2012年06月28日

歯ぬけのようなブログ


こんばんは^^

またまたお久しぶりです^^;

20120628 (5).jpg

この子はだれ?
♬誰でしょうね〜♬
















正解はネギ。
昨日写メきたの。

20120628 (4).jpg

20120628 (3).jpg

20120628 (2).jpg

20120628 (1).jpg

みんな元気だよ^^









PC戻ってきてはいたもののなんだかやる気がおきませんでした。

こんな感じで更新かと思われます^^;ソーりー、ミアネー



ああ、つべ動画以外すっかり消えましたね〜^^;
なのでタイトルは歯抜けです(笑

ニックネーム ぴぴ母 at 17:38| Comment(2) | TrackBack(0) | *ピッピ・ムコ・ミント・ホップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月31日

お久しぶりですー。


随分更新をさぼっていましたぴぴ母です!

20120331-3.JPG

ちと古い写真ですが、ほっぺ家族です(*^_^*)

春なのか?
みな元気で騒がしいです^^;

20120331.JPG

特にオチもない写真ですが
癒されたらいいです。

20120331-2.JPG


ああ、でもこの子達を見ていると
部屋の中だけど自由に飛び回っていいなぁ〜と思いますね。


ニックネーム ぴぴ母 at 16:59| Comment(7) | TrackBack(0) | *ピッピ・ムコ・ミント・ホップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月09日

おいてけぼり〜


ホッペ家族のカゴの下を掃除をしたところ。。。

ムコは下から脱走ダッシュ(走り出すさま)

それを見ていたミントも脱走ダッシュ(走り出すさま)

201210209.JPG


臆病なのかトロイのか・・・
出遅れてます^m^



201210209-2.JPG

スネちゃって後ろ向いてます^m^

201210209-3.JPG

その様子を見ているムコ殿。

201210209-4.JPG

そんな事とは露しらず。。。

潜る場所を探しています^m^



その後・・・
二階の方へ移動したくて
まずはムコを手にのせ移動。

次はミントを頭だったか手だか忘れちゃいましたが^^;
移動したところ行き先がわかるのか階段からバーっと二階へ飛んで行きました〜。

三番手はピィちゃん。
手に乗せ移動。
自分からは飛び立たないので、「そらいけー」と後押し。


四番手はホップたんといきたいところですが、、、
臆病なのと手乗りではないので
頭に乗せて移動しようとしたのですが^^;

ドアの所まで行くと
戻ってしまいます^^;

201210209-6 (1).JPG

行きたいんだけど行けない。。。

「おいでー」と呼んでも来ないので、しばし放置。



・・・。


待てどくらせど来ない。
終いにはいない事も気づかず

こ1時間は来なかったでしょうね〜。


201210209-6 (2).JPG

またもやスネちゃってます^m^



そして頭に乗せやっと上に〜

20120209.JPG

めでたし、めでたしGood


ニックネーム ぴぴ母 at 12:10| Comment(6) | TrackBack(0) | *ピッピ・ムコ・ミント・ホップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月30日

この動作は何なんだ。。。

はい、今日も干しました!

20120130.JPG


母子仲良くしてます(笑。



ま、そんな事はいいとして、、、

前に書いたか覚えていないけど

ムコのこのしぐさをよく見かけます。

20120130-2 (1).JPG

ぐじゅぐじゅ言ってます(笑。

20120130-2 (2).JPG

ミントも横で見学。

なんなんでしょうね〜?

足外したら懸垂か?(笑。



追記

おとといの地震は驚いたよ^^;
出社前の時間だったので声出すだけで何もできなかった^^;

昨日も買い物の際中揺れて気分悪くなり気持ち悪くなったよ(;O;)
ニックネーム ぴぴ母 at 14:11| Comment(5) | TrackBack(0) | *ピッピ・ムコ・ミント・ホップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月18日

プルプルと水浴び♪



晴れた日に動画をとってみました〜^^

ホップたん水入れ独り占めですね^^;
ニックネーム ぴぴ母 at 23:48| Comment(4) | TrackBack(0) | *ピッピ・ムコ・ミント・ホップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

こんにちは2012!


いゃ〜早いもので
2012年はじまってしまいましたね!

春までブログお休みにしようかと思いましたが・・・
写真を撮ったのでUPです^^

まずは、ムコ殿。

白いほわボディに頭のバーコード。
ミニーちゃんマツゲの黒目〜
かわいい子です!

20111230 (2).jpg

そして背景のキクスイさんのカレンダー。
てんむすんちの
もんちゃんときんこちゃんを8月にはっけーーん^^
掲載おめでというございまするんるん

お次はホップたん^^

20111230 (4).jpg
20111230 (5).jpg

なんとなく無愛想??
いえいえ放鳥が5時間におよび
疲れて眠いのです(笑。

なので
お次のミントも疲れてこんなです(笑。

20111230 (1).jpg

そして最後は
我が家のアイドル??ピィちゃんです^^

20111230 (3).jpg

・・・。

またこんな写真を使ってしまいました^m^

20111230 (6).jpg

撮り直し^^;
ですがこちらの表情もビミョーですが(笑。


これからお年始のあいさつ。
初詣。
行ってきます!

今年もよろしくね〜^^7
ニックネーム ぴぴ母 at 11:19| Comment(12) | TrackBack(0) | *ピッピ・ムコ・ミント・ホップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月26日

のぎへんに火という字


食欲の秋。

読書の秋。

芸術の秋。

秋の交通安全。


と、まぁには色々と言葉が浮かびますね^^


で・・・うちのピィちゃんは

001.JPG

コルクボードをガジガジして

ウサギ?



・・・。

これを見た時、時間の国のアリスを妄想してしまいました!!


pipi.jpg

ベレー帽をかぶり、芸術家きどりですね^m^



それから、ほっぺ家族は、夕方まで部屋の中飛びまらって
換羽中ですが皆元気で〜す^^



ニックネーム ぴぴ母 at 14:59| Comment(2) | TrackBack(0) | *ピッピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月11日

あら〜見てたのね〜


ある朝のホッペ家族晴れ

20111011 (1).JPG

カメラ目線のミント可愛いですね〜(*^_^*)

はい!
振り向いたピィちゃんに注目〜^m^

20111011 (2).JPG

20111011 (3).JPG

オシャレな羽根ひげ付けてました〜(*^_^*)



この羽根・・・換羽中のホップたんの羽根みたいで
拾い食いの最中どうやらつけたみたいで〜す^m^

ニックネーム ぴぴ母 at 15:12| Comment(9) | TrackBack(0) | *ピッピ・ムコ・ミント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月04日

日向ぼっこは気持ちんよか〜


20111004 (5).JPG

写真ちと古いですが、
日向ぼっこしながら、ほっぺ家族とお昼ご飯を食べて撮影しました〜^^

20111004 (1).JPG

お日様に、ちょっとビビるホップたん(*^_^*)
なんで〜(笑。



しばし観察・・・。


わ!
またしてもピィちゃんのお顔が!!

20111004 (2).JPG

ホップたんも、そのお顔に注目です!!

さらに倍!!

20111004 (3).JPG

息子のミントもね〜^m^


20111004 (4).JPG


そりゃそうだ!!

いつもHAPPY
ほっぺ家族でした〜(*^_^*)





ニックネーム ぴぴ母 at 17:15| Comment(8) | TrackBack(0) | *ピッピ・ムコ・ミント・ホップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月23日

ミラクルでたよ^^


こんにちは〜(*^_^*)

先日、ほっぺ家族を日向ぼっこをさせました〜。

20110920 (1).JPG

ムコ殿以外は陽の光に皆ドギマギしてる感じでしょうか(笑。

でも見て〜
久しぶりに我が家のお笑い隊長?のホップたんのいい写真撮れました!!


20110920 (2).JPG

どう?笑えたかな??


ニックネーム ぴぴ母 at 14:42| Comment(6) | TrackBack(0) | *ピッピ・ムコ・ミント・ホップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする