2010年10月30日

最近の萌え〜^^

今日はぴぴ母が、最近ちょっと萌えている
しぐさというか様子を紹介♪

ここ何日か、ホップ邸にミントが居候する日が続いていて
いつも二羽は一緒です^^
ミントが、サッ!と避ける事ができるので
ケンカになる事もなく仲良く同居しております^^

そして大好きな鏡ブランコに乗っている事も多く、
2010-10-30.JPG

とっても可愛いです(*^_^*)♪

でも、、、ぴぴ母はこの角度よりも

上から見るのが好き!!(●^o^●)

2010-10-30−2.JPG

黄色いホカホカの鈴カステラ頭が二つ^^

カゴを持ち移動すると
下でゆらゆら(笑。

これ、すんごい可愛いですよ(*^_^*)♪♪

yurayura anigif.gif

でも、あんまし見ていると
ホップから↓こんな顔されちゃいますが。。。^^;

2010-10-30−3.JPG

ここちょっと、このユラユラ鈴カス頭に萌えております(笑。



それから、、、
お気に入りリンクのお世話さんの所や他のブログさんの所で
画像を加工して遊んでいるのを見て、ぴぴ母も遊んでみました〜。

hOKzEK1yeLfnRjl_j_sYyg.jpg

ぴぴ母は、絵が上手くないのでヘレンさん(仮名)に頼みピィちゃんを描いて貰いました!!
どうでしょう?
美しく描けていますよね^^

vH73Fase8Z8zxSdcpm0z5Q.gif

次は、全員集合♪という事で、昔懐かしのテレビに
ほっぺ一族登場です!!

ん〜〜クルクル回すチャンネル。
これはこれで使いやすいかも(笑。


どうでしょう^^
なかなか楽しいですよ♪

気になった方はこちらからいけますよ〜。

ニックネーム ぴぴ母 at 16:31| Comment(13) | TrackBack(0) | *ミント・ホップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

皆、餌は同じだよ^^

なんとなく落ち着いてるようなピィちゃんなので
今日は皆と一緒に放鳥してみることに!!

階段上がっていく間、皆の所へ行くのが解るみたいで
嬉しそうに鳴いています^^

あがりきった所で、ムコがピィちゃんのカゴの上に乗ってお出迎え〜〜^^
びっくりしたよ!!

2010-10-25 (2).JPG

ミントが来たらすぐ危険なお顔に!!(発情の顔ね^^;)

「コラ〜」とカゴをハープのように鳴らしたら
ミントがビビって飛んでいき難を逃れました^^;

ピィちゃんを出し、歩いてるのを追いかけます。
飛んでいるより、下をトコトコ歩くのが好きなのね^^

2010-10-25 (3).JPG

ホップとツーショその1です♪
ビミョ〜な距離が可笑しいです^^

そして瞑想中↑だったピィちゃん
場所を移動し何か思い出したようです^^

2010-10-25 (7).JPG

お腹すいたみたいですね(笑。

自分のカゴには戻らず、およそのお宅へ侵入中^^;

2010-10-25 (6).JPG

2010-10-25 (5).JPG

ムコ殿もピィちゃんにつられ侵入〜〜。

2010-10-25 (9).JPG

どうですか?
ピィちゃんの尾羽伸びましたよね^^

2010-10-25 (8).JPG

ホップ宅には手前と奥の二個、餌入れが入ってまして、
その二つをいったりきたりしたピぃちゃん。

十分食べたので食の欲望が満たされたようです^^

2010-10-25 (4).JPG

ホップとのツーショその2
ピィちゃんのオシリの羽根がフカフカそうです^^

途中ムコとケンカっぽぃ激しいキスをかわしましたが
今日はわりと平和な一族の放鳥だった気がします^^

ニックネーム ぴぴ母 at 16:32| Comment(16) | TrackBack(0) | *ピッピ・ムコ・ミント・ホップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

食べるのが好きです!

手の上にシードを乗せ、皆の気をひくぴぴ母^^

まずやってきたのはミント。
それを優しく見つめるムコ父さん。

2010-10-20.JPG

背後にホップがいますね^m^

成長するにつれ、ビビリな面が出てきた彼はまず傍観者となります。

でも食べ物を食べているのが解ると、、、

2010-10-20 (2).JPG

ミントを追い払います^^;

2010-10-20 (4).JPG

2010-10-20 (6).JPG

2010-10-20 (8).JPG

怒ったムコ父さんに反抗^^;

2010-10-20 (10).JPG

二羽をどかし、一人じめのホップ。
背後のムコの顔が怒ってます^^;

2010-10-20 (3).JPG

奪われたミント。
何かいい作戦を思いついたようです!

2010-10-20 (5).JPG

食べるのをやめたホップの頭上をミントが風で攻撃するかのごとく
舞います^^;
これにはぴぴ母笑っちゃいました!


嘴で攻撃しないっていう所がミントの優しさでしょうか?
(ただ単にケンカが苦手なのかもしれないけど)

2010-10-20 (7).JPG

仲良く食べれる時もあるけれど、ホップが来るとピィちゃん以外は大体ムコ、ミントは引きます。
一人占めオーラ全開なのかしら?



そんなホップたん。
この間こんな写真が撮れました♪

2010-10-20 (9).JPG

嘴にホワ毛を付けて、マヌケっぽぃです(笑。

次男という事もあり、少々甘々に育っちゃっていますが
なんだか憎めないです^^
ニックネーム ぴぴ母 at 20:16| Comment(12) | TrackBack(0) | *ムコ・ミント・ホップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

まげガール

写真を撮ればこのように、変顔を見せてくれるピィちゃん。

2010-10-15.JPG

ですが、今回はちょっと違うようです。

2010-10-15 (6).JPG

2010-10-15 (3).JPG

お気づきになられましたか?

2010-10-15 (4).JPG

ナント!
今流行りの「まげめん」ならぬ、「まげがーる」になりました〜^^


*まげめんとは、、、
龍馬伝「福山雅治」を代表とした昨今の時代劇ブームの火つけ役=髷を結ったイケメンの事。

2010-10-15 (2).JPG

そんな凛々しい母を見た父と子。

2010-10-15 (7).JPG

2010-10-15 (5).JPG

テレビの情報をいち早く取り入れたピィちゃん。
凄いと思いませんか(笑。
ニックネーム ぴぴ母 at 20:23| Comment(11) | TrackBack(0) | *ピッピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

ウカれるのはわかるけど。。。

今日はピィちゃんを皆と一緒に放鳥しました!

20910-10-12 (2).JPG

ワイワイ♪バサバサ♪
ピィちゃん嬉しそうです^^

20910-10-12 (7).JPG

チンゲン菜をミントとパクパク♪

20910-10-12 (4).JPG

20910-10-12 (3).JPG

ちょこっと生えていた尾羽も
こ〜んなに伸びましたよ^^


大騒ぎの放鳥。
楽しいはずが。。。

20910-10-12 (5).JPG

アヤシー雰囲気^^;

20910-10-12 (6).JPG

ピィちゃん、、、
またも発情ポーズ(汗。

やめさせる為、ピィちゃんをカゴに入れようと掴むけど
足がカゴからは離れない^^;

やっとのこと掴んだらムコがピィちゃんにチュッチュ攻撃(@_@;)

20910-10-12 (8).JPG

ヤ、ヤメテ・・・。


はぁ。。。
だめだこりゃ。
またしばらくは一緒はダメね!
ニックネーム ぴぴ母 at 15:36| Comment(12) | TrackBack(0) | *ピッピ・ムコ・ミント・ホップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月08日

狙って撮れるものではないのよ変顔は

ちょっと体調崩してました^^;
昨日よりは大分鼻水も止まり頭もさえていたので
今日は写真撮影がんばりました!

何故?頑張るのかですと?
ふふ、それはお友達リンクの「たんたん♪のっぽ」さんで
幸せを共有しよう!みんなの変顔大募集♪が、開催されたのであ〜る^m^

去る開催の「ノーマルインコ」「2010春コレクション」と参加している我が家のインコ達。
今回も応募すべく写真を撮ったのでありました〜☆

放鳥してすぐ我が家のホープ達が集まりました!

2010-10-08 (7).JPG

この二羽ならきっと何かしでかしてくれる。。。
そう思ったぴぴ母はパチパチと撮りまくりました(笑。

2010-10-08 (2).JPG

しかし撮れたのは、飛んでる足がキュートなミント(*^_^*)
(これはこれでナイスなんだが面白みにかける。。。)

またツーショになったのでパチパチ。

2010-10-08 (3).JPG

今度は愛の吐き戻し写真なのだ(笑。
(コレ、両方が半目なら即決定だったんだけどね〜〜)

2010-10-08 (4).JPG

なんとも和やかな一枚ですね^^;

因みにムコも撮ってみましたが、
彼は黒目という、とにかく愛くるしいお顔の方なので今日はパスいたしました。


なかなか撮れないので、
それじゃあーちょっと気分を変える為に青菜を用意してみました!

2010-10-08 (6).JPG

食いつきよし!
これで撮れるか〜〜。
とパチパチと連写発動(笑。

2010-10-08 (5).JPG

ホップやりました〜☆
青菜つけましたよ!!
(が、しかしこれはお茶目なホップたんであろう。。。)

2010-10-08.JPG

結局今日は気にいった変顔は撮れませんでした^^;
まだまだ日にちはあるので
君らミラクルを頼むよ(笑。



ps.ここにコメントを下さる皆さま、面白い写真をUPしてますよね^^
   良かったら応募してみて下さいね(^_-)-☆

ニックネーム ぴぴ母 at 19:59| Comment(11) | TrackBack(0) | *ミント・ホップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月04日

尾羽の無いピィちゃん。

先日、ピィちゃんのカゴを見ると尾羽がカゴに挟まって抜けていました。

2010-10-04 (7).jpg

こうやって抜けちゃう事もあるんですね^^;
ちょっとビックリしました。

そんなピィちゃん。
少し前にもう一枚の尾羽が抜けていたため
今こんな感じです。

2010-10-04 (8).jpg

新しい尾羽が生えてきています。
なんかヒナみたいですね〜(*^_^*)

2010-10-04 (3).jpg

お鼻をツンツンしています^^

匂いをクンクン。
ん〜どうたとえたら。。。
香ばしいさの中に少々ツンとする感じかな^m^

尾羽が抜けてなんだかチビッコくなったので
何センチになったのか、はかってみようと思い定規を用意。

2010-10-04 (4).jpg

ですが怖がってはかれません^^;

目分量で見た感じ、、、17センチといった所でしょうか??


2010-10-04 (2).jpg

二階の彼らを声を聞いて呼んでいるようなピィちゃん。

ごめんよ〜ぴぴ母のみで^^;

2010-10-04 (6).jpg

このところ巣探し行動はしません。
だから一緒にしてもいいかな〜。と思いますが
まだ二階のボクちゃん達(ホップがとくに^^;)がはつじょってるので
危ない危ない。

卵問題がなければ離れ無くても済むのに。。。
ピィちゃんたらすぐ反応しちゃうんだから困るわ^^;
ニックネーム ぴぴ母 at 18:56| Comment(15) | TrackBack(0) | *ピッピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする