2010年07月31日

タッパプール

昨日、今日とタッパプールを用意してみました!

暑いですからね〜。
どうぞ思う存分水浴びを楽しんでくださいまし〜〜^^

皆でワイワイ♪
プールで水浴びをする彼らを想像してましたが、
一番先にやってきたのは。。。


何故か食べ物の初物が苦手のホップたんが一番のりで水浴びを楽しみました^^

その後、ミントとムコも水菜を食べるのにちょこっと
水につかりましたが、水道水浴びに慣れているのでどうもダメですね^^;
なのでこのタッパプールに慣れるのには時間がかかりそうです。

2010_07300005.JPG

2010_07300008.JPG

この広さなら皆で水浴びできるよね(*^_^*)



そしてオマケです♪

2010_07300009.JPG

じゅうたんの上をトコトコ歩くミントちゃまのお羽根がピース手(チョキ)になっていました(笑。

ニックネーム ぴぴ母 at 21:16| Comment(12) | TrackBack(0) | *ムコ・ミント・ホップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

キミたち、出番ですよ!

毎日暑い日が続き、夜も寝苦しく良い睡眠がとれてないせいか
インコ達を放鳥している間ゴロゴロしているぴぴ母です^^;

そんなぐうたらなぴぴ母。
今日は午後から小学校のプール当番があり、
出かけなければならないのでインコ達を午前中に放鳥しました!

2010_07280028.JPG

・・・。
そうだね、この頃ピィちゃんばかりだったね^^;

そんじゃ誰から撮るかなー?

2010_07280013.JPG

んじぁムコね!!(笑。

2010_07280016.JPG

いゃ〜キミはミントとホップの写真撮ろうとすると
肩に乗って一緒にウォッチングするの好きなんだよね〜^^

でもぴぴ母、ムコが肩に来ると写真を撮る事より
チュチュしたり匂いをクンクンしちゃって後まわしだね〜(笑。

2010_07280024.JPG

そんなぴぴ母にお礼の甘噛みです(*^_^*)
くすぐったいような、チミチミと痛いような、、、絶妙な噛み具合だよムコ(笑。

いつまでもこうしていたいね〜。
あ、だけど頭上から視線がつき刺ささってるから次いくね^^;



換羽で鼻の上まわりが禿げあがり
ツンツンを経て今ではこんなフカフカ頭に戻ったホップたん♪
ポッチも生えそろい、カッコイイじゃないのさ!!

2010_07280022.JPG

それに下まつげもチョロリと見え可愛いじゃん!!
(なんか、、、出番またせたのでベタぼめしすぎかな〜〜^^;)

2010_07280023.JPG

うん!!
(うっ、単純だな〜)



そして最後はミントちゃまね♪♪

2010_07280040.JPG

・・・。

2010_07280042.JPG

ん!

2010_07280045.JPG

な〜んだ一人にらめっこかね!(笑。

なんか一人で楽しそうだからソッとしとこう^^



そうして皆といて、少しやる気のでたぴぴ母。
午後の炎天下のプール当番へと向かうのでした。

無事務めを果たし、帰宅途中暑さのせいで下を向いて歩いていたら
体育館に上がるコンクリの階段(裏側のナナメ部分)に頭を激突しました(>_<)

痛さは帽子を被っていたのでそれほどではなかったのですが
一緒に歩いてた人も驚く音がしたみたいで、恥ずかしいやら
この年で頭を打つなんてみっともないやらで超ブルーな気持ちで帰宅しました。。。

その後、頭を冷やしながら
またインコのいる部屋でゴロゴロしたぴぴ母なのでした^^;
ニックネーム ぴぴ母 at 20:27| Comment(10) | TrackBack(0) | *ムコ・ミント・ホップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

聖子ちゃんグッズとご対面!

行ってきましたよ!
松田聖子ちゃん 30周年記念コンサートに♪♪
はぁ、、、今だ歌が頭の中ぐるぐる回っています(笑。

DSCF0007-1.JPG

聖子ちゃんトラックの前でパチリ!
開場より三時間前に着いたので余裕で写真撮れました^^

しかし暑かったです〜^^;
太陽が眩しくて、なんか撮る写真全てが「笑うせーるすマン」のような目つきになってしまったぴぴ母でした^^;




そして今日は、グッズ販売でGETした聖子ちゃんのトラックミニカーをピィちゃんに見せました!

DSCF0009.JPG

これも興味深々^^なんでも深々(笑。

DSCF0010.JPG

なんかタイヤがとても気になったみたいでして嘴でツンツンしてました♪

しかしその後、カバーがかかっていて何もできない事がわかると
聖子ちゃんのトラックミニカーを押して落っことしてしまいました〜^^;

DSCF0011.JPG

ぴぴ母の慌てる声を聞くのが楽しいのでしょうか?


そしてお次は可愛い子ちゃん対決です!!

どうだ!
この年でピンクが似合うのは聖子ちゃんだけじゃないの?
とピィちゃんに見せました♪

DSCF0029.JPG

一瞬逃げましたが、
ビニールと聖子ちゃんがキラキラしてるので吸い寄せられちゃってました(笑。

DSCF0031.JPG

もちろん、聖子ちゃんのウチワも気にいりましたよ^^

でも一番気にいったのは。。。

DSCF0028.JPG

見るなり興奮顔になってしまった今回のツアーのストラップでした^m^

DSCF0025.JPG

一言でいうとスバラシかったわ(*^_^*)

黒のスーツでマイケルみたく踊るカッコイイ聖子ちゃんでしょ。
白いロングのドレスで妖精のように舞う聖子ちゃんでしょ。
ピンクのドレスでフランス人形のような聖子ちゃんでしょ。
白いマーメイドドレスで大人の色気ムンムンでしっとり歌う聖子ちゃんでしょ。
それから一番可愛かったのは
アリスのような水色のドレスに短い白いフリフリの靴下をはいた聖子ちゃん!!
これぴぴ母が着たら皆ドン引きするような格好だけど聖子ちゃんが着ると似合うんだな〜これが(笑。
そいで、アンコールは黒いミニにハートのアップリケ。
これまたメチャ可愛い聖子ちゃんだったわよ〜。

歌もNEWアルバム聞いてない人もガッツリ楽しめた選曲で
裸足の季節、このブログのタイトル少々パクった青い珊瑚礁
風は秋色、チェリーブラッサム、夏の扉、ピィちゃんもチェックいれた赤いスイートピー
渚のバルコニー、野ばらのエチュード、スウィートメモリーズ
ハートのイヤリング、ロックンルージュ、時間の国のアリス、天使のウィンク、瞳はダイアモンド
制服、スコール、マンハッタンでブレックファースト、天国のキッス、オンリーマイラブなどなど
懐かしい歌ばかりで聖子ちゃんにあわせ歌って踊って楽しかったわよ〜。

DSCF0024.JPG

♪ちょ〜っとブルーに目を伏せた〜〜〜♪


その後、記事を書いてる途中にふとピィちゃんを見たら

DSCF0030.JPG

わお♪
フワリと白いホワ毛を頭に付け
昨日の聖子ちゃんを意識したような(笑。


いや聖子ちゃんは可愛いかったけど
勿論ピィちゃんも可愛いですよ!!

DSCF0046.JPG

うん、皆さんもそう思いますよね(^_-)-☆


ニックネーム ぴぴ母 at 20:41| Comment(10) | TrackBack(0) | *ピッピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

豆付きスイートピー

今日、ダイソーで豆付きスイートピーをGETしてきました!

造花とはいえ、やっぱ花といえばピィちゃんなので
お見せしました^^

2010_07230005.JPG

2010_07230014.JPG

おっと!食べ物じゃないよ^^;

・・・さすがピィちゃん、初物にも動揺せずアタック(笑。

2010_07230018.JPG


何故スィートピーの造花を用意したかというと。。。

実は明日、ぴぴ母は横浜アリーナで行われる
松田聖子ちゃん30周年のコンサートに参加するんです!!

なんでも赤いスイートピーを歌う時、
皆さん造花をフリフリするそうで、、、
急遽用意いたしました^^

なので明日は皆お留守番してもらいます!
ちょっと一人出かけるのは心苦しいですが、明日は応援頑張って来たいと思います^^


ピィちゃん留守たのむね〜。

2010_07230019.JPG

しかし、何故豆付きスイートピーなんでしょう^^;

ぴぴ母、花に詳しくないのでわかりません。
スイートピーって枝豆みたいな実がなるのでしょうかね??
ミョーなのですが、豆がとても可愛いです(笑。


そして赤マジックでヌリヌリして

2010_07230021.JPG

赤いスイートピー完成しました!

ン十年ぶりの三度目になる聖子ちゃんのコンサート。
まわりに迷惑がかからないよう歌ってきます(笑。
ニックネーム ぴぴ母 at 22:42| Comment(9) | TrackBack(0) | *ピッピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

変顔だよ!全員集合♪

毎日、暑い日が続いてますが、
皆さんお元気でしょうか?

ぴぴ母は、二階の暑い部屋で汗だくになり記事書いてます^^;
でも時折吹く風が気持ちいいですよ!


DSCF0001 (5).JPG

ホップも前のめりでワキワキしています(笑。


そして見てくださ〜い。
ただでさえ暑いのに、この二羽ったらラブラブハートたち(複数ハート)

DSCF0001.JPG

も〜見てらんない(苦笑。


そこで今日は、暑中お見舞いだよ!変顔便りをお届けします♪

まずトップバッターはムコ殿。

DSCF0001 (3).JPG

ここ最近撮れた1枚です!
なぜかこの時、目つぶったりと眠かったんだと思います^^


そしてお次は普段から変顔のホップたんです!

DSCF0001 (2).JPG

これは、ミントとにらめっこ→その記事はこちら
していたあたりの一枚です♪


そして最後は、まとめてこの方達です。

DSCF0001 (4).JPG

さすが親子!!
同時に変顔とはミラクルですね^^ 

この頃ミントを追いかけまわしていたピィちゃん。そんな顔じゃあ恋も冷めるんじゃな〜い(笑。


さて暑中お見舞い変顔便りいかがでしたか?
これ見ただけでは全く涼しくないので
気持ち涼しくなる動く画像を用意したけど、どうかな〜〜?

senpuki anigif.gif

どうでしょう?
まぁ、これわかる人にはわかりますよね^^;

ニックネーム ぴぴ母 at 16:40| Comment(7) | TrackBack(0) | *ピッピ・ムコ・ミント・ホップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

分家のお兄ちゃま達 

先日、里子のエイトから
こんな可愛い写メが送られてきました^^

201007151858000.jpg

暑さにも負けず元気でいるそうです!

どうでしょう?
足がガバッ!と開きカメラ目線で、俺様イイ男だよねー。
とポーズしているようでラブリーですね♪♪


そして、この事をブログの記事にしようと思い
初子のネギ様の写真もお願いしちゃいましたー^^;

20100716165340.jpg

なんでも写真を撮るのに、一日追いかけまわしてくれたそうな^^;
急なリクエスト答えてくれてどうもです!

しかし今日は何でカメラ向けられてばかりなんだろうと
目がまん丸になっている顔と、少しチラっと出ている股引がキュートですね♪♪


ネギ様、エイト元気そうでなりよりです!!

***追記*************************

100717_183522.JPG

そうそう、まだ兄弟はいましたね^^
ゾロとビビです!
水浴びが好きで羽根を広げて浴びている姿が可愛いそうです!
想像しただけでニンマリしてしまいます♪♪

仲良くブランコ
まるでミントとホップに見えたりします(笑。

******************************


そして、、、おまけでホップたん(笑。

ホップって前、エイトが遊びに来た時は赤子。
だからこの二羽にあった事なかったのよね。
なので写真でホップも分家のお兄チャマ達とご一緒させました^^

2010_07160005 (2).jpg

似てるかな??
ニックネーム ぴぴ母 at 18:14| Comment(5) | TrackBack(0) | *お雛様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

つまみ食いで指摘される

朝の餌かえを見学しにきたピィちゃん。

2010_07140001.jpg

全部の餌をチェックです(笑。

2010_07140002.jpg

なんか特別なシードが入っていると思ったの?

2010_07140003.jpg

あれ?ピィちゃん食べるのは構わないけど
お口になんかついてるよ!

2010_07140004.jpg

シードじゃないっぽぃような^^;

2010_07140005.jpg

なんかこびり付いてるみたいだから
止まり木でゴシゴシした方がいいと思う^^;
一応レディだし。。。

2010_07140006.jpg

美しい私は、何か付けてても美しいものなのよ!!というような表情に

違うんじゃないの(~_~;)と思ったぴぴ母なのでした!
ニックネーム ぴぴ母 at 10:43| Comment(6) | TrackBack(0) | *ピッピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月10日

狸寝入り

すっかり鏡のとりこになってしまったホップ。

自分のカゴに戻ってから
何やらトーク。

DSCF0005.JPG

その姿が可愛いので、ついジッと見てしまいます^^

DSCF0010.JPG

キュン(笑。

鏡を見ながら途中鳴き声がウッウーと発するのが面白く
動画を撮りましたので、どうぞご覧ください^^


[セキセイインコ]
鏡のボクに夢中
by pipimama


ちょっと見つめ過ぎちゃったかな?
鏡を見るのをやめ、寝たふりしちやいました!

DSCF0021.JPG

ぴぴ母もマネして寝たふり開始。

そしてパッと目を開けると片目だけ開けていたりして
こちらを見ています^^
面白いですねー(笑。

DSCF0016.JPG

それとこの方も目の上にうっすらと線が二本。
何気にディズニーまつ毛です^m^








それからそれから
ちょっとこのところドタバタしていて訪問がノロノロになっています。
ごめんなさ〜〜い。

ニックネーム ぴぴ母 at 23:41| Comment(13) | TrackBack(0) | *ホップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

パンダ君の悩み

最近、ミントがぴぴ母の頭に来なくなりました。
その理由は。。。

2010_07060001.JPG

ぴぴ母 何なにどーしたの?

furifurigif.gif

パンダ君 ご覧の通り。
      ミント君がボクの顔で、お尻フリフリするんだよね・・・。



ぴぴ母  ああ、それは、どうも。。。

2010_07060012.JPG

ぴぴ母 なんていうか、パンダ君の肌さわりが気持ちいいんだよ!たぶん。。。

パンダ君 そうか・・・。
       たしかにミント君が遊んでくれるのは嬉しいけど微妙だな・・・。



2010_07060014.JPG

ぴぴ母 ・・・。

パンダ君の悩みは続くのでした^^;



それから例のミントの龍馬魂の羽根続報です!!

2010_07060004.JPG

気持ち引っ込んじゃったかな??
これだよね、飛び出てた羽根^^;

ん〜しかしこの羽根・・・抜ける気あるんでしょうか(笑。
ニックネーム ぴぴ母 at 11:14| Comment(9) | TrackBack(0) | *ミント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

つかの間のUFO♪

放鳥時間も終わり、皆がカゴに入ったのに
自分は入りたくないと一人出ていたムコ。

2010-0704.JPG

皆も疲れてウトウトしていたら
好きなミントのカゴの上でスヤスヤ。。。

ぴぴ母もなんだか眠くなってきました^^

そんなムコ。
換羽で羽根が抜けています!

そして放鳥の時ムコの頭が乱れていて
これは撮らなければ!!と慌ててカメラを向けました。

2010-0704 (2).JPG

ところが、いつものお気に入りのはしごの所で頭をカキカキ。

ん、、これはヤバイ!!取れる〜(>_<)


落ちるなと念を押しましたが
その願いは届かず、寝ぐせみたいに跳ねていた羽根がヒラリとむなしく落ちていきました。。。

2010-0704 (3).JPG

頭の乱れた羽根ですが、どんな感じかと申しますと、、、
その昔、小学生の頃に歌って踊りまくったピンクレディーの「UFO」はご存じ
かと思われますが、
その最初の歌詞、UFO♪と頭の後から手を出したように見える羽根が頭から
飛び出ていました^^;
コレ、写真に撮ってブログに載せたかったです。。。

結構変顔を撮るのは被写体に助けられ上手いのですが、
羽根乱れ関係は焦ってしまうせいか上手く撮れません。
何度残念な思いをした事でしょう。

UFO♪は↑の写真妄想でお願いします^^;


口直しといっては何ですが、
すんごい久しぶりにムコがカキカキさせてくれたので
その動画をどうぞご覧ください!


ニックネーム ぴぴ母 at 16:27| Comment(6) | TrackBack(0) | *ムコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月01日

スモモはいかが?

えっと、今日は前回予告してあった
スモモをあげてみた時の彼らの表情をUPします!

まずは動く姿が面白いホップたん。

2010_06300001.JPG

ぴぴ母が食べても何それ?といったお顔でして、、、
逃げる逃げる。
皆が食べないと絶対自分からは食べようとしないホップでした^^


お次はムコ。

2010_06300002.JPG

表情から笑ってるようなのですが、
なんせ白目がないのでわかりかねます。
でも逃げるのでイヤなんでしょうね^^;

そして本来ならここでミントちゃまといきたいところでしたが。。。

すみません!!

ぴぴ母とした事が、撮っていなかったのか削除しちゃったみたいでして
ミントの写真がな〜〜い。
うっ、ごめんなさい^^;



それでは、気をとりなおして
桃のように愛らしいピィちゃんです(*^_^*)

ところが彼女、暑い中飛びまわり
息を荒げておりました。

水分補給です!
どうでしょう?とあげたところ、パク!

2010_06300003.JPG

やはりピィちゃんは食べてくれるね^^

2010_06300004.JPG

その後しつこいくらいスモモを近づけても
逃げないで

2010_06300005.JPG

こんな顔まで見せてくれました!

とまぁ、インコ達には微妙なスモモ。
慣れてないっていうのもありますよね!

しかし皆にあげながら、ほとんど自分が食べてしまったぴぴ母なのでした^^;


ニックネーム ぴぴ母 at 15:30| Comment(10) | TrackBack(0) | *ピッピ・ムコ・ホップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする