2011年08月28日

モテモテなのは


今日は下の子とゲーセン行ってリフレッシュ♪してきました^^
マリオカートを対戦したのですが、何故か勝ってしまった。。。
そう、そのゲーム。
カメラ付いてて、はじめる前に顔を撮影しキャラの帽子に自分の顔がはまる感じでして
プレイ中、左横に映り非常に、こっぱずかしかったです^^;


さて、インコちゃん達は
行く前に放鳥し、お留守番してもらい
帰宅し今は飛び交っていま〜す^^

20110828 (3).JPG

ここの箱がお気に入りのピィちゃん。
ミントとムコがその様子を見ています。

20110828 (2).JPG

ホップたんは・・・興味ないようで
マイペースで遊んでます^m^

だからとって一人ぼっちではなく
隙をみては、ピィちゃんにアプローチしてます^^;

な〜んでピィちゃんばかりモテるんだろう??




*************************

ぴぴ母が、ブログをさぼってる間
お気に入りリンクの「もんきんちゃん」のてんむすさんが書いてくださったイラストを紹介します(*^_^*)


かつて撮れた笑劇の写真覚えてますか?^m^
    ↓

20110828.JPG

・・・。

tenmususan.jpg

怒ってるムコと
おびえてるミントとホップの表情がいいですね!!



てんむすさん素敵なイラスト
ありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
(許可なく掲載しちゃいましたが、OKですよね!)


ニックネーム ぴぴ母 at 15:08| Comment(4) | TrackBack(0) | *ピッピ・ムコ・ミント・ホップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月24日

またね!


ネギ様を預かり、11日目・・・。

今日でお迎えの日を迎えました。

最後の日なので、全員集合の写真を撮りたかったのですが、
午後忙しく、チャンスを逃してしまいました〜^^;

なので、午前中に撮れたネギ様特集!です^^

004.JPG

あごのあたりをハミハミするネギ。
ほっぺのあたりがモフモフして(*^_^*)


007.JPG
    
じぃ〜と目をつむり
瞑想するネギ^m^

012.JPG

愛しの鈴子さんと語らうネギ^m^


008.JPG

少し変顔?
いやセクシー?
このお顔どんな風に見えるでしょうかね〜?



今もうネギ様は、友人の元へ戻っていません。
換羽が始まり、午前中はカゴの中にいましたが
午後お客様の肩に乗ったり、資料の上にフ○をしたりと
あらまの連発で笑ってはいけないのですが、笑ってしまいました。

点呼する習慣。
明日からは4で終わり。

少し淋しいですが、ケガもなく帰宅させる事が出来て良かったです!!




ニックネーム ぴぴ母 at 20:47| Comment(5) | TrackBack(0) | *ネギ様+ゆかいなほっぺ一族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月23日

十日目


こんにちは〜^^

今日のネギ様です!!

20110823 (1).JPG

足でリズムとっててご機嫌です(*^_^*)


20110823 (2).JPG

丸まってボールみたいで可愛いですね♪


20110823 (3).JPG

ミント、ホップ、ネギと三羽でなにやらお話しているようでした〜^^


20110823 (4).JPG

ネギ様・・・ここでの暮らしに慣れたのでしょうか?
人語を話したり、今日はミントに首ふりをしてアタック黒ハートしてました〜。


兄弟といえど、一羽で育ったネギ。
慣れるか心配でしたが、なんかうまく仲間にとけこんでいま〜す(*^_^*)

ニックネーム ぴぴ母 at 16:21| Comment(4) | TrackBack(0) | *ネギ様+ゆかいなほっぺ一族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月22日

九日目


こんにちは〜^^

今日ネギ様です!!



の前にこちら見て〜〜〜(>_<)

20110822 (1).JPG

お天気が悪く、今日は家の中に洗濯ものを干しておりました。

が・・・。

わ、わたしの仕事で着るポロシャツに糞が!!



ま、こういうのありがちですよね(-_-;)トホホ・・・。

(ウン○)がついた。。。


災い転じて福となす。とでも思っておきましょ^m^


20110822 (2).JPG

ネギ様、ホップたんとツーショ♪♪
今日は、ご機嫌らしく首を上下に振ったり
ぴぴ母の肩でなにやらお話を聞かせてくれました〜(*^_^*)

20110822.JPG

コーヒーが気になるご様子(笑。




そして、ほっぺ家族は。。。

20110822 (3).JPG

ミントが気になるご様子(笑。









ニックネーム ぴぴ母 at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | *ネギ様+ゆかいなほっぺ一族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月21日

八日目


こんにちは〜^^

今日のネギ様です!!


こちら雨が降っていて
フラッシュで撮れてしまいました〜。

20110821 (1).JPG

なんか凛々しい?^m^

そして、今ねPCで記事を書いてるのを見てま〜す(笑。



ほっぺ家族はホップたん以外は食器棚の寄合場に集合^^;

20110821 (2).JPG

な、なんかもうどうにでもなれ状態(-"-)

20110821 (4).JPG

「何撮ってるのよ〜」と怒ってカメラに突進するピィちゃん^^;

あれですね、、、
発情中はおっかないね^^;

20110821 (5).JPG

ここは私の秘密基地とでも言わんばかりの表情^m^

楽しそうなので、ちょっぴりこの子達と同じ大きさになって
お話してみたいと思うぴぴ母なのでした(*^_^*)

ニックネーム ぴぴ母 at 14:55| Comment(0) | TrackBack(0) | *ネギ様+ゆかいなほっぺ一族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月20日

七日目


今日のネギ様です(*^_^*)

20110820 (2).JPG

イケメンに撮れました〜〜晴れ

20110820 (1).JPG

さて、どっちがネギでしょう?


ハシゴの上でホップたんにアプローチするネギ^m^

20110820 (3).JPG

むむ・・・カップル誕生でしょうか!?

続きを読む
ニックネーム ぴぴ母 at 17:15| Comment(5) | TrackBack(0) | *ネギ様+ゆかいなほっぺ一族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月19日

六日目


こんにちは〜^^

今日のネギ様です!!

20110819 (2).JPG

寄合場化している食器棚の上にネギも仲間入り♪♪

20110819 (1).JPG

はき戻ししていま〜す^m^

20110819 (4).JPG

そのはき餌をミントがいただき!!^^;

おお、美味しいかい?


20110819 (5).JPG

ほっぺ家族との距離が縮まった感じがしま〜す(*^_^*)




*** オマケ写真 ***

扉に子供のパウチされてる写真を貼ったのですが・・・

20110819 (6).JPG

器用にも留まっているミント^m^

こんなのに留まれるなんて凄いよね〜〜〜。






ニックネーム ぴぴ母 at 15:50| Comment(0) | TrackBack(0) | *ネギ様+ゆかいなほっぺ一族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月18日

五日目


こんばんは〜^^

今日のネギ様です!!

・・・の前に

20110818 (1).JPG

ピィちゃんの変顔です^m^

隙あらば・・・食器棚に入ろうとしているところです(-"-)ニヤロメ。


20110818 (4).JPG

今朝は皆を涼しい朝の時間に干しました〜。
暑いとはいえ、太陽の光は必要ですね!


ピィちゃんが朝の餌かえで家の中ですが、脱走しました〜^^;

ここで今も思い出すと冷や汗がでる過去話をひとつ・・・
まだピィちゃんが一羽の時
ぴぴ母がウッカリカゴの扉を開けて外に干した事があったのです。
そのまま用事を済ませ、ピィちゃんのカゴを見ると
入口から半分出て外を見ているピィちゃんの姿が!!

・・・あれ本当にビックリでした!
まだ幼かったのか好奇心がなかったのかわかりませんが
飛んで行かなくてよかった〜^^;
というブログでは語ってなかった事を今日は書いてしまいました^^;

皆さん、カゴにはナスかんもしくは洗濯バサミで入口が開かないように〜。



そして、つかまえてネギのカゴへ・・・。

20110818 (5).JPG

ネギのはき戻しを食べるピィちゃん。。。(-"-)



20110818 (2).JPG

兄弟で水菜をモグモグ♪♪(手前がネギですぞ)


20110818 (3).JPG

最後に可愛らしいピィちゃん。
今年誕生日をスルーしちゃいましたが、人間でいうといくつなんだろう。。。
いつまでも若々しいピィちゃん。
年なんて関係ないよね〜〜^^(開きなおり)










ニックネーム ぴぴ母 at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | *ネギ様+ゆかいなほっぺ一族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月17日

四日目

こんばんは〜^^

今日のネギ様です!!


手前がネギ様^^
マイペースで一人遊んでいるホップの所に寄ってます^^

20110817 (1).JPG

少しだけムコの後、水浴びをしました〜。

20110817 (2).JPG

このところピィちゃんは箱の中に入るのがお好きなようで^^;
ミントとムコが寄ってます。

この写真だと
食器棚の中も気になるのような?^^;

20110817 (3).JPG

このように↓カゴの入口をあけっぱで合体!!(笑。

20110817 (9).JPG

ネギ様、自分から皆のところに行きました〜^^

20110817 (4).JPG

餌食べてます^m^

20110817 (6).JPG

ですが、この後ピィちゃんに追い払われ
自分のカゴに戻ることに(>_<)

ピィちゃんコラ〜です^^;


困ったので考えて、ピィちゃんをネギ様のカゴに入れてみました。

20110817 (8).JPG

・・・。

な、なんだろう?
イイ感じ??


その後、ピィちゃんは自分のカゴに戻りました〜。


段々仲良くなっていってるかな??







ニックネーム ぴぴ母 at 23:23| Comment(2) | TrackBack(0) | *ネギ様+ゆかいなほっぺ一族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月16日

三日目


こんばんは〜。

今日のネギ様です!!

20110817 (1).JPG

ほっぺ家族と仲良く飛び回ったりしてますが、、、
一人でいる時の様子を見ると
友人の家族が恋しいのでしょうか。。。

今晩もカゴをくっつけ出入り自由にしてますが、
ほっぺ家族のカゴに入っても、すぐ自分にカゴに戻ります。

ケンカはしないのと
ミントといるのを見たので仲良くツーショがとれればいいなぁ(*^_^*)と。
(ながら放鳥なので写真が間に合わないのです^^;)


一方母親のピィちゃんは、
ネギ様のカゴに入り
←のオモチャをレロレロして遊んでました。

20110817 (2).JPG

かがんでる姿が滑稽ですね!




そして、今日撮れたおもしろ写真です^m^

20110817 (3).JPG

もうピィちゃんは、色気より食い気のようです(笑。

ニックネーム ぴぴ母 at 22:51| Comment(8) | TrackBack(0) | *ネギ様+ゆかいなほっぺ一族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月15日

二日目


今日のネギちゃま^^

の前に・・・
昨晩はカゴの入口を開けてネンネコ眠い(睡眠)させました〜。

20110815 (4).JPG

左カゴネギ               右カゴほっぺ家族

自由に行き来できるようにしてみましたが
やっぱ自分のお宅がいいのでしょうかね?
行き交うこともなく朝を迎えました。


放鳥中は、皆でバ〜〜と飛び交ったり
ムコ、ピィちゃん、ミントチーム。
ホップたん、ネギ様個人プレーだったり

↓のようにネギ様を見つめるピィちゃんとホップたん^m^

20110815 (1).JPG

20110815 (2).JPG

ちょいと変顔のピィちゃんと気になる視線を送るホップたん^m^


そして今度はホップたんとミントのお天気カップルを見つめるネギ様^m^

20110815.JPG

背中を向けチラみする姿がなんとも可愛いです^m^


ま、ドタバタと賑やかですわ〜ヾ(◎´∀`)ノ

ニックネーム ぴぴ母 at 22:18| Comment(2) | TrackBack(0) | *ネギ様+ゆかいなほっぺ一族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月14日

お帰り


えっと〜
今朝ネギ様が帰省してきました〜^^

まずはカゴカバーをひっぺがえし
お見合い^m^

201100814 (4).JPG

預かった直後は人語を話していたのに
う〜〜ん凄い。
ちゃんと鳥語は忘れてませんでした〜^^
(あたりまえだけど)

201100814 (5).JPG

あらら
自分の息子忘れちゃった??

201100814 (3).JPG

と・・・思ったかは(謎。

201100814 (1).JPG

ああ〜
ホップたん・・・
カワイケメンの座を奪われそうですよ^m^

201100814 (2).JPG

ネギは一人っ子で育っていますが、
友人の家族に愛されていて
信頼関係が結ばれています。

久しぶりなのに肩に乗ってくれて嬉しい黒ハート

201100814 (8).JPG

今晩一緒に過ごさせるか考え中です。


そう、、、パッとみるとホップたんと間違えます^^;



ニックネーム ぴぴ母 at 15:48| Comment(8) | TrackBack(0) | *ネギ様+ゆかいなほっぺ一族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月08日

迷子のインコちゃんです


こんにちは。


今日は迷子インコのお知らせです。


ピィちゃんのお友達インコの「のび太
」ちゃんが

8月6日のお昼頃

福島県猪苗代町の

お家を飛び立ったまま行方不明になりました。。。


のび太ちゃんの特徴は、鼻が茶色。

頭とホホが黄色で体の色は水色です。

E794BBE5838F202738.jpg

性格は臆病でおとなしい子だそうです。


E794BBE5838F20137-cc3f6.jpg

猪苗代警察には届けてあるそうです。




情報を求めているので見かけた方は

← お気に入りのリンクの

+。*癒しのインコちゃん+。*ペコ流 」の方へ

連絡ください。


心配です(>_<)

早く見つかりますように。。。

ニックネーム ぴぴ母 at 16:32| Comment(8) | TrackBack(0) | 迷子ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月05日

笑って許して


え〜いつもと変わらず放鳥され
食器棚の上に集まるホッペ家族。
その様子を見て
ふと、息子から借りたマンガに目を向けると・・・

オーマイガー顔(汗)

20110805 (1).JPG

20110805 (2).JPG

あちゃ〜(@_@;)


やったのはこの方かな〜。。。

20110805 (3).JPG

「何見てのよ!!」というようなお顔^m^

20110805 (4).JPG


怒られるのかと思ったか?
そそくさと逃げちゃいました〜〜^m^


・・・実は今だ息子はこの事は知らないと思う。。。多分^m^


ニックネーム ぴぴ母 at 22:00| Comment(5) | TrackBack(0) | *ピッピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月01日

朝のお手入れ?


こんにちは〜(*^_^*)

今朝、久しぶりにピィちゃんが、水浴びしました〜。

005.JPG

最初は水入れでバシャバシャあせあせ(飛び散る汗)

ですが、水菜を入れたら移動して
葉っぱについた水滴で水浴びです^m^

010.JPG

激しすぎてあせあせ(飛び散る汗)
葉っぱをほとんど落としまくっちゃいました〜(-"-)

008.JPG

そして、つられてホップたんも水浴び〜〜^m^

あ〜気持ちよさそうでした♪



そして・・・

今日から8月!!
ひー今年も残すところ4か月ですよ(-_-;)

ほいで、2011年キクスイさんのカレンダー。

002.JPG

右下みてみて〜。

ホップたんの幼き巣立ちの時期に撮った写真が
載りました〜^^

003.JPG

ふふ。

(子)じゃなく(巣穴)っうところがウケましたね〜^m^

ニックネーム ぴぴ母 at 15:55| Comment(14) | TrackBack(0) | *ピッピ・ホップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする