2011年02月24日

待ってましたか

午前中の仕事を終え、ヤレヤレと帰宅すると
2階にいるほっぺ家族から
「早くしろ〜」という風に聞こえる鳴き方で大騒ぎされてます。

でも「ただいま〜」とはいうものの
ぴぴ母だってお昼でお腹すくので
用意したら2階に行き下へ連れてきます。

そんな彼らの放鳥前の写真をパチリ♪

2011-02-24.JPG

うろうろ自由に歩くぴぴ母を
羨望の眼差しで見ているかのような彼ら。。。

2011-02-24 (2).JPG

ちょっと遊んじゃいました^^

2011-02-24 (3).JPG

ほんのちょっと開け〜。
このくらい↑の隙間だと、まだ出ません。

2011-02-24 (4).JPG

でもこのくらいになると、
素早いムコが一番初めに出て、それを見て安心したホップが続いてでました〜^^

2011-02-24 (5).JPG

さすがにここまで開くとミントも飛んでいき
ピィちゃんを残し皆行ってしまいました。
どうやらピィちゃん。
今日はお家でノンビリしたいみたいですね^^


そしてお出かけ一番。
ホップの向かった先はというと。。。

omata anigif.gif

2011-02-24 (6).JPG

黄色のハシゴちゃんとスズコさんに挨拶。
この色男め(笑。

3羽いるオスの中で
今が一番浮かれているホップ。
発情は困るわ〜でもお年頃なのよね〜。
生温かく見つめていこうと思います(笑。

ニックネーム ぴぴ母 at 13:50| Comment(12) | TrackBack(0) | *ピッピ・ムコ・ミント・ホップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは♪お久しぶりです。
みなさんそろって熱い視線発射してますね^^;
ピィちゃん、外にはお出かけしたくないのですね。最近のぴいらと同じですね^^

ホップちゃん、かなり色づいてますね^^;
スズコさんもお待たせ♪って言ってるホップちゃんの顔が…(´w`)
Posted by ♪ピュア at 2011年02月24日 14:44
おひさです〜^^;
ホップたん、目が点目ですね(笑)。
年頃インコを持つとお互い苦労しますよね。
まあ、しょうがないといえばしょうがない事なんでしょうけど・・。

ケージの中でワキワキスタイルのピィちゃん、いいですね^^かわいー♪
Posted by わたこっち at 2011年02月24日 17:33
ぴぴ母さま〜

こんばんは!

わー、家族一緒だと、こうなるんですね〜 とこちゃんは一羽なので、ちょっとでもケージが開くと、その瞬間に、そこに張り付いています。(笑) でも。。。換羽が始まったので、出てきても、すぐ引きこもります。(大泣き)。。。
Posted by とこちゃんのママ at 2011年02月24日 18:16
こんにちは〜

昼間コメントを書いたつもりだったのですが、また「書き込む」と「確認する」を間違えてポチッとして、確認せずにページを閉じちゃったのかなぁ。
(もし同じようなコメントが届いていたら、コレは削除しちゃってね顔(汗))

4人一緒のおウチに入っていると、賑やかだし華やかだし、そして何より 楽しそうです〜揺れるハート
ほんのちょっと開いた天井を、家族全員がガン見しているのがオモシロ〜イッ顔(イヒヒ)
ウチのカッパだと、ピーちゃん一家が まだ見ているだけくらいの隙間でも、ニューッて体を入れて出てきますよあせあせ(飛び散る汗)

スズコさんに モッフリリーゼントでご挨拶中のホップたんるんるん点目には微妙にまだ足りないくらいの黒目サイズが 良い感じですよ揺れるハート
浮かれすぎるのは心配ですが、本日のリーゼント☆ホップたんは 元気そうでなによりですかわいい
Posted by お世話係 at 2011年02月25日 00:12
こんにちは〜。
やっぱりみんな一緒ですね。
お外に出たいのは。
私の所では人間がご飯を食べた後に出すので、食べ終わった瞬間に・・・。
はよして〜〜!!!
って叫んで催促します(笑)
おかげで食後に一服が出来ません・・・。
Posted by 小菊 at 2011年02月25日 14:24
♪ピュアさんへ

こんにちは〜^^
出かける前もそうなのですが、身体は横で目がこちらを見ているのが面白いです。
あのハシゴの何が魅力なんだか^^;
一生懸命コスっている姿が不思議でーす(笑。


わたこっちさんへ

我が家で一番ウカれてますね、彼は。
私の縛ってる髪も好きらしく、やかましく話してはケツふってます。
それをジャマしてやらせないようにしてます。


とこちゃんのママさんへ

こんにちは〜。
ちょっとずつ開けてったので待ってたみたい。
あ〜そう昔ピィちゃん一羽の時はダセダセコールがひどかったけど、同居するようになったら全く静かになりましたョ。
Posted by ぴぴ母 at 2011年02月25日 15:14
こんにちは〜。

そう私もよくやります^^;
コメント大丈夫でしたね。
確認押してから画面でるまで遅いので
放置してそのまま消しちゃったり。トホホです。
一目散にでるは、ピィちゃん一羽の時はそうだったわ。
今は呑気です(笑。
発情でホップ寄りついてくれるのは嬉しいが
髪の毛で遊ばれるのは微妙^^;
身体に頬あてるのは嬉しいけどね。


小菊さんへ

お久ぶりです!!
やっぱいつもの流れがわかってるので
催促されますか。。。
今日お昼に用事があり、1時間ほど待たせちゃったんですよね^^;
そしたら喧しい事(笑。
Posted by ぴぴ母 at 2011年02月25日 15:23
ああ、ホップちゃん、そんなにはしごちゃんとスズコちゃんに夢中なんて…ハートたち(複数ハート)

男の子の発情も、大変なんですね…。(^_^;)
Posted by きよみ at 2011年02月27日 16:14
こんばんは
やはり男の子は誰しも「すずこさん」に夢中ですね(^^)
うちのもんじろうもすずこさんに夢中です。
鉛中毒が怖いので、時々しか会わせてあげれないのですが、ホーホケキョ、ホーホケキョと聞かせてます。。。。
Posted by てんむす at 2011年02月27日 18:25
きよみさんへ

ええ、見てると一所懸命なので
なんだかな〜って見てます^^;


てんむすさんへ

ウチ、ムコは優雅に鎖ひっぱってベルの音
楽しむんですけどね〜。
息子達は好きですね^^;
時々>なんでもほどほどにがいいですよね!
Posted by ぴぴ母 at 2011年02月28日 13:23
こんにちは(*´∀`*)ノ
お仕事のあとのお昼はゆっくり取りたいですよね。。
でもここまで期待されて見られては^^;
みんなそれぞれ性格が出てて面白い♪
ポップ君「待ってました!」って感じでしたね(笑)
Posted by hamukii at 2011年02月28日 13:25
hamukiiさんへ

おはです^^
ヤレヤレと思いながらも
気持ちはわからないのではないので
アセってしまいますね^^;
ホップの表情はホントわかりやすいですね(笑。
Posted by ぴぴ母 at 2011年03月02日 09:22
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2571774
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック