを作ってくれているホップたんなのでした(*^_^*)
ニックネーム ぴぴ母 at 20:50| Comment(7) | TrackBack(0) | *ホップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月28日

ボク、かっこよくなるぞ!

我が家の怒りんぼう事、末っ子のホップ。
今日のお顔は、昨日に比べ
ちょっと違いました!

まずは昨日のお顔。
2010-02-28 (3).jpg

そして今日。
2010-02-28 (2).jpg
え?ドコが??
と思われますが、
お鼻の色が、だんだん青くなってきているのですよ^^

それにオス独特の吐き戻しの練習?
みたいなしぐさも見られました!

2010-02-28.jpg
黒目だったお目目も白いリングがハッキリとわかるようにもなり
頭をゴリゴリしているので、そろそろ初の換羽もきそうな気がします!

お子チャマから、少年になり
お兄ちゃんみたくカッコイイ青い鼻になるのが楽しみなホップちゃんなのでした(*^_^*)
ニックネーム ぴぴ母 at 22:03| Comment(3) | TrackBack(0) | *ホップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

拒否られたハンド

ホップの放鳥。
いつもなら手のひらや指に乗せてカゴの外から
出すんですが。。。
今日、、、拒否られちゃいました。。。(=_=)
指に寄ってきては撫でれと催促する子だっけに
ぴぴ母、ショック〜ショック!!(笑。

そして気を取り直し、
本当に手が嫌いになったのか検証。。。

まずは、手の上にオヤツを乗せてつって見ました!

さすが食いしん坊。
魅惑のオヤツがあると解ると乗って食べてくれています^^
2010-02-22 (2).jpg

ですがこの後、
オヤツ無しの「おいで〜」には逃げられちゃいました^^;

もう頬をスリスリしなくて良いんだね(=_=)

そしてホップのカゴを開いて、ミントやホップが入っている最中
もう一度チャレンジしてみました!
そうしたら今度は普通に乗ってくれました^^

〜考えられる原因〜

その1、ただ単に気まぐれ。
その2、朝、出たかったのに出して貰えなかった恨み。
その3、放鳥終了時に、自分だけ掴まれてカゴに入れられるでイヤになってしまった。

んー私の想像では、その3がそうかなっと思います。
2010-02-22.jpg
今日からは、掴まないでカゴに入ってくれるようにしないとね^^

それと昨日UPしようと思った
どーしょうもない動画ですが見ます?(笑。

注意:変な音を聞くと寒気がする方や、食事中の方はやめた方が良いと思われます^^


ぴぴ母のノド鳴らしの音、
動画を撮るのに何回も声だして本来のもちっといい音色が出なかったのですが
いかがでしょうか?(苦笑。

これはこちらに注目してもらう為の遊びです^^
特にこの遊びは、カゴ内が賑やかな時にムコとミントのカゴ前でやると
静かになって注目してくれます^^

しかし、息子には、その変な音「やめてー」と言われちゃいましたが。。。(^◇^)



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 ↑ 愛のぽちりんこ♪ 有難うございます^^
ニックネーム ぴぴ母 at 14:16| Comment(2) | TrackBack(0) | *ホップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

また水浴びしちゃったよ

今朝の放鳥。
この寒い中、二回目の水浴びをしたホップです!

周りでウロチョロするミント、可愛い(*^_^*)

水入れに入りなされ。。。
と、置いといた訳では無かったんですけどねー^^;

用意するとしないくせに、水変えてカゴに入れ忘れた時に
浴びだしちゃうし、、、インコが水浴びしたくなる動機って何なんでしょうね?

2010-02-17.jpg
カーテンで拭き拭きしています。
ああ、わたしで良ければ毛繕いの手伝いしますのに^^;

2010-02-17 (2).jpg
高くて届かない(笑。

その後ミントと、もほ^^
2010-02-17 (3).jpg
う〜ん妬けちゃう(笑。

今回も水浴びを独り占めにしたホップ。
次回は仲良く浴びれるといいですね^^



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 ↑ 愛のぽちりんこ!有難うございます♪
ニックネーム ぴぴ母 at 18:52| Comment(6) | TrackBack(0) | *ホップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

水浴び初体験!

二階のお部屋で放鳥になってから
全く見ることのできなかった水浴び。

今日はホップのお宅に訪問したミントが、
突然浴びたいモード♪になってしまい水入れに入っちゃいました^^
2010-01-03.jpg

と、その様子を見たホップが横入りします^^;
その動画はこちら

[インコ][セキセイインコ]
それボクのだけど
by pipimama

ミントの水浴びを見たホップ。
感化されちゃいましたねー^^

その後、ホップも水入れで水浴びを開始しました♪
2010-01-03 (2).jpg


2010-01-03 (3).jpg

あんよ冷たくない?

しばらく遊んだ後、一旦は出たものの、
また戻ってきて
2010-01-03 (4).jpg

2010-01-03 (5).jpg

慌てちゃってツルりんこ♪(笑。
2010-01-03 (6).jpg

どうやら水浴びが気にいったみたいですね!
2010-01-03 (7).jpg
まだ初めての水浴びだったから
羽根がお上品に濡れているホップたんでした(*^_^*)




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 ↑ 愛のぽちりんこ♪ お願いします^^
ニックネーム ぴぴ母 at 17:03| Comment(4) | TrackBack(0) | *ホップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

ハゲ疑惑

2010-01-30.jpg
なんかホップの後頭部が一部薄く見えるのわかります?

2010-01-30 (4).jpg
なんだろう??
とスリスリしながら調べたら

2010-01-30 (2).jpg
あらあら^^
新しい羽根が生えてきていてツンツンしてました〜。

2010-01-30 (3).jpg
良かったね!
ハゲじゃなくって(●^o^●)




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  ↑ 愛のポッチリ!お願いします^^
ニックネーム ぴぴ母 at 20:22| Comment(6) | TrackBack(0) | *ホップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

上手いです!

放鳥してるとPCしてる私の手に来てはハミハミして!
とおねだりするホップ。
2010-01-19.jpg
こんな事されたらもうメロメロですね^^

2010-01-19 (3).jpg
思いっきりスリスリしちゃいます!!
(声掛けはもちろん赤ちゃん言葉です^^;)

そんなおねだり上手な可愛い子ちゃんでも
違う時がありました!

それは昨日の日光浴での事、
干されるのにあきたのでしょうか?

カゴにへばりついているので、よしよし^^と指を差しだしたら、、、

2010-01-19 (4).jpg
イテテテテ〜〜!!(笑。
思いっきり噛みました^^;

ホップ生後1ヵ月と4日あまりで本噛み覚えました(苦笑。

2010-01-19 (2).jpg
なんか嬉しそう??

見にくいですが、跡くっきり残りました^^;

甘噛みと本気噛みを上手く使い分けてるホップちゃんでした(笑。
ニックネーム ぴぴ母 at 21:08| Comment(4) | TrackBack(0) | *ホップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする