2011年07月28日

カワイケメン♪


こんにちは〜(*^_^*)

今日、ぱ〜っと撮った写真の中で写りが良かった
ホップたんをみてくださ〜い^^

20110728 (1).JPG

20110728 (2).JPG

20110728 (3).JPG

ホップたん、風切羽根が一枚ひらりと抜けました〜。
換羽に突入するのかしら!?

ニックネーム ぴぴ母 at 15:58| Comment(3) | TrackBack(0) | *ホップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

すきあらば、中に・・・

皆様、こんばんは〜。
 
モグラたたきゲームのように
ぴょこっとまた出てきました〜^^;
 
最近のほっぺ家族はというと。。。
20110724 (5).JPG


食器棚の上に全員集合が多いです^^;


20110724 (3).JPG
 

子供らのバザーに出そうと思っていたお返しの品の箱をカミカミする彼ら。。。


20110724 (6).JPG
 

そうです。

ピィちゃん・・・また卵祭りが来てしまいました(>_<)


20110724 (4).JPG
 

閉じてる食器棚に入ろうとするピィちゃん^^;
ちょっとでも開いてると入ってゴソゴソしています〜。

今日もアレ?いないな〜と探していたら入ってました(-_-メ)

ムコも入ってるピィちゃんが気になり扉に乗っていたのに

うっかりぴぴ母が閉めたら・・・

足挟んじゃいました〜〜^^;


20110724 (2).JPG
 

この事があってから、今日はおかんむりのようでして・・・
呼んでもシカトされ、手に乗せると中レベルの痛さで噛まれました^^;
 

20110724 (8).JPG
 

時間がたち、足は元に戻りホッ!

いゃ〜しっかりしないといけないですね〜^^;
ニックネーム ぴぴ母 at 21:55| Comment(8) | TrackBack(0) | *ピッピ・ムコ・ミント・ホップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月05日

まったり〜

4羽でのカゴ生活も7か月くらいたったかな??
今では当たり前のようだけど^m^

2011-0703 (1).JPG

オヤツのバナナを食べにきたムコ。
お話もユキ(最初の名前ww)、う!?な意味不明な会話を肩でしてました〜。



そう、ほっぺ家族の放鳥時間はね
ぴぴ母が午前中の仕事を終わってから大体3時か4時くらいまでですね!

何故決まった時間ではないかと申しますと。。。

4羽だからです!(笑。

一つのカゴに4羽ですよ〜。
おりこうさんとそうでない方いますよ〜。

2011-0703 (2).JPG

パソコンのまわりで何か美味しいもが落ちてないか探している二羽ww



ピィちゃんはね、捕まえやすいのと、籠の中で食べるのが好きなのでカゴに戻るものスムーズなの。

ムコはピィちゃんをカゴの中でにぎにぎして遊ぶと、ピィちゃんに近づけるのでカゴに戻りますね^^;

ミントは結構やんちゃなところと素直なところがあって
足に指をそえてカゴの入り口にもっていって入る時と入らない時があります^m^

ホップたん・・・あ、この人は私の指が大っ嫌いなので、とにかく逃げます。
大体最後まで入らないのはこのひと〜(笑。

皆が入ってるのにぴぴ母をからかうように逃げ回ります〜(笑。

こうなるとしばらく放置作戦です^^;

皆が入ってるのに自分が入れない寂しさをカゴの上で見ています。
だから「入ろうね〜。」と促すけど、また逃げます(笑。

もう!!(-_-メ)って感じ〜^^;


とにかく指が嫌いなので手は使わないで、入り口に近づくまで観察。
近づいてきたところを自分から入ってもらいます(笑。

なのでウチのインコたん達って放鳥時間は曖昧なのですよ〜。

2011-0703 (3).JPG

換羽でオデコのツノツノをカキカキしてもらいたいミント〜。


2011-0703 (4).JPG

食べてるピィちゃんを撮りたいのに
邪魔に入るホップたんww
カメラ本当に好きだよね〜(笑。
それもそうだよ、雛の時毎日撮影されてたんだもんね^m^

2011-0703 (6).JPG

4羽入ってヤレヤレの様子〜。


最初真面目に放鳥時間を決めてたけど、それって結構自分もストレスでして
入らないとイライラ。

今は曖昧というか、テキトーにするようにしてます。

あ、でもこれは私が午後自由な時間があるからできる事なんですよね!


ニックネーム ぴぴ母 at 06:02| Comment(11) | TrackBack(0) | *ピッピ・ムコ・ミント・ホップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする