2010年10月30日

最近の萌え〜^^

今日はぴぴ母が、最近ちょっと萌えている
しぐさというか様子を紹介♪

ここ何日か、ホップ邸にミントが居候する日が続いていて
いつも二羽は一緒です^^
ミントが、サッ!と避ける事ができるので
ケンカになる事もなく仲良く同居しております^^

そして大好きな鏡ブランコに乗っている事も多く、
2010-10-30.JPG

とっても可愛いです(*^_^*)♪

でも、、、ぴぴ母はこの角度よりも

上から見るのが好き!!(●^o^●)

2010-10-30−2.JPG

黄色いホカホカの鈴カステラ頭が二つ^^

カゴを持ち移動すると
下でゆらゆら(笑。

これ、すんごい可愛いですよ(*^_^*)♪♪

yurayura anigif.gif

でも、あんまし見ていると
ホップから↓こんな顔されちゃいますが。。。^^;

2010-10-30−3.JPG

ここちょっと、このユラユラ鈴カス頭に萌えております(笑。



それから、、、
お気に入りリンクのお世話さんの所や他のブログさんの所で
画像を加工して遊んでいるのを見て、ぴぴ母も遊んでみました〜。

hOKzEK1yeLfnRjl_j_sYyg.jpg

ぴぴ母は、絵が上手くないのでヘレンさん(仮名)に頼みピィちゃんを描いて貰いました!!
どうでしょう?
美しく描けていますよね^^

vH73Fase8Z8zxSdcpm0z5Q.gif

次は、全員集合♪という事で、昔懐かしのテレビに
ほっぺ一族登場です!!

ん〜〜クルクル回すチャンネル。
これはこれで使いやすいかも(笑。


どうでしょう^^
なかなか楽しいですよ♪

気になった方はこちらからいけますよ〜。

ニックネーム ぴぴ母 at 16:31| Comment(13) | TrackBack(0) | *ミント・ホップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月08日

狙って撮れるものではないのよ変顔は

ちょっと体調崩してました^^;
昨日よりは大分鼻水も止まり頭もさえていたので
今日は写真撮影がんばりました!

何故?頑張るのかですと?
ふふ、それはお友達リンクの「たんたん♪のっぽ」さんで
幸せを共有しよう!みんなの変顔大募集♪が、開催されたのであ〜る^m^

去る開催の「ノーマルインコ」「2010春コレクション」と参加している我が家のインコ達。
今回も応募すべく写真を撮ったのでありました〜☆

放鳥してすぐ我が家のホープ達が集まりました!

2010-10-08 (7).JPG

この二羽ならきっと何かしでかしてくれる。。。
そう思ったぴぴ母はパチパチと撮りまくりました(笑。

2010-10-08 (2).JPG

しかし撮れたのは、飛んでる足がキュートなミント(*^_^*)
(これはこれでナイスなんだが面白みにかける。。。)

またツーショになったのでパチパチ。

2010-10-08 (3).JPG

今度は愛の吐き戻し写真なのだ(笑。
(コレ、両方が半目なら即決定だったんだけどね〜〜)

2010-10-08 (4).JPG

なんとも和やかな一枚ですね^^;

因みにムコも撮ってみましたが、
彼は黒目という、とにかく愛くるしいお顔の方なので今日はパスいたしました。


なかなか撮れないので、
それじゃあーちょっと気分を変える為に青菜を用意してみました!

2010-10-08 (6).JPG

食いつきよし!
これで撮れるか〜〜。
とパチパチと連写発動(笑。

2010-10-08 (5).JPG

ホップやりました〜☆
青菜つけましたよ!!
(が、しかしこれはお茶目なホップたんであろう。。。)

2010-10-08.JPG

結局今日は気にいった変顔は撮れませんでした^^;
まだまだ日にちはあるので
君らミラクルを頼むよ(笑。



ps.ここにコメントを下さる皆さま、面白い写真をUPしてますよね^^
   良かったら応募してみて下さいね(^_-)-☆

ニックネーム ぴぴ母 at 19:59| Comment(11) | TrackBack(0) | *ミント・ホップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

そろって水浴び♪♪

この間、お天気が良かったのでメンズインコ達を干しました〜。
八月の猛暑の朝とは違い、ここ最近の朝は丁度いいカンジです^^

そんな彼らをしばし見ていたら。。。
なんとミントが水飲みで水浴びを始めました!!
すんごい久しぶりなので、ぴぴ母テンションUP^^


やっぱインコの水浴びって可愛い♪♪ そして、そんな兄ちゃんにつられたのか?横にいたホップも水浴び開始です!! ダブルで水浴びです^^わ〜い♪♪
そんな息子達につられムコもやるかな〜と思ったけどやりませんでした^^;


 
〜〜〜 水浴びしたその後の様子 〜〜〜
 2010-09-15.JPG

綺麗に羽根つくろいをするミント。身なりを綺麗に整えます^^

2010-09-15 (2).JPG 

あらら、こちらのホップはポケ〜と日を浴びてまずは自然乾燥でしょうか?
 水浴び気持ち良かったね!


 それから。。。
 middle_1284557262.jpg
この子は迷子インコちゃんです。
お気にいりリンクの「まよいんこ」のぽちさんが、
 2010年9月10日(金)大阪府八尾市で黄色いセキセイインコを保護しました。

 お心のある方はこちら→http://happy.ap.teacup.com/p-chan/487.html をご覧ください。
ニックネーム ぴぴ母 at 20:31| Comment(4) | TrackBack(0) | *ミント・ホップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

にらめっこ

人語の語学練習の為、カゴの外に一人出されたホップ。

そうしたら、、、
01.jpg
そ、そう^^;
んじゃ、ぴぴ母審判やるね!

「にらめっこしましょ♪ 笑っちゃダメよ!あっぷっぷ〜♪」
02.jpg
ちょっとそれは。。。

まぁ、気をとりなおして続きね!

「あっぷっぷ〜〜♪」
03.jpg

  ・
  ・
  ・
両者セーフ!!

はい!また「あっぷっぷ〜〜〜♪」
04.jpg

05.jpg
あれれ?

06.jpg

両者アウト!!



あ〜本当はお話の特訓するつもりだったんだけどなぁ。。。
でも、ま!兄弟楽しそうだったからいいとするか(笑。

ニックネーム ぴぴ母 at 19:30| Comment(6) | TrackBack(0) | *ミント・ホップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

兄と弟

このところメンズチームの放鳥時に気になることがあります。
それは、、、
20010-01-22.jpg
ムコ、ミントと距離をおいて一羽佇むホップの姿。

そしてミントがおやつを食べている所にホップが来ると
20010-01-22 (2).jpg
飛んで行ってしまいます^^:

さらにホップがムコとミント達がマッタリしている所に割り込むと
20010-01-22 (3).jpg

20010-01-22 (5).jpg
慌ててミントはいなくなります^^;

ですがミントも逃げてばかりではいません。
ホップがミントお気に入りの鏡のアスレチックに来ると
20010-01-22 (4).jpg
ホップの頭を触りそうなくらい接近し、羽ばたきの風攻撃?をします。

20010-01-22 (6).jpg
そー言っているとはわかりませんが、ちょっぴりホップが気の毒に見えた写真です。

そんなこんなで
仲があまりよくなさそうですが。。。

大好きな粟穂の前では逃げるより食い気の方がまさっているミントはビビリながらも(多分)ガツガツ食べています^^
20010-01-22 (7).jpg
(そう、粟穂がどっかに行かないようにと今回はフタに差しこんでみまたらバッチリでした♪)

ああ、この兄弟が仲良くなる日は来るのでしようか。。。
でもそれは今後のお楽しみということで(^O^)/





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ←愛のボッチン!宜しくお願いします♪
にほんブログ村
ニックネーム ぴぴ母 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | *ミント・ホップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

どぎまぎミント

2010-01-09 (5).jpg
今日ボクは飛び回って、ぴぴ母を驚かせたんだよ。クスッ!

2010-01-09 (7).jpg
ちょっとここで休憩。
モサモサしてるけど、ここは温かいんだよね♪

もう、本人は飛ぶの楽しいみたいなんだけど、
見ているこちらはハラハラしちゃいます^^;

そして。。。
ミントとムコの放鳥時、換羽でいつもよりムコがさっさとカゴに戻っていってしまったので
ミントを入れるほんのちょっとの時間、ホップと一緒に放鳥してみました!

ミント、ホップが後ろ向きになるとちょっと近づいては尾羽をチョン!と嘴で触ってみたり
凄く気になっています^^
2010-01-09.jpg

ホップのおねだりに。。。
2010-01-09 (2).jpg
緊張しています(笑。

緊張してはいるものの、可愛いおねだりに答えるため
吐きだしの行動を見せたものの、出なかったので
2010-01-09 (3).jpg
慌ててゴハンを食べてます^^

でも、、、待ちくたびれたのでしょう^^
自分でゴハンの所に来て一喝!
2010-01-09 (4).jpg
あ〜残念。
この後ビビってミントは飛んで行ってしまいました〜。

ミントこの次はガンバってね!!
ニックネーム ぴぴ母 at 20:54| Comment(7) | TrackBack(0) | *ミント・ホップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする