2010年11月29日

怖がらせちゃったね。

清々しい朝、
餌を替えるとウチの子達はとてもお腹が空いてるので
一目散にやってきます♪

2010-11-29.JPG
(モタモタしてる間にミントは食べ終え上に行っちゃいました^^;)

ホップ邸では、三羽同居中なので餌を三個用意。
そして奥から順番に入れますが、
最初に食べるのはミントやムコであっても
ホップが来ると皆避けます^^;
次はミント。
最後になってやっと食べれるのはお父さんのムコなのです。
子供思いで優しいですよね^^♪


そんな朝の餌食べ合戦とは無関係なのは

kawaii anigif.gif

ピィちゃん(^◇^)
取られる事もないのですが、ガツガツ食べます^^;


食べ終わlったホップ。
空腹の危機から脱したので鏡に自分のお顔を見に行きます。

ハキモドシ。。。
鏡ばかりでや〜ね。
だからカゴの上にインコ本を乗せて
こちらに気をひいていただきました!

2010-11-29 (2).JPG

ミントも鏡〜〜。
そんじゃ横からもと

2010-11-29 (3).JPG

鏡にばかり集中してもらいたくないので
本を前にやったり、上に二冊本を置いてみたりと動かします^^;

2010-11-29 (4).JPG

ホップ、目がしどろもどろ(~_~;)

面白いのが、
このあと

2010-11-29 (5).JPG

写真は撮れなかったけど、
三羽全員目つぶちゃいましたよ(^◇^)

2010-11-29 (6).JPG

インコって見たくない時とかって
寝た振りしますよね?

2010-11-29 (7).JPG

まんまるビックリお目目になっちゃった^^;

朝から驚かせちゃってごめんね!

ニックネーム ぴぴ母 at 19:10| Comment(12) | TrackBack(0) | *ピッピ・ムコ・ミント・ホップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

三羽同居と聖子ちゃん♪

昨日、今日とホップ邸にムコ、ミント、ホップの御三家が
入ってます。

三羽同居。。。
たしか前にも一度三羽同居したけど
ムコが子供達に追いかけられたりと少々迷惑そうでした。

そして今回は。。。
DSCF0018.JPG

またもホップから愛のささやき^^;
二羽とも頭がフカフカしています。

しかし、それを見ていたミントも
ささやきに目を閉じ、気持ち良さそうです^^;

DSCF0021.JPG

そして、ミントとホップでイザコザが、、、
でもそれを止めるかのようにムコがささやき
三羽でもほほ〜ん♪な雰囲気になった動画が撮れたので
ご覧ください^^

しかし。。。このインコの愛のささやきって
怒りもどこかへ行ってしまうほど魅力的な言葉(メロディー?)
なのかしら〜〜と思いました^^







そしてインコと関係ないですけど
11月22日横浜ロイヤルパークホテルで行われた
聖子ちゃんのディナーショーの報告です♪

開場30分前になり3階のフロアへ
聖子ちゃんの看板がど〜んと出ていて
皆さん並んで写真を撮っていたので、ぴぴ母も並んでみる。

で撮れた写真がこちら^^;
Image01.jpg

光り輝く聖子の横で、ぴぴ母真っ暗(笑。

・・・携帯カメラってほとんど使った事がなく
フラッシュがoffになっていたようです^^;

17時からのスタート。
席は花道、斜め前テーブルでなかなか良い席でした♪

一人参加、しかも11人がけテーブルといのは情報で知っていたので
他皆カップルだったら〜〜と思いましたが、
一人参加が五人。カップル?が三組でした!

お料理はこんなでした〜

〜スペシャリテ しあわせな気持ち 〜
Image0671.jpg

サーモンがハートなの。
可愛いけど身がポロポロして食べにくかったです^^;
フォアグラ、、、多分美味しいのかと。
緊張していたので良く解りませんでした〜〜。

Image0681.jpg

海老が天使だったとは。。。
思いっきりシッポと頭切って食べちゃいました!
真ん中にある白いのが美味しかったです^^
ホウレン草は奥の茶色いのですが、離乳食のような食感でした(笑。

Image0691.jpg

スィートポテトは美味しかったです!
お肉。。。メニーを見ないで食してたので気がつきませんでした。
仔鴨だったんですね〜^^;

そしてデザートへ

Image0711.jpg

パネットーネ。。。とはパンでしょうか??
二つあって、一つは食べ、残りのマフィンは
コーヒーとご一緒に〜ととって置いたのでしたが、、、
ショー前のトイレから帰ってきたら
かたずけられてしまっていました(/_;)

それから飲み物はお酒などソフトドリンク飲み放題でしたが
今回は急いで帰りたかったので酒類はパス!

ぴぴ母が飲んだのはウーロン茶、リンゴジュースをちょこっとと
Image0661.jpg
聖子ちゃんをイメージしたスイート&ハートフルな
一夜限りのノンアルコールカクテルをいただきました^^

メニューの最後の文字

きっと、また逢えますように・・・

気がつきました?
このメニュー、聖子ちゃんの曲が文字られているんですよ♪

全体の感想は。。。
庶民の口なので良く解らないけど
リッチな気分に浸れるお食事でした^^


そしてお待ちかね、聖子ちゃんのショーはじまりです。

黒幕にクリスマスチックなレーザーが映し出され
聖子ちゃん登場。

髪はアップで綺麗な背中のばってんが印象に残ったスラッとした黒いドレスで
スィートメモリーズをしっとり歌いました。
せ「こんばんは!」
皆「こんばんは〜」
せ「松田聖子です」
といつものように丁寧なあいさつではじまり。

その次に、あなたに逢いたくて。。。
いくつもの夜を数えたらに続きます。


幕が下り聖子ちゃんは着替えに

またも幕にレーザーで靴を落した女の子。
それを王子様が拾った物語に〜

王子様のダンサーが出て来て、靴を天にあおぐような姿になって幕があがり
可愛らしい森の中のお家風のセット。

ピンクのふんわりドレスを着た聖子ちゃんが登場。
曲はこれまた歌詞が48歳でいいのか?というような内容の
ヤマザキのパンのCMの曲
風に揺れながらをダンサー達とくるくるまわりバレリーナのように踊りました。
本当に可愛いです(笑。
テンションあがり花道くるたびウチワ振ってました(笑。

その後、聴いた事ありますが
お色気ムンムンの時期の曲だったので
タイトル忘れてしまった2曲。
レッツ♪ト〜ク・アゲ〜インと歌えたので一緒に歌いました^^

その後、ダンサー紹介。
ちょっとコメントが苦手そうなダンサーさんにまたマイクを向けて
笑いをとったりと聖子ちゃんの三枚目な部分が見えて楽しかったです^^

そしてお着替え
髪はおろして白いミニにブーツ。
羽根をつけたら天使のような聖子ちゃん。

勿論歌う歌は天使のウィンク
ぴぴ母の前にいた方達、皆ふり付け完璧です(笑。

時間の国のアリス
で、何故かハートブレイクな歌
ハートのイヤリング

まるでディズニーのようなメルヘンチックなステージで歌いました。

お話でファンの方が健康を気にしてくれて嬉しく思うと話してくれました。
皆さん、いい歳になってきたからね〜(笑。

最後は赤いスィートピー
さすが、皆歌うの知ってて
スィートピー持ってきてました(笑。

ぴぴ母は持っていなかったのでテーブルの花に目をやり
これもスィートピーなんだよね。。。とボヤいたら
それを聞いた同じテーブルの方が取ってくださり、
一輪の小さなスィートピーを振る事ができました^^♪
ん〜〜優しいな聖子ちゃんのfanさんて(笑。

幕が下り、アンコールの歓声。
聖子ちゃんコールをするいい歳をとった男性達。
なんか同じ時代を楽しみ、30年たった今でも応援するファン。
すっごいね。。。

そしてアンコール
歌はクリスマスといったら、、、Pearl White Eveですね♪
聖子ちゃん、 シルバーのキラキラロングドレスで歌いました。

途中の間奏で聖子ちゃんが手を降るとたいまつにファイアー点灯。
まるでマジックショーで素敵でした。

ば〜っと思いだすように書いたので
間違いがあるかもしれませんが、ショーはこんな感じでした〜。

見終えて、感想。
あっという間でした!
聖子ちゃん近かったです^^
聖子ちゃんを応援するオジサマのニコニコ笑顔がとても素敵でした♪

そして、、、ウチのテーブル。
男性なんですけど、女っぽぃ方がいまして、、、
その方が大きな声でお話されていて聖子ちゃんの話を色々聞かせてくれました。
その他、昔の会員カードを持っている方もいたり、何回も来てらっしゃる人もいたり
初参加で歌は5曲ぐらいかと思っていらしたカップルさん
私と同じ一人初参加の綺麗な方とどうやってチケ取ったかなど、お話したりと
とても盛り上がったテーブルでした(笑。

そして〜今回買ったグッズはこちら
005.JPG


記念の文字入りのタオルとピィちゃんのお土産のクマストラップ。

他、高価なワインやチョコ。
聖子ちゃんの可愛らしいお顔のオンパレードのカレンダー。
が、しかしキクスイさんのカレンダーがあるのでやめました^^;


001.JPG

あっ!そう(*^^)v
んじゃ ぴぴ母が貰いますね〜♪

長くなりましたが、最後までお付き合い有難うございました!!
ニックネーム ぴぴ母 at 23:47| Comment(14) | TrackBack(0) | *ピッピ・ムコ・ミント・ホップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

変顔コーナー&強奪のその後。。。

以前、お気に入りリンクに登録させて
いただいてるブロ友たんたん♪のっぽさんで
変顔を応募していたのですが、
ナント!それが昨日紹介されました〜^^

見た方、見てない方含めGO
URLは→こちら


ウチの可笑しな一族の写真。
撮ったのは私ですが、のっぽ流の文で上手くまとめて貰っているので
とても面白く読ませていただきました^^
有難うございます♪♪

さて、、、
最後に紹介されていたムコの強奪。
その後どうなったのか〜?とのコメントを読んだので
今日は真相とその後を振り返ってみたいと思います!



去る9月。。。
仲良く放鳥するはずだった ほっぺ一族。

DSCF0030.JPG

何かムコがピィちゃんに言ってるような気がします^^;

DSCF0031.JPG

あらら^^;
ピィちゃん暴力はいけませんね〜。

DSCF0032.JPG

いつも穏やかなムコが怒りました。

DSCF0033.JPG

DSCF0034.JPG

DSCF0035.JPG

それ、はら、ひれ、??
なんの事だかわかりませんが、
これが、強奪の真実なのです!!

DSCF0036.JPG

そして素早く飛び立つと

DSCF0037.JPG

ムコ。。。
一人で逃げればいいのに
ミントを追いやるように飛び

DSCF0038.JPG

一緒に退散^^;

DSCF0039.JPG

ん〜ケンカは両方悪いのだ!



とまぁ、、、
こんな終わりでしたが、いかがでしたか?










そして。。。
インコの事とは全く関係ありませんが
ここしか書くとこがないので
今後のぴぴ母の行事について書かせていただきます^^

今年30周年という事で
お祝いをかねて出かけた聖子ちゃんの夏のコンサート。

いつかディナーショーに行くのが夢でした。

今年はコンサート行ったからなぁ。。。
と呑気に発売日はスルーしちゃいましたが、
やはり、お祝いしたい気持ちがフツフツと湧いてしまって

今月の22日。
横浜ロイヤルパークで行われる
30周年 松田聖子 クリスマスディナーショー 2010

に行く事にしました〜^^

2010-11-20.JPG

急遽、昨日作った
聖子ちゃん、30年おめでとうウチワ(中)

こんなのふったら迷惑よ!!
そうです。
なので大人しく膝に置き、聖子ちゃんの歌を聴いてこようと思います。

2010-11-20-2.JPG

しかし11月22日って。。。
いい夫婦の日ですよね〜^^;

でもぴぴ母は一人で参加です!(笑。

子供は留守番、旦那は仕事〜

お留守番チームが、心配でたまりませんが、、、^^;
楽しんできたいと思います^^♪

2010-11-20-3.JPG

今回何があるのかな〜〜^^
グッズも買うのが楽しみです!

でも、、、当日ドタバタしてるので
無事着いて、無事方向間違えず帰って来れるか今からドキドキです!!
ニックネーム ぴぴ母 at 17:06| Comment(12) | TrackBack(0) | *ピッピ・ムコ・ミント・ホップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

勘違い

今日のオヤツはチンゲン菜。
洗って「どうぞ〜♪」と声かけしたけど
やって来たのはムコだけ^^;
mogu anigif.gif

おりこうさんだのう^^

でも葉っぱじゃなくて茎ばかり食べるのは
どうしてなの??


その後、、、しばし放置されたチンゲンですが、、、

ホップたんが気になったようです^^

2010-11-15.JPG

その様子を後でウォッチングしていたムコが
野次馬のごとく飛んできて
また食べ始めました^^

2010-11-15 (2).JPG

つられてホップたんも食べます^^

2010-11-15 (3).JPG

よしよし
お野菜食べて君ら、いい子だね〜〜^^

でも
少し食べたら

2010-11-15 (4).JPG

私もイヤ〜な予感!
さてホップたん、お父さんにラブラブモードになるのでしょうか??

2010-11-15 (5).JPG


2010-11-15 (6).JPG

あっ、本当だ(笑。
ちょっと恥ずかしい勘違いでしたね^m^


ニックネーム ぴぴ母 at 17:17| Comment(9) | TrackBack(0) | *ムコ・ホップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

修理してみました^^;

昨日壊れたオレンジの鏡ブランコ。

やっぱひっかけの所って壊れやすいみたいですね!

捨てる事ができず、さてどうしようかと手にもってブラブラしてると
ミントが止まりにきました^^

2010-11-11.JPG

お気に入りのブランコ。
やっぱ捨てられないよ!!

とんちじゃないけどクルクル回して遊んだ動画を撮ったので
見てください♪



インコって目がまわらないのかしら??
しっかり止まっていましたね^^


でもこのクルクルのせいかわからないけど、
修理する方法。。。見えました(笑。

っていうか、、、何故こんな簡単な事、昨日気づかなかったのか〜(赤面。

2010-11-11 (4).JPG

こんな感じでなおしてみました^^
アップはこちら
2010-11-11 (3).JPG

紙ひもとs字フック。
家にあるものを使用です♪

ミント嬉しい?

2010-11-11 (5).JPG

良かった(*^^)v

この鏡、ミントとホップをすんなりカゴに入れるアイテムとしても
重要だったブランコ。

見た目、ビンボーくさいけど、これでまだまだ使えます(^_-)-☆
ニックネーム ぴぴ母 at 17:41| Comment(10) | TrackBack(0) | *ミント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

壊れたわ

がび〜ん。
ショック、ショック。。。

ん〜(>_<)


何をそんなにクヨクヨしてるかと言いますと、
今朝、ミントとホップがお気に入りの鏡ブランコが
カゴを二階から下の部屋に移動し、置いた際に落ちてしまい
このようにひっかけ部分が折れてしまったんですよね。。。

2010-11-10.JPG

心なしかミントも寂しそう。。。
(写真撮影の為、鏡は洗いました^^;)

2010-11-10 (2).JPG

ブランコゆらゆらの二羽を毎日見るのが凄く嬉しかっただけに本当にショックです!!

2010-10-30.JPG
(超ラブリ〜のダブルカステラ。。。でも今は見れないの(;O;))

壊れたといえば、、、

2010-11-10 (3).JPG

これも前に。。。

このひっかけ部分、ちょっとした衝撃でも壊れるのよね^^;

2010-11-10 (4).JPG

朝から残念な事がおき、ぼ〜っと皆を見ながら
逆さミントがバットマンみたいで可愛いなぁ。。。
と思いつつもなんだかテンション下がっていまして
ピィちゃんを手に乗せ女同士の語らい。

2010-11-10 (5).JPG

と言ったかは謎だけど、ひっかけ意外は問題なしだからね〜〜。
鏡が割れたらスッパリ捨てられるんだけど。。。

なんか良い案、復活できないもんかしらね?
だだ、ブラブラ機能はもう無理っぽぃなぁ。。。


2010-11-10 (7).JPG

最後に全員集合写真久しぶりかな?
まぁちょっとした騒ぎと鏡が壊れた以外は
全員無事に放鳥終わりました〜^^


ニックネーム ぴぴ母 at 20:23| Comment(5) | TrackBack(0) | *ピッピ・ムコ・ミント・ホップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

キレイに撮れた??

昨日はいいお天気でしたので
皆を日干しいたしました^^

「カーカー」とカラスの鳴き声が気になる二羽とぴぴ母。
何かしら?と見ています。
2010-11-07 (3).JPG

あらら、大物の尾羽が抜けちゃってますね♪
この羽根は勿論、保存ビン行きですよ〜^^


さ、さ、日の光を浴びている
可愛い皆のお写真を撮りましょ〜^^


自分が注目されてるのを解ってるピィちゃん。
斜にかまえてポーズ決めてます(●^o^●)

2010-11-07 (2).JPG

ラジャーー!!

でも、最初はこんな↓格好を披露したホップからね!

2010-11-07.JPG

くすくす^^
足あげてオネンネ?
何その格好^m^


次はミントね!

2010-11-07 (5).JPG

げっ!吐く瞬間か?
シード2つ見えてるし〜^^;


ちょっと、おこちゃま達イマイチだわ〜。
ここはムコで安心したい?(笑。

2010-11-07 (4).JPG

く〜ムコは本当いつも可愛く撮れるよね^^♪


で、、、肝心のお嬢さんの写真はどうなったでしょう?






2010-11-07 (6).JPG

ばぁ〜〜ん!!

キレイなお顔、撮れましたよね?!(笑。


ニックネーム ぴぴ母 at 17:02| Comment(4) | TrackBack(0) | *ピッピ・ムコ・ミント・ホップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月04日

モテいんこは。。。

なんと、昨日はホップ邸に
このところ同居させてもらっているミント。
一人優雅にベルを鳴らしては満足しているムコが加わり
ホップ邸がなんだか狭く感じられました!

2010-11-04.JPG

夜オネンネの前にパチリ♪
やっぱ三羽になると、な〜んか狭いね^^;
もしこのまま三羽inだと、、、ピィちゃん邸と交換したほうがいいのかとふと思う(笑。


いつものようにオネンネ前のチェック!
(声かけしたりペレットを少しあげています)

がしかし昨晩はいつもと違ってました^^;

2010-11-04-2.JPG

ちゃら〜ん♪♪

ホップがムコ父さんにアプローチ。
父イヤそうでなく。。。嬉しい感じ(;一_一)


2010-11-04−3.JPG

その様子を上から見るミント。
その姿は真剣そのもの(笑。

動画も久々にUPしましたので
ご覧ください^^


ボクも我慢できないのでしょうか?
ミントにチェンジです。

2010-11-04−4.JPG

ミントが来ると、餌を吐きだしムコ父さんハリキリます。

2010-11-04−6.JPG

でもやっぱり上で見てると羨ましくなり
またチェンジです♪

2010-11-04−7.JPG

な〜んか入れ替わりでムコ大変だね〜〜。
でもイヤそうでない(笑。

そんなムコ。
休む暇もなくアプローチされたら
たまったものではないですね^^;

やはり一人がいいと思い、今朝いつものカゴを近づけたら
自分からそそくさ戻りました。

やっぱプライベートはのんびり一羽でいたいのが本音ですかね(笑。







ニックネーム ぴぴ母 at 15:39| Comment(11) | TrackBack(0) | *ムコ・ミント・ホップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする