2010年06月28日

ワキワキスタイル♪

ただ今午後2時すぎの時点で室内温度34度!!
風が多少入るので涼しいですが、
放鳥でカゴから出た瞬間嬉しさのあまり
バタバタと飛び回るので暑くてワキワキ。

2010_06280005.JPG

・・・あれ?

(ホップをガン見するぴぴ母)

2010_06280007.JPG

久しぶりに足の羽根が白く股引のように見えてラッキーだけど。。。

2010_06280008.JPG

何故?そんなに前のめり、しかも足が。。。


なんか変なので
この前のピィちゃんのワキワキを例にすると

2010_06240009.JPG

これが普通じゃない?^m^


でもホップは

2010_06280009.JPG

足をガッ!と広げ、踏ん張り低い姿勢で涼む。
きっとこれがホップのワキワキスタイルなんでしょう!!


そして、、、
前回トウモロコシがイマイチな食べっぷりだったホップたん。

強引にあげず、ピィちゃん、ミント、ムコ、ぴぴ母(ほとんど食べた)
が食べ少し残ってたモロコシを置いておくと。。。

2010_06280001.JPG

きた(笑。

2010_06280002.JPG

2010_06280003.JPG

やった食べてる食べてる^m^

2010_06280004.JPG

ホップの美味しい顔。
こんなんなりました〜(隠れホップ百面相愛好家さんへ捧ぐ)

なんか目が大きく魚の目みたいになってますね!!^m^



そして今日、ご近所さんからスモモを頂いたので
また後日どんな反応するのか、その様子を写真が撮れたらUPしてみたいと思います^^
こうご期待??^^

ニックネーム ぴぴ母 at 14:54| Comment(10) | TrackBack(0) | *ホップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

旬物ですよ!

突然ですが、本日一番の変顔が素敵なピィちゃん。

2010_06240010.JPG

そだね!

寒さ、暑さと季節があるから
その時に美味しい食べ物が食べれるんだよねー。


そして、今スーパーで目をひく所にいる
トウモロコシを皆さんにあげてみました!

2010_06240019.JPG

2010_06240022.JPG

2010_06240025.JPG

亡きポッポが好きだったモロコシ。
ミントが食べている姿を通し沢山お食べ。

2010_06240024.JPG

ビックリするほどの美味しさでしょうか?(笑。


そして、、、
お次は毎年頂き物のサクランボ!!(すーさんいつもありがとう^^♪)

2010_06240032.JPG

なんと!!
食べ物なら真っ先に我が口へのホップが
とうもろこしに続きビビッっています^^;
(意外と気がちいさかったのね。。。)

こんな美味しいキュートなフルーツ。
是非とも食べてもらいたく
同じくサクランボのように可愛いピィちゃんにお味をみてもらう事に!

2010_06240028.JPG

うんうん^^
その顔いいね〜。

2010_06240029.JPG

はは!
ミントもいいわ(笑。


美味しい物を食べると
皆さまもこういう顔になりませんか?^m^


ニックネーム ぴぴ母 at 15:34| Comment(8) | TrackBack(0) | *ピッピ・ムコ・ミント・ホップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

寝方と鏡の君に囁いて

昨晩、オヤスミ中の所へオジャマして撮ったミントちゃま。
2010_06210003.JPG

前々から凄く気になっていた
隅っこネンネしていました。

他の子達は止まり木でオヤスミするのに
ミントは、昔よくしていた腹ばいのなごりなのでしょうか?
こうやって寝ています。

でも朝はちゃんと止まり木にいるんですよね。
毎回ではないけど、何故下に降りて隅っこで寝るのでしょう^^;
不思議でたまりません。


そんなミント。
また換羽ですかね?
羽根がバサバサ抜けてきました!


放鳥でも連日吐き戻しも絶好調!!←良くない事ですが^^;
毎回フキフキ作業が大変で〜す。

2010_06210005.JPG

2010_06210009.JPG

でも今日はウットリしてる時間の方が長かったですね^m^

自分に囁いてウットリ〜。
とても幸せそうな、ひとときでした(*^_^*)


ニックネーム ぴぴ母 at 15:44| Comment(6) | TrackBack(0) | *ミント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

飛びこみもピカ1

今日はぴぴ母がお休みだったので
太陽の陽射しがほどよい、朝の時間にほっぺ一族を干しました!

2010_06170005.JPG

青菜をあげながら見学。

2010_06170006.JPG

暑いね〜!
今日は水浴び日和だわね。。。
と思っていたのが通じたのか?
青菜についた水滴で、身体をこすりプルプルするピィちゃん。
これでは不完全燃焼と見えて、水入れで浴びようと試みていたけど
飛び散らかし防止カバー?(入り口につけるプラスチックのやつ)がジャマで
入れない様子。
なので取ってあげたところ

2010_06170007.JPG

着水

2010_06170008.JPG

というかダイブ!!(笑。

2010_06170009.JPG

頭から突っ込んで、気持ち良さそうです!!

2010_06170010.JPG

小休止でこんなんなってます^m^

2010_06170012.JPG

そんなピィちゃんの姿に彼らは。。。

三者会談中〜^m^

2010_06170013.JPG

暑いんだから、ピィちゃんみたく皆浴びればいいのに〜^^♪

2010_06170014.JPG

水浴びを終え、カゴでゴリゴリと毛繕い中のピィちゃんに
やっと興味をしめしたムコとミント(笑。

しかしピィちゃんは無言で毛繕いしてました^^

2010_06170015.JPG

ひゃあ、耳の穴見えてますね^^;

でも今回も水もしたたる いい
カッコイイ〜ピィちゃん撮れました^^♪


インコの水浴び姿ってホント、可愛いですね(*^_^*)
ニックネーム ぴぴ母 at 19:32| Comment(8) | TrackBack(0) | *ピッピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

わが家で一番、力持ちなのは。。。

カミカミ用にと置いてあるフゴ。

我が家の放鳥時は、ちょっとした人気スポットなのであります(笑。

2010_061401.jpg

皆で集まり思う存分齧りまくります。

2010_061402.jpg

特にホップは常連さんです!

ウチの男の子達はこうやってひたすら齧りまくっていますが、
我が家の綺麗なお嬢さん事、ピィちゃんはちょっと皆と違った事をします。

2010_061302.jpg

一見齧ってる様に見えますが。。。
実はこれフゴを押して下へ落そうとしています^^;

2010_061304.jpg

落とす瞬間は取り損ねちゃったけど、
動画ちょっとだけ撮れたので見てください^^

何回も自分で落してるのに
何故か首をかしげて不思議そうなしぐさをします(笑。

2010_061305.jpg

この体勢、、、力強くて素敵ぴかぴか(新しい)

2010_061306.jpg

この子、可愛い顔して力持ちでありますパンチ

2010_061307.jpg

ピィちゃんは物を落すのが好きですが、
自分より大きな物にもチャレンジする精神はお見事です!!


そして、ヒナの飼育として売られてるフゴですが、
この方のおかげで、壁紙齧りの被害は結構減りましたよ^^
大人気の証拠に。。。

2010_061403.jpg

ゲーハーになってます^m^
ニックネーム ぴぴ母 at 14:25| Comment(9) | TrackBack(0) | *ピッピ・ムコ・ミント・ホップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月10日

鏡で誘導^^

2010_06100002.JPG

今日も皆でワイワイと賑やかだった放鳥。

2010_06100003.JPG

2010_06100005.JPG

2010_06100006.JPG

夕方になったので、そろそろ放鳥も終わり。

皆足早にお家に戻って行きましたが、
この方だけは、まだ帰りたくないようです^^;

2010_06100010.JPG

昨日まで仲良くムコと同居していましたが、
今日はムコが自分からカゴに戻ったので
事実上別居ですね!

2010_06100011.JPG

お家帰ろうよ〜〜。

とミントを促しますが
ぴぴ母の頭の上に行ったり、鏡台の所へ行ったりの繰り返し。

なんか遊ばれている気分でした!(苦笑。



どうしたものかと考えたあげく

しばらく封印していた鏡付きブランコで誘う事に!

2010_06100013.JPG

見事かかりました!!^m^

2010_06100015.JPG

何するの?
といった顔でしょうか??



これで飛んで行かれては。。。
とぴぴ母に緊張が走ります。

2010_06100017.JPG

自分の鏡に夢中だったホップも興味深々^^



その後、ブランコごとカゴにミントを連れていき
無事お帰りになられました^^

我が家のインコ達の帰宅。
すんなりいく時とそーでない時もあり結構大変です(~_~;)

ニックネーム ぴぴ母 at 17:51| Comment(8) | TrackBack(0) | *ミント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

ただ今同居中

ここ三日ばかり、ムコとミントが同居中です!

2010-0604.JPG

しかもホップのお宅で(笑。

2010-0604 (2).JPG

何故ホップのお宅なのでしょう?
それは、たまたまホップのカゴの横にピィちゃんのカゴがあるので
ピィちゃんとカゴ越しにお話したい?^^;ミントが入ります。
その後をムコが追いかけ、そろそろ放鳥も終わりねとカゴを閉めるので同居になるんです。

2010-06-07.JPG

ちょっと写真撮らせてとカメラ構えてるのに
出る気満々なミント。
ゴメン今日は終わりです^^

2010-06-07 (2).JPG

なーんだって感じ?(笑。

そう、前に同居させた事があったのですよ。
でもその時は外では仲良しなのに、いざ一緒だと
やんちゃなミントにムコがビビッてしまい同居は止めました。

今はすっかり仲良く同居できるようになったみたいね!(^_-)-☆
ニックネーム ぴぴ母 at 17:33| Comment(3) | TrackBack(0) | *ムコ・ミント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月05日

おませな冒険ガール

最近またもや落ち着きのなくなったピィちゃん。

ホップとの放鳥では

2010-06-05.JPG

あんよがグィーと下にさがり
垂直下がりで中を覗いたり

2010-06-05 (2).JPG

何か良いものはないかしら?
と首を傾けながらダンボールのフチをテケテケ歩きます(笑。

そして暑いからとドアを開けっ放しにしていると
何の躊躇もなく飛んでいってしまい廊下で呼び鳴きをします。

2010-06-05(3).JPG

ヤレヤレとお迎えに行きますが、
本当はこっちで遊びたい様子。

2010-06-05(4).JPG

2010-06-05(5).JPG

誰も来ないね〜戻ろうか!と指を差しだすと
チョコンと素直に乗っておりこうさんです^^

2010-06-05(6).JPG

ウチはピィちゃん以外の皆は
ドアが開いていても絶対ドアの上までで、けっして廊下には行きません。

私が一緒だと肩や頭に乗って下のリビングに行くのは平気みたいですが
ホップに至っては廊下に出た瞬間部屋に戻っていってしまいます。

これってインコ女子の方が度胸があるって事なのかしらね(笑。


ニックネーム ぴぴ母 at 15:49| Comment(4) | TrackBack(0) | *ピッピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

青い年頃へ

んー懐かしいです。
バブちゃん時代のホップ。

2010-06-01.JPG

お顔のポッチも小さくまだあどけない顔つきでしたね!

でもそのポッチも換羽で生え変わると

2010-06-01 (2).JPG

こんなに大きいポッチになり、ちょっと貫禄が出てきました(笑。

そして成長するとともに

2010-06-01 (3).JPG

ミント兄ちゃんの行動を見て

2010-06-01 (4).JPG

マネっこです^^;

2010-06-01 (5).JPG

そして最近ではミントより先にぴぴ母の頭で

suriani.gif

来てくれるのは嬉しいのだけれども
オケツをこすりつけるのはなぁ〜^^;
ヤメレと頭を振るんだけどしつこく乗っかって困ります(>_<)
しかしなんで髪の毛でスリスリするのでしょうかね?


まだ鏡に吐き戻すという事はしないし
今だに甘えた声と頬のスリスリはさせてくれるんだけど
行動からしてだんだんと青年になっていくホップたんなのでした^^
ニックネーム ぴぴ母 at 22:31| Comment(8) | TrackBack(0) | *ホップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする